SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プラチナケーキ 山形さくらんぼ ローソン UchiCafē 山形県産さくらんぼ(佐藤錦)使用 ウチカフェ [おやつ&くいもの]

山形県産さくらんぼ(佐藤錦)使用、プラチナケーキ 山形さくらんぼ。230円
PICT0094.jpg

湿気が多くてうまく写らない~。
PICT0095.jpg

山形県産さくらんぼ(佐藤錦)を2個トッピングした、ちょっぴり贅沢な季節限定のショートケーキです。

おぉぉ。限定かぁ…。よしよし。

この世で一番好きな食べ物は、「さくらんぼ」。それ以外、何もかもなくなってもいい…。そんな気持ちが通じたのか、ついにローソンが、佐藤錦の乗っかったケーキをぉぉ~~~~ぉ、リリ~~スしたぁぁぁ[ぴかぴか(新しい)]

いやいや。ちょっとここは冷静に。

なんか、ローソンサイトの写真とずいぶん違うぞ。
サクランボの配置がズレてる。

かな~りズレてる。なんやコレ?離れ過ぎちゃう?

ど~~んなパッチリくりくりお目々でも、顔の両端についてたら、美人とは言えないよね?
こーゆーとこ、びみょ~なんちゃう?こんなことではアカンやんっ。
手ぇ抜いた感がある。
PICT0099.jpg


中はふわふわできめ細かな、軽いスポンジで、チェリーのお酒を使用したシロップを染み込ませてあるらしいけど、それってあんまり主張がない。
前もって予習しておかなくちゃわからないくらい。ケーキ食うのに何で予習が必要なんだ?

佐藤錦は、そこそこ。クリームはお得意の純生クリームだけど、さくらんぼがクリームの甘さに負けた感はあるな。
取っておいて後で別食いするのが可。
1個はケーキをを食す前、2個目はケーキを食べ終わってお茶を飲んだ後に食すと尚可。

PICT0104.jpg

たしかに、以前「プレミアムあまおうのケーキ」の記事で、ちょっとくらい値段が高くなってもイイとは言ったけど、なんか違うぞ。スポンジ増えてもクリーム減ってるし。
値段あげて、あまおう1個からさくらんぼ2個になって、味は据え置きかよ~?
こーゆーの首のすげ替えとかアイコラってゆーんだよね?(ケーキで?)
過去のプレミアムあまおうのケーキに関する記事はこちら

予算を佐藤錦で使ってしまった感もアリアリ。

ローソンよ、出直したまえ。(# ゚Д゚)ムッキ~


えっ?口内炎のせい?ちがうもんっ。ぷんぷんっ[むかっ(怒り)](# ゚Д゚)ムッキ~
でも、おいしかったけど。

[次項有]プラチナケーキ 山形さくらんぼ(ローソン )
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/platinum/06.html


nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 22

babu

さくらんぼ、転げ落ちたのかも
by babu (2010-06-24 00:29) 

マンチ軍団

佐藤錦のケーキ美味しそう!
by マンチ軍団 (2010-06-24 00:57) 

鷹人

お~ぉ!ケーキだケーキだ~、
おいしそ~と思うオヤジです!<(`^´)>エッヘン。
by 鷹人 (2010-06-24 01:17) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

わたさんは、サクランボが好きなんですね。
おいらはミカンです。
けど、酸っぱいミカンは嫌です。

ちなみにuryyyyyy読み方は
ウリィィィィィーです。
by uryyyyyy (2010-06-24 01:20) 

marl

スイーツは食べないからな~・・・☆
by marl (2010-06-24 01:59) 

perseus

こんばんは。
この前TVで特集やってました。
気になるので、一度賞味してみます^^
by perseus (2010-06-24 02:03) 

tamanossimo

これはこれは・・・手厳しくてらっしゃる!
by tamanossimo (2010-06-24 02:04) 

みうさぎ

アハハ~ローソン!
出直ししろ~
ハハハ~
仇討だ!
ギャハハ~  頭が高いぞ!
と わたさまが
申しておりました・・・・・・・^^
by みうさぎ (2010-06-24 03:07) 

pandan

新しいのが出たのですね〜
ローソンのプラチナケーキ美味しいですよね。★
by pandan (2010-06-24 06:45) 

タッジーマッジー

ローソンで?さっそくチェックします(`∇´ゞ
にしても、ケーキのアイコラって(笑)
by タッジーマッジー (2010-06-24 07:47) 

デルフィニウム

ケーキにはアメリカンチェリーのほうが・・・^^;
by デルフィニウム (2010-06-24 08:30) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
でも、サクランボはサクランボで別に食べたいかも?(^^;;
ローソンも売り上げ伸ばしたくて試行錯誤してるみたいだね。
by えーちゃんaaa (2010-06-24 10:12) 

