SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆SONY NV-XYZ33 HDD AV ナビシステム ジィーゼット 雨の日のお使い [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

今日は雨の日のお使いです。

sPICT2068.jpg
パンダに載ってるカーナビはソニーのXYZ33とゆーものです。車を乗り換えたときにはずして付け替えてもらいました。取り外してパソコンにつなぐタイプのものなのではめ込んでしまうと不自由になるからカーステのすぐ上の小物入れから飛び出す感じで取り付けています。
前から見ると…こんな感じ。
sPICT2071.jpg

持っているモモちゃんグッズの中で一番高いものかも…。なぜモモちゃんグッズかとゆーとそれは後で。

XYZシリーズの中では一番下のランクです。それに地図などの詳細の入ったバージョンアップディスクをいれてひとつ上のXYZ55と同じスペックにしています。(バージョンアップディスクは毎年夏ごろに新しく更新されて発売されています。夏休みのお出かけ狙いだと思う。)

それならなぜ最初から55にしなかったかとゆーと。

なぜか「白」は33にしかなかったからです。白が一番カワイイと思ったので…。
で、一番大きな特徴は自車位置マークをモモちゃんに変えられるところ。(人によって一番大きな、って部分が違うかな…)

ふつーの三角マークとか、スポーツカー、ワンボックスに変更することもできるけど、せっかくSONYだし、モモちゃんだし。そこは絶対モモちゃんだよねっ!モモちゃんの乗ってる車はちょっとパンダのカブリオレっぽい。それもスカイブルー!同じっ。[かわいい]


今はグーグルストリートビューなんかが普及してる(?)から、実際に道路を走ってるみたいな画像って珍しくはなくなっちゃったけど、初めてカーナビ使い始めたころは感動と感激の連続だった。

カーナビに表示される画面と実際の画面がよくできてる。これが、リアル3D-CG動画による「XYZモーションストリートガイド」ってやつ。街中で、しかも重要なポイントになると突然画面がアップになって3Dでモモちゃんが表示される。タイミングによったらほぼモモちゃんの後ろ頭しか見えないくらい大きくなったり、交差点を曲がるときはモモちゃんの横顔が見えたりするよ。

事故があってすご~く渋滞してたから画面が撮影できたっ。(運転しながらの撮影は危ないからよい子のみんなはマネしないでね。)
sPICT2054.jpg
↑これがカーナビの画面。モモちゃんとドライブしてるみたいでしょ?
sPICT2055.jpg
↑これが実際の道路。右前方の建物とすぐ左手前の建物の感じがよくできてるよね。

道路が空いてると運転中にじっくりとこーゆー画面見ると危ないから、今日はちょっと得した気分。

普段はカーナビとゆーよりはほぼオーディオとして音楽を聴くために使っている。パソコンにつないでSonicStageからHDにコピーできるようになっていてとっても便利。ビデオもHDかメモリースティックなどのカードに保存すれば見れるようになってる。音楽はFMトランスミッターで飛ばすような仕組みだからちゃんとナビの音声もでるし。(って、って当たり前かな)

XYZは生産終了になってしまって、いったん「国内における現行の車載機器製品の生産・販売を2006年3月末日をもって一旦終了し、日本での車載機器事業の再構築をめざしていくことになりました。」と、カーオーディオから手を引いたソニーだけどその後nav-uで復活。

着脱の簡単なnav-u(ナブ・ユー)は人気があるみたい。

以前のCMはプロゴルファーの上田桃子さんが出演していた。オレンジ色の衣装が印象的なポスターが近所の家電量販店にまだ貼ってある。

あれ?ひょっとして。

モモちゃんつながり?[わーい(嬉しい顔)]


[次項有]XYZ33(SONY)
http://www.sony.jp/cat/products/NV-XYZ33_S_B_W/index.html

[次項有]ソニー車載機器製品に関する重要なお知らせ
http://www.sony.jp/nav-u/info/060213.html
Sony Style(ソニースタイル)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。