SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆こだわりクリームの極上シュー セブンイレブン 7iRO CAFE なないろカフェ @gokujo_sweets [おやつ&くいもの]

こだわりクリームの極上シュー、180円。 セブンイレブン、7iRO CAFE(なないろカフェ )の気合の入ったシュークリームです。
PICT5065.jpg


身ぐるみを剥いでみた。("▽"*) イヤン
PICT5069.jpg

どう?見るからに重厚で美味しそうな感じでしょ?

ちょっと引きで撮ってみます~。
PICT5070.jpg

パッと見フツーだけど、はみ出してるクリームにはそそられちゃうね。

ちょこっとフタを開けて解剖……失礼。。
PICT5073.jpg

とろ~りカスタードクリームがたっぷり入ってるね。

PICT5066.jpgパッケージのすみっこに「クリームがとても柔らかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください」との注意書きがある。

注意書きというよりは「こぼれる位柔らかくて美味しいよ~」って、あおってる感も否めない。
そんなの柔らかいのならこのシュークリームは飲み物として販売できるくらいなのか?

なんか感覚ズレてない~ぃ?どっちかとゆーとクレーム来た時の保険ともとれるよね。
わざわざ読みにくいところに説明書き書いといて、いざ、なんかあったら「ほらっ!ここに注意書いてるじゃん。あんたの負けだよ。へへんっ!」ってゆーつもりだね。←いつもの妄想です。

ま、それはおいといて、どんだけクリームが柔らかいかとゆーと。
PICT5076.jpg

こんな感じ。とろりん~。

とはいえ、皮が厚めで、かなりしっかりしてる。でも、ごわごわじゃなくてむしろふかふかっ…う~~ん。なんかぴったり来ないなぁ。「まふまふ」した食感。これかな?
生地はバター(マーガリンだろうけど)の風味がたっぷり効いていて、どことなく塩味がする。

PICT5084.jpg・厳選!
2種類の生クリームをブレンドした濃厚なクリームがたっぷり!
・香り豊かな
バニラビーンズ使用
・濃厚カスタード
クリームがかくし味!

と、パッケージ裏に書いてある。

どうやら、クリームには徹底的なこだわりを持って作っているらしい。

では、バッサリと斬ってみる?斬ってみるというよりはかぶりつき?
PICT5077.jpg

クリームは確かに柔らかいけど、柔らかすぎて飲み物っぽいってことは絶対にない。(そんな事とはセブンイレブンも言ってないけど)
中のクリームは2段になっている。

上の段は生クリームという表記だけどバニラビーンズもたっぷり入っててかなり黄色いからカスタードがブレンドされてるかも。あじは、まぁフツーだね。バカ舌だし。

下の段はかなり濃い黄色。濃厚なカスタードって書いてある部分だね。
ちょっと甘めで卵の風味のある濃い~味がする。
ババロアとまではいかないけど、柔らかくない。こっちはかなり固まった感じのクリームで隠し味とは言えないくらいの量が入ってるよね?
PICT5078.jpg

上下で半々くらい…。まぁ、こんなもんかな。極上は言い過ぎ。


ちなみに。

市場にこの極上シューが出まわる2010年10日22日から「極上シューtwitterキャンペーン」が始まるよ。キャペーンの終了は、28日まで。

まずは、セブンイレブンのtwitterアカウント「@gokujo_sweets」をフォローして。
そしたら、自分のタイムラインにセブンイレブンのgokujo_sweetsのツイートが表示されるから、
その中に出題されるクイズに解答。
毎日、正解者の中から先着10人に1000円分のQUOカードがあたる…らしい。
必ず、問題ごとに指定されてるハッシュタグ(#から始まる英数文字です)を入力してつぶやかないと解答は無効だから気をつけて。

名前に「こだわりの」とかつくところが…。
なんか勘違いしてるフレンチレストランの「シェフの気まぐれなんとか」~みたいなノリ?

