SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆よしもと新喜劇 花月食堂弁当 関西地区で3週間限定 セブンイレブン [おやつ&くいもの]

698円。
sF1000299.jpg

小藪さんがおススメしている中身がよくわからないパッケージで、ラックの2段をすべてこの花月食堂弁当が占めていたので、どんなのかなぁって買ってみた。
すごいチャレンジャーだったかもしれない…。

行楽客を狙っているのか何なのか分からないけど尋常じゃない量が並んでいたのだ。実際、完売したのかなぁ?ほんとにすごい量がならんでてびっくりした。

コンビニ弁当にしては高めの設定だけど、オイシイっ!
駅弁やデパ地下並みの味だと思う。もっと言えば料亭の味に近いかも。(ささやき女将を思い出すなぁ。)
そう思えば安い!!!!!

ハンバーグやフライものがぎっしりか、幕の内かパスタ、これからの季節は冷やし麺が定番のコンビニ弁当に飽き飽きした人にはいい感じかも。

関西の人気お笑い番組『よしもと新喜劇』とのコラボお弁当の内容は関西二府四県の原材料をふんだんに使用したおかずがウリみたい。

おかず、左上から右、下へ
sF1000302.jpg

但馬牛の肉豆腐」…お肉は少ないけど味付けはしつこくなくていい。お豆腐は粘りがある食感で、ほっかほっか亭の冬季限定「すき焼き弁当」に入っているお豆腐に近い。あんなに味は濃くないけど。

「メニュー名不明だけど黒豆とサツマイモを甘く炊いたん」…なんなんだろう、コレ。もしかして箸休め?

だし巻」…花月食堂の焼き印入り。塩辛くなくてお出汁の味がきいてる。

但馬の味どり 炭火塩焼き」…香ばしくて美味しい。こーゆーのお弁当で食べたことない。よくある照り焼きみたいにどろっとしつこい感じとは真逆。(どろっとしつこいのもたまにはいいけど)

野菜の炊いたん 焼お上げ包み」…炊いたん、は煮物のこと。お揚げさんで包んであるけど、全部まとめて食べるのは無理。結局具を一つづ食べて最後にお揚げさんをいただく。薄味でかなりいい感じの味付け。巾着にしてしまうと中身が見えないからだろうなぁ。

野菜みそ」…味噌臭さが無くて「味どり」につけてもご飯に乗せても美味しい。筍のシャリ感がうれしい。こんなモノがコンビニ弁当に入っているなんてちょっとビックリ。

「これもメニュー名不明の野菜巻き」…お上品な味付けでかなりイケる。なぜかパッケージにも説明がない。

紀州南高梅」…ちゃんと種は取ってある。酸っぱくなくてちょとフルーティ。

わさび海苔佃煮」…ご飯の左下のあたりに入っているもので、ちょっとツンと来るけどクセになる薄味の佃煮。

ちなみに中央のニンジン1コはとなりの人が嫌いだからと入れてきた。全然苦くないのになぁ。
「あんた知らないの バカね~、オホホホ~ォン」だっ。(坂田利夫調)

sF1000301.jpg
だし巻に関してはメーカーサイトでも特に触れてないけど、甘口ですっごくオイシイ。焼印まで入っていて存在感抜群なのに、なぜ説明がないのか不思議。
卵が関西で調達されたものじゃないとかそーゆー理由かな?(単なる想像ですよっ)

詳しくはもっとちゃんとしたグルメブログを検索してくださいね。

ちょっと高いけど、損はないなぁと思った。
吉本ブランド、全然関係なく美味しかったから、花月食堂じゃなくても、定番でおいてくれたらいいのにな。
関西限定5月15日から6月5日までの3週間限定なのでお早めに。

sF1000300.jpgそうそう、かわいいシールもついてるよ。
って、どこに貼るねん?別に吉本の熱心なファンでもないし…。


で、

なんで、日曜出勤でコンビニ弁当やねん…。神戸まつりなのにっ

ちなみに、今日のヤフオクの表示はマッチングです。何が表示されるのかな?
ワクワク(*´∀`人)。

[次項有]よしもと新喜劇 花月食堂弁当(セブンイレブン)
http://www.sej.co.jp/products/yoshimoto1005.html

[次項有]吉本新喜劇ブログ
http://shinkigeki.laff.jp/blog/2010/05/post-4f61.html


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

みうさぎ

いいお値段するねえ~駅弁みたいだな~
マッチング
靴だべ~お弁当ネタに
靴か~( ..)φメモメモ
by みうさぎ (2010-05-17 06:29) 

ユーフォ

最近はミヤネ屋とのコラボも出すセブンイレブンですね~
コラボ企画はついつい手が出てしまいます~(^^♪
by ユーフォ (2010-05-17 15:24) 

ゆうのすけ

わたさ~ん 初めまして!御訪問・nice!ありがとうございます~ぅ。どうぞよろしくです!

そねくじ発券所があったので びっくり!!

最近コンビニ コラボ商品多くなりましたね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-17 23:08) 

わた

みうさぎ様

どこをどーマッチングして「靴」なんでしょうね?
みうさぎ様のところもヘンなの表示されてます?
by わた (2010-05-18 00:22) 

わた

ユーフォ様

コラボとか限定とか、そーゆー言葉にしっかり依存体質になってしまいました。
悪い薬よりもやめられません…
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァって、薬はやったことありませんけど。
by わた (2010-05-18 00:25) 

わた

ゆうのすけ様

コメントありがとうございます。
私設でかなりアングラな発行所ですが、ちゃんと出ます。
本体は街ログのトコのなので、そっちでGETしてるとこっちは発行済みになります。

またよろしくお願いします。<(_ _)>
by わた (2010-05-18 00:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。