SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆国産米粉の黒ロール(ミルククリーム) とっておき宣言 ローソン  米粉倶楽部 [おやつ&くいもの]

国産米粉の黒ロール(ミルククリーム)、135円。
PICT4618.jpg

ローソンのとっておき宣言ブランドの菓子パンコーナーに置いてあるロールケーキです。パンかな?ケーキかな?どう見てもケーキだよね?スイスロールがパンコーナーにあるようなものかな?

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~
PICT4721.jpg

真っ黒クロスケ~。ずいぶんと地グロだねぇ
竹炭入りのスポンジにミルククリームを巻き込みました」と、パッケージのコメントより。

何の都合か分からないけど今日は青く写ってしまう。いつもと同じお皿が変な色…。
全~然、可愛く写らない。光の加減かなぁ。
PICT4724.jpg

竹炭が入ってるから黒いんだね。俺のロールケーキの真っ黒とは色の系統が違うね。

チルドデザートじゃなく常温で売られているので、クリームは完璧バタークリーム。コッテコテ~。
PICT4730.jpg


生地はふわふわというよりきめ細かくてしっかりしてて重い。┗(;´Д‘)┛おもてぇ~
もっちりスポンジ部分の甘みは控えめだけど、クリームが起き抜けのカラダにはキツイ。(大抵の犯行は朝に行われる。)
PICT4733.jpg


生地には国産米粉が配合されてて食料自給率アップを目指しているらしい。米粉を使うとしっとりもっちりするとのことだけど、ホームメイドパンでの配合は難しいみたい。
PICT4727.jpg

真っ黒クロスケなむっちり生地は甘くない。

新潟県産の米粉を100%使用して、竹炭で黒く仕上げたもっちり食感のスポンジ生地を焼き上げました。ほどよい甘さのミルククリームとの相性もバッチリです。」とローソンの商品情報より。

いや、あンた。。。。ほどよい甘さって……。激甘やん~。

竹炭は体にいいっていうけど、いつどのくらい食べればいいのかも科学的証明がないらしいし、気持ちのものかなぁと思う。

横幅103.03mm、縦86.28mm、厚さ32.81mm。
カロリーは349kcal、コテコテの割には低め。植物性油脂だからかな?
PICT4620.jpg

半分くらいでギブしそうになった。(でも、完食っ)リピは無いよ~。

竹炭ロールケーキは、淡路島の「淡路ハイウェイオアシス オアシスみるくかふぇ」のがいちばんスキ。(淡路ハイウェイオアシス オアシスみるくかふぇの竹炭ロールケーキに関する記事はこちら)←マップのエラーのため表示されないかもしれません。ソネブロの対応をお待ちください。
【対応中】旧So-net buzzmap貼付地図における表示不具合のお知らせいつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。

旧So-net buzzmapサービスを利用して貼り付けを行った地図が、正しく表示されないという現象が発生しております。現在、原因を確認し、対処を行っております。進捗があり次第、本ページにてご報告させていただきます。
ソネブロ最新情報より

[次項有]国産米粉の黒ロールミルククリーム(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/00002/015287/

[次項有]米粉倶楽部
http://www.syokuryo.jp/komeko/index.html


nice!(54)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 54

コメント 25

perseus

こんばんは。
なかなかな黒さですね(笑)
わた様が激甘とおっしゃるということは・・・
かなりなのですね^^;
米粉のスイーツって低カロリーでヘルシーと
聞いたことがありますよ^^
by perseus (2010-10-11 00:23) 

えーちゃんaaa

米粉倶楽部とは、米米CLUBのパクリか?(^^;;ナンテ
何で菓子パンコーナーに置いてあるのかね?
ついでにパンも買って欲しいからか?
まぁでも一回は食べてみたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-10-11 00:24) 

tamanossimo

あ~ん・・・
おいしそうだけどなっ!?
ちょっと目が回っちゃう~ あたしだけ!? ぷっ。
by tamanossimo (2010-10-11 00:27) 

Live

スポンジは黒というより青っぽいんですか?
竹炭を使っていても、食べた後にイカ墨パスタのように
口が黒くなったりはしないんですよね。
by Live (2010-10-11 00:50) 

