SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

★ショート・サーキットとウォーリー WALL・E(DVD) [Mac]

こーゆーアナログチックなロボットはスキ。
ショート・サーキットは古い映画だからビデオしかないのかなぁと思っていたらDVD化されていた。ほしいなぁ。。。。
ロボットのキャラクターがウォーリーとジョニーはちょっと似ていて愛嬌がある。見た目も性格も。ロボットなのに人間臭さを感じるようなキャラクターに仕立てられているところが特に似ている。

ウォーリーは起動音がMacユーザーにはすっかりMacintoshの起動音でお馴染みの「じゃぁ〜ん[るんるん]」という音。どっかのブログに「どのMacなんだ」と書いてあったけど、どのMacも一緒だよね。音程は。WindowsみたいにOS毎に替えたりしてない。(Vistaと7は同じだけど。)

強いて言えばウォーリーから聞こえるのはあんましよいスピーカーの付いてない時代のものっぽい?
G3以降、ど〜んと低音な感じだけど、パワーブックとかiBookとかノート系もちょっとかための音がするよね。
でも、雰囲気的にはカラクラかなぁ?

Macユーザーになったのは初代iMacからだけど、それもそんなに音は良くなかった。
そのあとで買ったiMacDVのピンク(ストロベリー)は今もそばにあって、ホントにたま〜に電源を入れるけどやっぱり堅くてチープな音がする。
ベッドのそばに置いてDVD見るのに使おうと思ってたんだけど、古いiMacによくあるDVDが出てこない事件に何度も遭遇しているので怖くて入れられない。[もうやだ~(悲しい顔)]レンタルディスクだったりしたら真っ青になっちゃうよね。いちいち分解しなきゃいけないのも面倒。

で、ワンセグつないでたま〜にテレビ見たりしてたけど、電波の入りが悪いし面倒になって結局お部屋の片隅でホコリかぶってる状態なのだ。気の毒にね。そのうちにウォーリーとかみたいに意志を持って動き出すのを待っている、と言うことにしておこう。

最近はとくに電源を入れるのがご無沙汰。死んでるかどうかの確認のために電源を入れるだけ。ほとんどお部屋のアクセサリー。というとオシャレだけど、ほこりがたまるだけのものになってしまっていて実は可哀想。
[バッド(下向き矢印)]

だから、カラクラとかパフォーマって言っても、自分のものとして使ったことはないから知ったかぶりもうんちくも言えない。(パフォーマはほんの数回使ったことがある。)
その、カラクラがPostPet初代シンゴのモデルにもなったとかならないとか。

丸い目、たどん目好きとしてはシンゴは外せないね。
ジョニーとウォーリーはたどんではないけど、カメラのレンズのような愛らしい丸い目をしている。
それと、足がキャタピラってとこが魅力的。やっぱ、男はキャタピラだよぉぉぉ!(意味不明)
シンゴはキャタピラじゃないけど…。ゆるす。かわいいから。

今風のイブとかひみつメカの新シンゴも丸くてかわいいんだけど、やっぱロボットはカクカクっとしてて、ギクシャクって動く方が母性本能がくすぐられるよね。一般論として。
え?母性とか一般論とかそーゆー問題ではないって。。。。う〜〜ん。。。

え?「ストーリーとか感想とかは」って?
それは映画好きな人のブログを探してみてね。(また丸投げ)

あぁ。クリスマスイブになってしまった。ことしもサンタは来ないのかなぁぁぁ[プレゼント]

イブだから、イブつながりの話でした。

[次項有]カラクラ(画像検索)

[次項有]iMac DV ストロベリー(画像検索)



ツタヤでレンタルもできるよ。在庫もあった。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。