SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪はまなすの恋 ホワイトチョコウイッチ 北菓楼 北海道土産 [おやつ&くいもの]

いただきました。小樽のお土産だそうです。
「定番の白い恋人をあえて避けてみました」とのことで。かわいいピンクの箱。箱の一部にかけられている白いトレーシングペーパーみたいな上紙のふちがスカラップにカットされてて凝ったつくり。ホントにカワイイ。
sPICT1977.jpg

おぉ。中のトレーがハマナスの花のレリーフになっていてカワイイ。これでゼリーとか作るとカワイイな。(面倒だからそんなことはやんないけど)
sPICT1983.jpg


きつね色のクッキーでホワイトチョコがサンドされている。
sPICT1985.jpg

クッキーはサクッというよりもバリっとしたちょっと硬めの歯ごたえ。
白い恋人がラングドシャ系なのに対してはまなすの恋は甘いおせんべい系。バターとかの油分が少ない生地に素朴な甘み。
sPICT1988.jpg

ホワイトチョコも甘みを抑えた優しい味。口の中で溶けるとゆーか、クッキーの所と一緒にバリバリ噛み砕いて食べてしまった。
軽い感じだから何枚でもイケるね。

ごちそうさまでした。

北海道のお菓子を眺めてみる

[次項有]北菓楼
http://www.kitakaro.com/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。