だいたい、自分で言うやつは、信用できん。

カロリーは、235kcal。
PICT5082.jpg

まぁ、こんなもんかな。(´ー`)┌フッ



【おまけ記事】
akahara様のお荷物記事、最後です~。5Lの巨乳梨と一緒に入れてくださっていたのは…

最終兵器「檸檬(れも)」ですー。ahahara様のお里の銘菓とのこと。
PICT5056.jpg

コメントにも書き込んでくださった方が多く、すっごくメジャーなお菓子みたいです。

身ぐるみを剥いでみた。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
PICT5058.jpg

チーズとレモンのい~~ぃ香り。
まだ食べてないのに、勝手に脳みそが「スキ」って反応してよだれが…( ̄¬ ̄)

PICT5059.jpg

タルト生地もチーズ生地もしっとり~~!んまいっ。

あ~~ン(´ー`* )))) あ~ん
PICT5063.jpg


akahara様、ごちそうさまでした。(o*。_。)oペコッ
またよろしくお願いします。
世の中にhappyな人を増やしてあげてね。
PICT5031.jpg

この画像は、ホントはセルフタイマーとのタイミングが合わなかった1枚です。
にゃんこを抱っこしようと思ったら、なんだか早くシャッターが切れちゃいました…。
尻デカ星人発見?o(*^▽^*)oあはっ

[次項有]こだわりクリームの極上シュー(セブンイレブン商品詳細)
http://www.sej.co.jp/products/shoecream1010.html


nice!(78)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 78

コメント 27

nyankome

シュークリームの中身は、カスタードと生クリーム半々のが好みです。
更に柔らかい目の生クリームであれば最高!
あとはシュー皮ですね。
by nyankome (2010-10-22 00:52) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

おいらも今日は、何か甘いものが
急に食べたくなって
スーパーの買い物ついでに
売っていた4個入りエクレアを買って
食べてしまいました。
シュークリームとエクレア
甲乙つけがたいですねぇ。
by uryyyyyy (2010-10-22 01:02) 

nano

シュークリームって幸せな感じしますね~♪
by nano (2010-10-22 01:20) 

えのみ

シューを噛むと横からクリームが出てきたりして
食べるのに大変な思いをしますけど
それがまた楽しみでもあります。
by えのみ (2010-10-22 01:22) 

りる

これ、先週食べました!
たしかにクリームがとろーり、垂れてきました(笑)
指がべたべたになったので、
猫が寄ってくる前に舐めましたよ(^‐^;
by りる (2010-10-22 01:33) 

perseus

こんばんは。
このシュークリーム、実は今日セブンイレブンで手にとって
数秒考えて、チロルチョコにした大バカモノです^^;
なんと、内容は個人的には結構好きな雰囲気が・・・
これはリベンジ決定と相成りました。。。
by perseus (2010-10-22 01:43) 

ゆうのすけ

ビーンズ入りの美味しそうなクリームですね!^^にゃはは
・・・また クレームの話題思い出しちゃいました!^^;

窓辺のアイビー(つる植物)も素敵です。(どうも私は 変な所に関心が行くらしく・・・。いひひ~)
by ゆうのすけ (2010-10-22 01:48) 

ぷりん&りく

シュークリーム・・・・
    見なかった事に・・・・泣
by ぷりん&りく (2010-10-22 03:40) 

pandan

2層のクリームがすてき〜
極上っていわれると、食べてみたい〜★
by pandan (2010-10-22 05:53) 

hatumi30331

シュークリーム攻め・・・・食べたくなるやん!
セブンイレブンは遠い・・・・よかった。
でも、ファミマはそこに・・・負けるモノか!!(笑)
by hatumi30331 (2010-10-22 06:29) 

akahara

シュークリームはいいよなぁ←志村けんのキャラであったな、こんなの。
クリームがはみ出してだらしない所がまたgood!旨いよね^^

檸檬潰れてないようで良かったです^^ここの店どちらかというと
薄皮饅頭って茶色い饅頭の方が有名なんですが薄いセロファンで
さらっとしか包まれてないので、送られてきても困るかと・・・(笑)
檸檬だと密封されてるし梨との色合いも良いしね^^
by akahara (2010-10-22 06:40) 

green_blue_sky

食べていているシュークリーム、おいしいですね(^▽^)
猫たち、今にでもお話をする雰囲気があります~
by green_blue_sky (2010-10-22 07:34) 

