SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ロール屋のプリン いちご ロールケーキ専門店 モーラ Mola 網羅 [おやつ&くいもの]

sF1000305.jpg
以前にも紹介したロールケーキ専門店 モーラ のプリン。最近できたアイテムらしいと、人づてに聞いたので気になっていたのだ。
sF1000306.jpg
上半分がピンク、下半分がクリーム色のラブリーなヴィジュアル。ピンクのところにはいちごの果肉っぽいまだらと種の粒々が、クリーム色のところにはバニラビーンズが見えている。おいしそ~。(背景の柄が紛らわしくて申し訳ありません。)

お味見。
sF1000307.jpg
いちご味のところはプルンとしていてまさしくプリン。抑えられた甘味にいちごのフレッシュな酸味がうれしい。大好きな味。

sF1000308.jpg
もうちょっと下までスプーンを入れると、バニラ層との間にいちごソースが!!
3層をまとめていただくと、爆うま~ぁ。[揺れるハート][揺れるハート]こんな幸せがあっていいのでしょうか?

バニラの層はプリンというよりもっと柔らかなクリームっぽくてこちらも甘みが抑えられてミルク感と卵の風味がたまりません。

先日食べたコレ↓
sPICT0159.jpg
とは雲泥の差です。プッチンプリンいちご味Happyです…。400g!

でもでも、こっちはこっちで美味しいのです。
ぷっちんプリン特有のぷるっとした食感は飽きのこない永遠の定番、なのです。
sPICT0160.jpg
ホントは以前にこれをネタでブログを書きたかったんだけど、いつもの「やっちまったな」で空にしてしまったので、お蔵入りになっていたネタなのでした。

ごちそうさまでした。

なんだかんだと記事が300件弱になってきたので、もしものことがあってはいけないとバックアップのためにエクスポートをしようと思ったら…
100517.gif
こんなメッセージが!「記事件数が多すぎます」大杉ます~~ぅ?他のブロガーさんの件数と比べると取るに足りない件数だと思うけどなぁ?ヘビーな方だと3万とか超えちゃってるよね?もっとマメにバックアップしてるのかな?
ま、結局デキる人とはそーゆーモンなのかもしれないけど。(勝手に解決)

何件までまとめてダウンロードできるのかなぁ?とにかく297件はむりでした。
仕方ないから月ごとにエクスポートしたんだけど…。[バッド(下向き矢印)]

[次項有]ロールケーキ専門店 モーラ
http://www.mola-kobe.com/index.html



nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 6

きゅんちゃん

私もプリン大好きです!おいしそう♪
3層まとめていただいてみたい~
エクスポート、私もしようと思っていたのですが
300件だと1回では無理なんですね。勉強になりました。
by きゅんちゃん (2010-05-18 12:20) 

toraman

色合いからしておいしそうなプリンですね^^
by toraman (2010-05-18 21:59) 

ふぢた

プリン系はたまりませんね~
食べたくなりました~
by ふぢた (2010-05-18 22:17) 

わた

きゅんちゃん様

実際に件数なのかテキスト量なのか、どーゆー基準なのか分からないのですがマメにバックアップした方が良いみたいです。
可愛い写真が多いブログですからぜひぜひっ。
by わた (2010-05-19 00:33) 

わた

toraman 様

ええ。
ソースが中からじゅるっと…。(@ ̄¬ ̄@)
by わた (2010-05-19 00:35) 

わた

ふぢた様

ぐよぐよした食べ物、大好きです。
お腹もほっぺもぷりんぷりんですが、なにかっ?
by わた (2010-05-19 00:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。