SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ドクターグリップ Gスペック [雑貨(実用)]

普段使う筆記具はシャープもボールペンもドクターグリップが気に入っている。
これにスタイラス(電子辞書入力ペン)の機能を追加すべく、スタイラスレフィル「TCTRF-15」をGet。よくある入力ペンは白だけどペン先がオレンジ。他のペンと間違えにくい色にしてあるんだね。なかなか親切。
セットするとこんな感じ。
sPICT1889.jpg
使用時に間違えないようにシールもついている。
sPICT1891.jpg

芯のところだけをほかのドクターグリップの替え芯と比べてみた。こんな感じでうまくできている。
sPICT1887.jpg
左端はワンプラスワンに最初からついてた「BSRF-6」、右端は普段使ってるGスペックに入っていた「BRFN-10F」

sPICT1874.jpg使用したのは「ドクターグリップ 1+1」。これと一緒に「4+1」も試してみた。
まぁ、いい感じなんだけど、持ち比べてみるとやっぱ、普段使ってるGスペックのほうが持ちやすい。
グリップのところのぷにぷに感が違う。ソフトグリップとノーマルの違いって大きいね。ついでに、数本の芯が入ってるから太さもびみょ~にちがう。4+1は5本も入ってると思えばかなり細身だよね。

左から、粗品でもらった細身の4色ペン、Gスペック、1+1、4+1.わかりにくいけど手に持つと違いが判る。
sPICT1875.jpg
1+1と4+1の替え芯は共通。

仕事上、長文をボールペンで手書きすることは少ないから、仕事では「1+1」か「4+1」を使って、私用ではいろいろと長時間使うことがあるから従来通りGスペックを使うのが最良の選択かと。。。

パイロットのスタイラスペンレフィルを探す


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。