もももんがが

佐藤錦はおいしいけど、
ケーキの甘さには勝てないわよねぇ。
ダークチェリーとかならまだよいのかしら。

って、ホント、ローソンのHPとなんか見た目違うじゃん。
アイコラって・・・プッ。

by もももんがが (2010-06-24 10:14) 

NONNONオヤジ

え~っ、また新作が出たの、ローソン!
全然追い付かない……(>_<)。
すぐ近所にはローソンないし……。
by NONNONオヤジ (2010-06-24 13:48) 

mamoto

美味しそうですね~♪
ローソンか~
ローソンどころか近所にコンビニ無い!!
by mamoto (2010-06-24 16:05) 

hana2009

わたさんがこの世で一番好きな食べ物はさくらんぼですか。
ふふふ・・・週末は私、山形へさくらんぼ狩りに行く予定なの。

これまで、それ程好きでもなくて、まぁ綺麗かなくらいに思っていたのですけれど・・・
去年、山形のボーイフレンドから佐藤錦を送って頂いてしまってから、そのあまりの美味さに目覚めました!

よだれの出そうなレポ、お楽しみに~~!って、そんな事ないわね。

ローソンさん、こちらは研究の余地アりとみました。
by hana2009 (2010-06-24 16:56) 

ritton2

ご訪問&コメント゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。 ローソン、やりおるな~【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ
by ritton2 (2010-06-24 17:08) 

アラン

さくらんぼ<生クリーム
ローソンさ~ん!
わた様がお怒りです(# ゚Д゚)ムッキ~
by アラン (2010-06-24 17:41) 

原みつる

サクランボいいっすね~^^ サクランボだけ食べたいかも~
(≧艸≦)ブブブ山形産のサクランボは美味しいですよね~
by 原みつる (2010-06-24 19:09) 

わた

>>babu様
転げ落ちたのかと思ったんですけど、2フェイス、奥4で全部で8個あったすべてヒラメ顔でした。
全国のスイーツはそれぞれが地元の工場で作っているみたいなので、若干の違いがあるみたいだけど、チェックが甘いですね。
ヾ(`⌒´メ)ノ″プンスカプン

>>マンチ軍団様
おいしかったです~。向上心とビジュアル的な問題を除いては…。

>>鷹人様
おやじだ~って、おばばだ~って、こ○がんだ~~ってぇ、
みんなみんな生きているんだ、スイーツな・ん・だ~ぁ。(@手のひらを太陽に)

>>uryyyyyy様
ウリィィィィィー様ですね。了解しましたぁ。
ミカンもいいですねぇ。そのまま食べるのが一番です。冬になると1人、ダンボール1杯はいただきましょう。

>>marl様
そういう人もあってこそ、宇宙なのです。(大きな世界観…)

>>perseus様
TVの取材があるとお店の在庫も増えますね。
さくらんぼの季節だけみたいなので、
お早めにヽ(oゝω・o)-☆ ねっ!

>>tamanossimo様
えへへ。今日も元気で強気です~。

>>みうさぎ様
そうそう、出直ししろ~ぉ。アイコラは許しませんよっ。

>>pandan様
プラチナシリーズはクォリティーの高さが魅力ですね。

>>タッジーマッジー様
アイコラってアイコニック(ICONIQ)と似てる?
って、アイコまでだった。

>>えーちゃんaaa様
試行錯誤の結果アイコラです。。。

>>もももんがが様
佐藤錦の良さが活きてないんですよぉ。ぜんっぜんっっ。
佐藤錦を素材にすること自体かなり無理があるかも。
ゼリーにしたほうがよかったかも。

>>mamoto様
お屋敷街にはありませんからね。芦屋の六麓荘町とか。

>>hana2009様
なんでも生クリームに乗っけたら喜ぶと思ったら甘かったのです…。
毎日、3食さくらんぼでもOKなんですけどね。
山形県のさくらんぼ農家の養子になろうかな…って甘い!

>>ritton2様
コンビニも隅に置けない今日この頃です~。
いつでもすぐ帰るのが魅力的ですよね。

>>アラン様
そうそう。今回はヨイショなしのプンスカプンです。
(# ゚Д゚)ムッキ~

>>原みつる様
おっしゃる通り、サクランボだけでもいいです。
ケーキに乗っても、なんだか、うすらぼんやりしちゃいます。
by わた (2010-06-25 16:10) 

nyankome

佐藤錦、それも山形県産となると高級サクランボですね~。
美味しそうです。
by nyankome (2010-06-26 11:01) 

わた

>>nyankome様
一流どころの高級食材なのに…。
クリームも美味しいのに…。
スポンジも美味しいのに…。

……な結果なのです。(個人的感覚ですけど)
by わた (2010-06-26 21:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。