SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆しっとりケーキ チーズ Cherie Dolce α シェリエドルチェアルファ サークルKサンクス [おやつ&くいもの]

あぁ…。訪問者の皆さま、戻らないでくださいーーー。昨日と同じじゃないですよぉ!ちゃんと更新してますからぁっ。
たまたま昨日とよく似た名前なだけなんですーー。

しっとりケーキ チーズ、110円。サークルKサンクス、Cherie Dolce α(シェリエドルチェアルファ)ブランドの焼菓子です。
P1000852.jpg

定番中の定番って感じのお菓子だけど、お気の毒なことに2軍です。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1000856.jpg
お皿に入れると進入禁止のマークみたいだねぇ。。

パッケージとチーズケーキの間にケーキが袋にくっつかないように薄い透明ビニールが挟んであるんだけど、このビニールは外袋を閉じる時に一緒に溶着されているから要注意。
ケーキとフィルムが一緒に引き出されると思ってケーキだけを引っ張り出すと上の焼目がズル剥けになる。
袋を縦方向に切り開くか、上下の短い辺を切り落とすとそこそこ無傷で取り出すことができる。

でも、そ~~~っとフィルムを剥がしても…。ちょっとだけ剥けちゃったよぉ…Σ(゚口゚;
P1000858.jpg


こういう建築物みたいな感じで撮るのもスキ。
P1000860.jpg
チーズのいい香りがしてくるよ。にゃんこが足にまとわりつくのでデニレギが毛まみれになった。その上に足の甲、容赦なく踏みまくられるしね。人がにゃんこの足踏んだらめちゃくちゃ怒るくせに…。

では、実食つかまつるん。ひと口いかが?( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
P1000862.jpg
ふわっと軽い感じがいいけどさぁ、誰が「しっとり」って言ったの?ぜんっぜんしっとりじゃない。ふつーーーーー。ぱさぱさじゃないけどフツー!モソモソじゃないけど普通~~~っ。

きめ細かくて、口どけもいいし、チーズの風味もコクがあってなかなか味は良いけど…。なんだかなぁ。
P1000865.jpg
美味しいチーズカステラって感じかも。
突然、たずねて行った親戚のおばさんのお家で「美味しいお菓子があるのよ」って戸棚から出して来てもらったって感じの…根拠は何もないけどそんな感じのお味です。(いや、それって全然分かんない表現だしっ…)

底にも紙がついてるから、かぶりつくときには一緒に食べちゃわないように気を付けてね。
P1000867.jpg
カステラの底についてるみたいな糸氏だよ。常備しておけばいざという時(?)、安心な定番のお味です。

カロリーは、138kcal。
P1000855.jpg
製造はスイートファクトリー(愛知県)



【おまけにゃんこ】

かくれんぼ中にゃ。(*ΦωΦ)
P1000719.jpg
にゃんこ、どこかなぁって…丸見えですぜっ(≧m≦)ぷっ! (わ)



nice!(102)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 102

コメント 26

perseus

こんばんは。
スポンジの見た目からも、しっとり感が乏しいような感じが・・・^^;
底についているうすい紙は、確かに気をつけないと!ですね。
昔、いや、最近でも何度か食しています(笑)
by perseus (2011-02-05 00:26) 

えーちゃんaaa

昨日と同じじゃないのは直ぐ分かった・・・
形が違うし~
でも中身は同じ様な物か?
これも飲み物必須だね。
by えーちゃんaaa (2011-02-05 00:27) 

Loby

しっとりケーキ チーズって、見た感じは
ちょっとカステラに似ていますね?
by Loby (2011-02-05 00:51) 

Gamaoyabeeeen

110円っつーのは安くね?  長崎の福砂屋とかのめっちゃ高いもん。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-05 01:29) 

ゆうのすけ

ここのところ ぷち忙しくて 簡易コメントでごめんだす!^^にゃはは
しかし甘いものは 食べたし 買いに行くのが 億劫!^^;
by ゆうのすけ (2011-02-05 01:47) 