ゆうのすけ

米粉を使ったスイーツも増えてきましたね!^^
変な例えだけど・・・・・不祝儀のお茶うけに いいかも!^^;
by ゆうのすけ (2010-10-11 01:31) 

nyankome

竹炭を入れたスイーツが流行なのでしょうか。
最近よく見掛けます。
黒と白のコントラストが美しいですね。
by nyankome (2010-10-11 01:56) 

りる

えーーー?竹炭ってアレ?脱臭剤とかに使うアレ!?( ̄ロ ̄;)
ま、合成色素使うよりは身体に良さそうですが…。
マイケル・ジャクソンのアノ歌聴きながら、
リズミカルに食べたいですね。ポゥー!
by りる (2010-10-11 02:45) 

pandan

甘すぎると全部食べるのは大変だけど、
ちょっとなら良いかも〜★
by pandan (2010-10-11 06:21) 

akahara

激甘かぁ~、あっさりの甘さが好きな私は
この商品を買う事はないだろうなぁ^^;
私はそんなにスイーツを頻繁に食べる方ではないですが
このブログは良いですね、わたさんが先にインプレしてくれるので
ハズレを買わずに済みそうです^^
by akahara (2010-10-11 07:05) 

inacyan

米粉ですか・・・ギュッと握りつぶすと団子になりそうですね(笑)
あっクリームが凄いことになっちゃうか(^^;)

by inacyan (2010-10-11 09:59) 

でぶねこ

酔ったぁ~
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
何もケーキに竹炭いれんでも・・・
by でぶねこ (2010-10-11 12:49) 

こいちゃん

竹炭・・・いらないと思います。。食べる気しない。
昔、焼き魚の焦げた炭の所って食べるとガンになるとか言いません出したか?それで・・・嫌だなぁ~なんて言っちゃダメですね
by こいちゃん (2010-10-11 13:22) 

aka

炭入り!?チョコではないのですね。黒糖かと思ったけど。
やられました!!
by aka (2010-10-11 14:06) 

鷹人

♬こ~め~こ~め~おめおめ○・・・ダメポ..._〆(゚▽゚*)♫
米米CLUBのメロディーが頭の中から離れない
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
by 鷹人 (2010-10-11 14:17) 

原みつる

竹炭が入っているから黒いのか~|ョェ')ジッ
チョコだと思ったです。
by 原みつる (2010-10-11 19:18) 

アラン

上から二枚目の写真を見て少々目が回りましてけど
今度は100分の1単位ですか~驚愕です
でローソン今回もバッサリ
by アラン (2010-10-11 19:24) 

秋川滝美

なぜ青いのかしら・・
でも,この青さ,夜明けっぽくてなかなか素敵。
お味がイマイチなのがすごく残念。
by 秋川滝美 (2010-10-11 21:32) 

La_vbl_kok

めっめまいが~w
ロール物には弱い^^;
食べてみたいです♪
by La_vbl_kok (2010-10-11 21:41) 

OMOOMO

竹炭入りって、おいしいのかな?
by OMOOMO (2010-10-11 22:22) 

ふぢた

「の」っていう字が逆さまなのが気になる~

by ふぢた (2010-10-11 22:49) 

lactone

竹炭って色を付けるだけじゃないんですね
ちゃんと、効能があったのかぁ

by lactone (2010-10-11 22:51) 

かずっちゃ

アハハッ!なんかバカボンのほっぺみたい♪なんか笑えるw
でも、リピないのね。可哀想。
by かずっちゃ (2010-10-11 23:26) 

Caelum

昔、イカ墨が流行った時期がありましたけれども
今は竹炭の時代ですか…次は何の墨ですかね、タコとかかな。
by Caelum (2010-10-11 23:28) 

こじろう

竹炭が体によくっても,コテコテクリームではなぁ・・・。
それにしても,朝一の犯行とは・・・。

おそれいりました。

by こじろう (2010-10-12 22:21) 

わた

>>Dear 皆様
まとめレスでごめんなさいです~。

竹炭はなんだかミネラルが豊富でいいそうです。
タンパク質の焦げじゃないから発癌性はなくて、体にいいとかいう説もあるのですがよくわかんないので何にいいかはググってねー。(丸投げっ)

馬鹿メラは、真っ白なものやまっ黒なものは苦手みたいです。
にゃんこが真っ白やまっ黒じゃなくてよかったです。
by わた (2010-10-14 20:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。