ゆうこ

「シェフのきまぐれ…」(笑)
シンクロしてました?
私はしっかりめの手作りっぽいカスタードが好きなので
これ合うかも♪
実は、徒歩1分のとこにセブンが出来るんですよ~
オープンしたら買おう♪
レモン味のスイーツ大好きです☆檸檬って漢字で書くとなんだか特別ですよね(#^.^#)
by ゆうこ (2010-10-22 08:07) 

デルフィニウム

NG画像の見事なリユースにウケました。
by デルフィニウム (2010-10-22 08:18) 

秋川滝美

コンビニのシュークリームは
シューに穴あけてクリーム詰め込み式であって欲しい。
だって食べにくいじゃないの・・・。
(こら,寝転がって食べてるだろ!)
ゆるい上に上下切放し式は処理に困ります~

檸檬は,暑いときに冷たく冷やすと夢見心地です。
by 秋川滝美 (2010-10-22 09:06) 

Live

バニラビーンズの香りがいいんでしょうね。
でも「バ」が無くなるとちょっときついかもですね。
やっぱり、蓋式のシュークリームはクリームがこぼれ易そうです。
by Live (2010-10-22 15:20) 

かずっちゃ

まふまふした食感ってなんじゃそりゃっ!?
尻でか星人よりもパイでか星人の方がイイなぁー(←オイっ!)
by かずっちゃ (2010-10-22 16:54) 

hana2009

クリームがあふれるシュークリーム、それにレモンカスタードケーキ。
どっちも良いなぁ~
でも今週末は買わない。食べないでおこうっと!
こんなに食べてるのに・・・わたさん、どうしてスマートなのかしら?
by hana2009 (2010-10-22 17:08) 

でぶねこ

子供の頃からシュークリームを食べると気分が
悪くなるんですよね(  )ノ_...オエェ...
もう大人になったから食べても大丈夫かなぁ・・・( ̄  ̄;)


by でぶねこ (2010-10-22 19:10) 

原みつる

( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる シュークリーム食べたくなった~
後から買いに行こうか・・・
by 原みつる (2010-10-22 19:13) 

アラン

思ったよりカロリー控えめですね
もちろんこの後先生にクリームをおすそ分けしましたよね
ところで美尻星人の右にあるものは何かの儀式で使うものですか?
by アラン (2010-10-22 19:47) 

ケンケン@

シュークリームはやっぱいいですね~(≧∇≦)
見てるだけでよだれ出てきます(笑)
わたさん写真撮るの上手いから、またもっと食べたくなるんですよね^^
by ケンケン@ (2010-10-22 21:15) 

よいこ

檸檬(れも)とは、またかわいいネーミングですね。
これ食べたいナァ~
by よいこ (2010-10-22 21:17) 

inacyan

尻デカ星人の尻が写ってませんよ~(^^)
おっぱい星人より<(_ _)>
by inacyan (2010-10-22 22:24) 

ぷりん

シュークリーム☆
食べたくなっちゃいました~☆
by ぷりん (2010-10-22 22:28) 

えーちゃんaaa

ムム、これは旨そうだな~
by えーちゃんaaa (2010-10-22 22:57) 

わた

>>nyankome様
ダブルシューとかツインシューっていう商品名がついてるのが多いですね。
この極上シューは普通の白いホイップじゃなくて、カスタードミックスのホイップみたいで、ちょっと面白いです。

>>uryyyyyy様
やっぱエクレアのチョコが魅力的ですよね。
わたしは、中のクリームがまったく同じならエクレアをとりますー。

>>nano様
丸くてふわふわでやわらかい…あぁ、その中に耳を入れてみたら幸せになれるかもしれない。
し~あ~わ~せ~。(幸せを探して30年、幸せウサギ@クマのプー太郎)

