SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆デンタルフロス ジョンソンエンドジョンソン [雑貨(実用)]

デンタルフロスつながりのお話。ごくごく普段に使ってるフロスたち。バトラーの八角形は使い切ってしまっているので別のものを紹介。事前に断わっておくけど、けっして「セレブな階級」を意識して使ってるわけでもなく、きれいな白い歯[ぴかぴか(新しい)]の持ち主でもない。実際虫歯だらけ[バッド(下向き矢印)]

sF1000145.jpg長く使ってるからパケが古いデザインだけど、これはジョンソン&ジョンソン デンタルケア ミントワックス。。フロスを引き出した時の音が軽いからもうすぐなくなっちゃうと思う。ブランド名のところは詳しくは知らないけど、最近見かけるのはリーチとのダブルネームになってる。写真のはジョンソンエンドジョンソンって明記のみ。普段ご飯を食べたりするテーブルに置いて使っている。
sF1000144.jpg
緑色で平たいオーソドックスなワックス付フロスで、辛すぎないミントフレーバー。可もなく不可もなし。

sF1000143.jpg今のところ一番気に入ってるのがこれ。ジョンソン&ジョンソン デンタルケア ワイルドストリングいかにも外国製品っぽいさくらんぼ味。
フロスのワックスが赤い色をしていてカワイイ。
sPICT1857.jpg
レビューでは「歯に色がつく」という指摘があるけど、使っててそういう経験はない。普段持ち歩く化粧ポーチに入れている。ここもリーチという表記があるね。

sF1000141.jpgジョンソンエンドジョンソン リーチクリーンペースト やわらかフロス。これはリーチブランドのほうがジョンソンエンドジョンソンより大きいね。「やわらかフロス」って名前の通り、歯ぐきにあたっても痛くない。歯磨き粉が付いてるのかなって思うような味で、手に粉がつくし、結構長いこと口の中に味が残る。

見た目糸がびっくりするくらい太いんだけど、引っ張って歯に通す時にはちゃんと細くなるので大丈夫。
sF1000140.jpg
粉がつくとか言いながら、これは車のダッシュボードに常備されている。運転してて、たまぁに歯に挟まったものが気になることあるでしょ?

sF1000139.jpgこれは、中身が何なのか分かんなくなってしまった。ハイドロジー(Hydrologie) キャッチ・オブ・ザ・デイ フロッシーフィッシュってゆーフロスのケースに詰め替えてしまったから。つられたお魚みたいに口から糸がでてる。それをエグイと思うかかわいいと思うかはその人次第。で、引っ張り出したフロスを胸びれのところにあるカッターに引っ掛けてカットできるようになっている。これはパソコン周りに置いている。(とーぜん自宅だよ)

中身はこんなの。
sF1000138.jpg
緑と白のツートン。やっぱジョンソンエンドジョンソン系かなぁ?国内のシェアが大きいよね。どこのドラッグでも買えるし。

ちなみにバトラーの八角形はベッドまわりにおいて使っていた。また買わなければ…。なんか目新しいのないかなぁ。
こうやってみると、おっさんがどこででも爪楊枝を使うのと同じ感覚だ。信号待ちの時なんかに対向車のドライバーからフロス使ってる鬼のような形相を見られることもあるかと思うと、こっそりバスルームに隠れてフロスをかけるお上品な淑女のイメージは微塵もないね。[わーい(嬉しい顔)]

sPICT185.jpg以前はアクアフレッシュブランドで3色の糸をより合わせたワックス付のフロスがかわいくて気に入ってたんだけど近所のドラッグが置かなくなって残念だなぁ。
サンスターが販売してた頃はそこらへんで結構買えたと思う。その後、一時は製造元のスミスクラインが前面に出てたようにも思うけど、そこらへんは記憶があいまい。で、今はアース製薬だったっけ?ややこしいね。アクアフレッシュのデンタルフロスはアース製薬のサイトにある商品情報にも載ってなかったから製造中止なのかもしれない。ちょっと細めでかたいから、あんまし評判は良くなかったみたいだし。

サンスターはアクアフレッシュの契約更新をせずに、今はバトラーやGUMブランドを扱ってる。GMが切り売りする自動車のブランドを買うアジアの会社っぽい?(ま、アジアに限んないけどね。)

むしろ、いろんなチームに移籍するスポーツ選手みたいかなぁ?お金で動くよ、みたいな?それじゃ傭兵みたいな言われ方で気の毒かな。

結局、どんな物でも、どんな業界でも、買われる企業によってそのブランドの「できること」が制約されたり、イメージがまで変わってしまったり。
「前はAだったけど○○に買収されてからはBみたいになった。」みたいなことが多い。有名な名前だけ買われちゃって中身は違うよ、コンセプトも違うよ、みたいなことも多い。

ブランド名って消費者が安心を得るためのアイテムでもあると思うのにね。

企業を買ったり売ったり、そーゆーことしてたのがプリティーウーマンのエドワードだったんだよね。この話がなんとなく前とつながった?ってコトにしておこ~っと。

契約期間が終了したとか、買収とか移行とか、そーゆー大人の事情ってやだよね。

はんなり屋でデンタルフロスを探す。

楽天市場でデンタルフロスを探す。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

アシュトン

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
by アシュトン (2010-01-11 11:47) 

わた

ご訪問、niceありがとうございました。
<(_ _)>
by わた (2010-01-12 00:30) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。