SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆アヒルの茶こし Tea infuser "Floating Dick" ダルトン DULTON [雑貨(実用)]

堂島川の巨大アヒルさんです。
PICT6477.jpg

ハイ(-Д-)ウソ~。
正体はかわいくておしゃれな雑貨メーカーDULTON(ダルトン)のアヒルさんの茶こしです。Tea infuser "Floating Dick"という名称らしい。

大阪国際会議場前の堂島川で12月25日まで「水都大阪・水と光の憩い空間プロジェクト」の一環として展示されているらしい。夜はライトアップされてるとゆーことでぜひ行きたいんだけど、スケジュール的には無理。
(T-T )( T-T)ウルウル

そこで、これ!パッケージもカワイイ。
PICT6462.jpg


身ぐるみを剥いでみた。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
PICT6463.jpg
って、檻から出してみたって感じかな?

アヒルちゃんを取り出してみると、なんと下が茶こしになっているのだぁぁ!!!
PICT6469.jpg

ちょうどマグカップに1杯分位のお茶葉が入る。

さっそく、トウモロコシ茶を入れてみた。
PICT6470.jpg

なぜ、そのチョイスかは聞かないでね。なんとなくそんな気分だったから。

ぷかぷか、のほ~んとお茶の中を漂う。
PICT6471.jpg
昔ながらのティーカップやコリラックマのスープマグは浅すぎるからお湯を目いっぱい入れないと、ぷかぷかしない。

ほらねーー。和むでしょお?
PICT6476.jpg
まったりとしたお茶の時間にいかがでしょう?

本物はコレ↓かわいーなぁぁぁ。


アヒルの茶こし Tea infuser "Floating Dick"を探す

[次項有]大阪のアヒルちゃんに関する情報はこちら
http://ressoku.blog92.fc2.com/blog-entry-328.html



【おまけ記事】
「身ぐるみを剥がし隊」の単語登録は「固有名詞」でお願いします。
migu-tango.gif
単語登録しとくと、すぐに変換できて便利ですよー。
そんなに使わない? (;´Д`A ```



nice!(95)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 95

コメント 31

えーちゃんaaa

アヒルの茶こしとは、こりゃまた面白いアイテムだね~
by えーちゃんaaa (2010-12-21 00:36) 

vientre-dolor

以前に天満橋でも巨大なアヒルが浮いていたんですが
このアヒルとは違う種類のものなんですかね?
by vientre-dolor (2010-12-21 00:48) 

ぷりん

ぷかぷかしてて、かわいいですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-21 00:49) 

perseus

こんばんは。
最初、鉄腕ダッシュの村長さんかと思ってしまいました^^;
茶こしだったのですね^^とうもろこし茶・・・(笑)
このようにプカプカ浮かぶ茶こしは、見たことが無いですね。
面白いアイデアですね^^/
by perseus (2010-12-21 01:00) 

nano

優雅に泳ぎますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-12-21 01:17) 

Live

カップじゃなくて、ガラスのティーポットに2つくらい浮かしてもカワイイ感じですね。私なら鰹節を入れて、鍋で出汁を摂ってそうです。
熱湯に入れると、ガーガーと鳴くと楽しそうなんだけどなぁ~。
by Live (2010-12-21 01:26) 

フヂ

ぐお~かわいい!こんなのプレゼントされたら、
その人センスいい認定しちゃいます♪
トウモロコシ茶も、おいしいですよね^^
by フヂ (2010-12-21 01:27) 

pandan

かわいい〜あひるさんの茶こし、
美味しいお茶を入れてくれるんですね〜★
by pandan (2010-12-21 05:51) 

hatumi30331

え〜〜〜〜!
茶こしですか!? かわいい〜〜〜!

by hatumi30331 (2010-12-21 06:26) 

akahara

お~、これはかわいいですね。ティーパックの紅茶の場合でも
これに入れればいいのかな? DASH村の村長もこれだったり(爆)
因みに、DASH村私の住む県ですが、どの辺なのか未だ不明・・・。
by akahara (2010-12-21 06:39) 