フヂ

確かに、見るからに水分少なそう。。。
by フヂ (2011-02-05 01:49) 

Live

今週はチーズケーキWeekでんなぁ。週末に同類スイーツのわたさんランキングなんていうのを出してみたらいかかでっしゃろか?
にゃんこ先生、チーズケーキねらっとる目つきちゃいます?
by Live (2011-02-05 02:26) 

pandan

チーズ系が続きますね〜好きだからうれしいな〜。
by pandan (2011-02-05 05:32) 

akahara

知人にお菓子屋さんがいるんですが、カステラの下の部分の紙を
剥がして持ってきてくれる時があります。しかも大量に。。
毎回、貧乏なのか豪華なのか複雑な心境です。。
by akahara (2011-02-05 07:40) 

hayama55

しっとり感が不足というのがちょっと残念ですね。
カステラの下の紙、何度味わったことか...(笑)
by hayama55 (2011-02-05 08:44) 

Derufyi☆

手頃な価格だし常備するのにピッタリですね♪w
先生ダレから隠れてるの~?www
by Derufyi☆ (2011-02-05 08:47) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

チーズケーキ食べたいです。
けど、パッと見カステラにも見えます。
カステラも食べたくなってきてしまいました。
by uryyyyyy (2011-02-05 08:58) 

rtfk

こないだ ざる豆腐みたいなチーズケーキもらいました。
すくって食べました^^)
by rtfk (2011-02-05 10:10) 

TAKUMA

これ、きょんも掘るように食べると思います(笑)
by TAKUMA (2011-02-05 11:15) 

てんてん

にゃんこ先生、良い顔してますね~( ^ω^ )
by てんてん (2011-02-05 12:08) 

こいちゃん

また、戻りそうになった・・・学習しないやつ(笑)
(*ΦωΦ)もらえましたの?
by こいちゃん (2011-02-05 14:00) 

hatumi30331

チーズケーキ・・・一口が美味しいです!
今日も・・パパりんの策略にハマってます。
体重計に乗るのが恐い・・・。
by hatumi30331 (2011-02-05 15:09) 

ゆうこ

しっとりじゃないけど、美味しそうですね^^
こういうプレーンな感じのケーキ好き♪
にゃんこセンセイ、首輪が素敵☆
by ゆうこ (2011-02-05 15:43) 

しろうさぎ

定番のおいしさって感じでよさそう。
飼っていたねこさんでかくれんぼするのが
大好きな子がいました。
洋服箪笥の上に隠れてそれは見事な
隠れぶりでした^^。
by しろうさぎ (2011-02-05 15:55) 

ChatBleu

ベイクド系チーズケーキの連荘~。
あー、チーズケーキ好きにはたまらんっす。
食べ比べたい~。
by ChatBleu (2011-02-05 17:53) 

marimo

私もよく透明フィルムに根こそぎ上辺を持って行かれます(T-T
ここが美味しい所なのにぃ~ってガックシ(笑
気をつけて剥がさないとですよね(^^

by marimo (2011-02-05 18:22) 

ケンケン@

あ、これ美味しそう~!
楽しんごの東幹久ネタ、「やべ!紙まで食っちまった!」
を思い出しましたよ(笑)
にゃんこ先生は最近また可愛くなってきましたね^^
by ケンケン@ (2011-02-05 19:23) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2011-02-05 19:27) 

アラン

この記事で何故かチーズ蒸しパンを思い出しました
あっ!先生かなり接近して写されてますけど(笑)
by アラン (2011-02-05 19:27) 

DEBDYLAN

コンビニもスイーツのネーミングに苦労してそうだね^^;

by DEBDYLAN (2011-02-05 21:49) 

じゅりあん

そうそう!底の紙って気付かずに食べて
わ!ってこと、ありますよね。(^_^;)
by じゅりあん (2011-02-08 00:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。