>>えのみ様
ケーキショップやよそのお家ではちょっと食べにくいです。
お家でジャージでガブリ!クリームがハミッ!
これが一番です。

>>りる様
コタ様、いただけなかったんですね~。
うちのにゃんこも、もらえませんでした。

ヨーグルトの空カップが好きにゃ。
   (ΦωΦ)ノ センセイ

>>perseus様
手にお取りになったのに~~。ざんねん~~っ!
ま、これもご縁ですから。その時は極上シューに運命の糸がつながってなくてチロルチョコにつながってたんですよね。
(*'ー'*)ふふっ

>>ゆうのすけ様
窓辺のアイビーは四六時中にゃんこのかわいがりにあいます。
どこをどう気に入ってるかわからないのですが、いつもひっくり返されて中のミズゴケが床に散らばっています。
( ̄Д ̄;;

>>ぷりん&りく様
夢に出るわよ~~~(byシュークリームの精)

>>pandan様
極道じゃなくて、極上ですから~。

>>hatumi30331様
ファミマのシューも美味しいですよぉ。
秋限定のがあるんですっ!

>>akahara様
「薄皮あたま…って」って思ったら「まんじゅう」でした。
日持ちには、困りませんよ~。
だって、箱を開けた途端、瞬殺ですから。
(´▽`*)アハハ

>>green_blue_sky様
シュークリームの皮は小麦粉とバターがたっぷり、クリームは卵と生クリーム。
カルボナーラになるかシュークリームになるか…材料があんまり変わりません。

栄養たっぷりなので体力の回復アイテムにいかがですか?


>>ゆうこ様
「シェフの気まぐれ」ビックリでしたぁ!
同じこと考えちゃうなんてゆうこ様は運命の人かしら…。(ち・ちがうって?)

徒歩1分のトコにコンビニーー!うらやましいです!!普段の行いがいいからでしょうか?

もう、どのコンビニでもいいです、うちの近所も来てほしいなぁ。

>>デルフィニウム様
こういうと金品撮ってカーテンに合うんですね。
ぐらぐら三脚のせいで画像が傾いてるしっ。


>>秋川滝美様
穴あきタイプだと、そこからクリームを吸ってしまいます。

どこに穴があるか確認してから、かぶりつかないと、穴からクリームがプピっと飛び出します。

底穴タイプと上穴タイプ、横穴タイプがありますね。どうでもいいことですが。

>>Live様
セブンイレブンの開発者がクリームの柔らかさを押したくてこの形にしたんでしょうねー。
ぱくっと開いてる方が、正式なシュークリームの作り方だったような記憶があります。

>>hana2009様
おややっ?hana2009様、ウィークエンドは甘禁ですか?
さては~~!もっとおいしいもの食べに行くって魂胆ですね~ぇ。

スマートじゃないですよぉ。
最近、背脂とモモ肉がすごいんです。ウマそうでしょ?

>>でぶねこ様
そ・それは、シュークリームのたたりでは?
浜辺で道に迷ったシュークリームをいじめた覚えはありませんか?

>>原みつる様
シュークリームって、突然食べたくなることありますよね。

>>アラン様
にゃんこはカップがスキみたいで、シュークリームには興味がないのです。

尻デカ星人の右に写ってる物は…。
生け贄にして魂を吸い取るときに使う物です。
翻訳:いつもここにお菓子を乗せて念写(?)しています。正体はプリンタです。

>>ケンケン@様
こーゆー柔らかい物ばっかり食べてるとあごが弱りそうですが、やめられませんーー。
写真…食に対する執念が伝わりましたか?食い意地が伝染するように写してるんですよ。

>>よいこ様
檸檬(れも)は通販も可能ですが、やっぱいただき物の方がおいしさ格別です。

>>inacyan 様
あれっ?デカすぎてフレームアウトしちゃいましたぁ。

>>ぷりん様
セブンイレブンにGoですよぉ。24時間、開いてるって素晴らしいですよね。

>>えーちゃんaaa様
おっ!お眼鏡にかないましたか?。(ёё。)(。ёё)。うふうふ
by わた (2010-10-23 00:38) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。