まめ

仕事場からみえるか?!
と思ったら見えませんでした。残念です。
あ、今日当たり早めに退社して見に行こうかなぁ♪
by まめ (2010-12-21 06:53) 

hayama55

かわいいアヒルさんですね。
堂島といえば、今日会社で堂島ロールが
話題になりました。「買ってきてぇ~」と
甘い声で囁かれたら、つい「うん。」と
言ってしまいそうで怖いです。
 →大阪から来ていた同僚に任せました(笑)
  3本も頼まれていたようです(^^)
by hayama55 (2010-12-21 07:16) 

ChatBleu

なるほどー。茶こしになっているんですね。
1杯分が楽しく美味しく入りそう。
飲む時に邪魔じゃない?? とつい思ってしまいましたが、
飲むときはアヒルさんは上陸させるんですよね(^_^;)
by ChatBleu (2010-12-21 07:48) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

身ぐるみ剥がし隊、入隊希望します!!
活動が不定期かつ、不明瞭でも
大丈夫ですか?
by uryyyyyy (2010-12-21 08:00) 

みうさぎ

ダッキーちゃんは お風呂イメージ強いですぅ~
茶こしか・・・複雑だな~(アセ)^^;
by みうさぎ (2010-12-21 09:03) 

デルフィニウム

Dッシュ村っぽいですね。
by デルフィニウム (2010-12-21 09:12) 

オカジュン765

おはようございます。かわいい茶漉しアヒルさんですね。
私の昨日の料理はメークインを使いましたので、皮まで柔らかく食べられます。
by オカジュン765 (2010-12-21 09:34) 

marl

アヒル隊長?

by marl (2010-12-21 13:00) 

ぷりん&りく

何これ~~★
メッチャ可愛いし~~!!楽しくお茶飲めそうでしね♪
by ぷりん&りく (2010-12-21 14:17) 

hana2009

こりゃ可愛い~♪ こんなお仕事をしているところを見ていたら・・・ティータイムが楽しくなりますね!

アヒル隊長のいるDASH村は、すぐお隣です!場所も行った事ないけど知ってるよ!
るみちゃんのデビューは、明日の予定です。
by hana2009 (2010-12-21 14:56) 

aka

お祝いのコメントありがとうございまいた!!
めっちゃ嬉しかったです~♪(*≧∇≦)/

でも、わたさんの方が若いですよ!! 
写真を見た限り、私が思うに…
by aka (2010-12-21 16:51) 

もももんがが

なんとなくビニール臭がしそうだけど、その辺は大丈夫?!

身ぐるみはがし隊入隊したいけど・・・、はがすものがにゃい!
宝くじはがすときに入隊させてもらいたいにゃ~*^^*ダメ?
by もももんがが (2010-12-21 17:12) 

babu

ぷかぷか浮いてる!!
癒されますね
by babu (2010-12-21 17:31) 

じゅりあん

かわいい~♪
お茶の時間がますます癒しの時間になりそう♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-21 18:52) 

Peach

えーーー!!!

かわいい茶漉しですね☆

お茶の時間はたのしくなりますね。
by Peach (2010-12-21 19:57) 

こいちゃん

ダッシュ村かと思った。。。
動画。。。こんなでっかいのがいるんですか、すごい~
でも茶こしでいいよぉ
by こいちゃん (2010-12-21 20:01) 

デルフィニウム

隊ちょぉ~
入隊最初の記事を書きました^。^
by デルフィニウム (2010-12-21 21:20) 

koume

んっ、これ可愛いーーーーほしい~~。
でも…きっとニャンズが狙うに違いない。
そして、さも獲物を捕ったかのような、偉そうな態度で持ってくるに違いない^^;
by koume (2010-12-21 23:03) 

兎猫

かわいい~ヾ(@^▽^@)ノ
ほ~、お茶入れてくれるの!
水鉢に浮いててくれるだけでもいいなぁ~♪
見かけたら即買いしちゃうわ。。。
じゃらんのアヒルも持ってるもんwww
by 兎猫 (2010-12-21 23:44) 

つなみ

可愛いデス♪^^
by つなみ (2010-12-22 15:13) 

がり

かっわい~。
誰かプレゼントしてくれないかなー。
なんてね。☆
by がり (2010-12-22 22:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。