SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆△(さんかく)クレープ北海道ミルク ミニストップ HAPPYRICH SWEETS ハピリッチスイーツ HR MINISTOP [おやつ&くいもの]

△(さんかく)クレープ北海道ミルク 、138円。ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのデザートです。
P1010340.jpg

おにぎりみたいな三角パックに入ってるし~。商品名に記号がつくのも珍しいと思ったけど、案外とミニストップでは定番商品みたいだった。サイトに説明のない2軍スイーツだけど定番なら買わなきゃね。それでお店のレベルが分かっちゃう。

ぱかっと身ぐるみを剥がしてみた。(>▽<)きゃー♪おにぎり~△
P1010344.jpg
海苔の代わりに黄色いフィルムの「化粧まわし」をしてる~~~っ。横綱的オシャレ?(手が汚れないようにだよっ。)大きさもコンビニのおにぎりの厚みちょっと薄くした感じ。

横からのぞいてみる。(*ノωノ) イヤン
P1010346.jpg
クレープ生地がしっとりして、柔らかくて今にも剥けてしまいそう…ふんわりたまごのいい香りだよぉ。( ̄¬ ̄)

化粧まわしのところを持って手が汚れないようにかぶりつくのが正しい食仕方だと思うけど、ぱっくり中身を割ってみた。
P1010349.jpg
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
たっぷりクリームとふんわりスポンジがすき間なくお包みされてるぞ。

基本的に刃物を使わない主義。できるだけ手で割ります。

いざいざ、実食つかまつるん。
P1010352.jpg

クレープ生地はコンビニスイーツにありがちなパサつきが一切なし!柔らかくしっとりで適度にもっちり!たまごの風味もたっぷりで、いいじゃんコレーー。

クリームは「北海道マジック(北海道とつくだけでウマく感じる魔法)」かも知れないけどミルキーでするんとなめらかな口どけ。甘さは控えめで脂っぽくない。

スポンジは写真でわかるようにとってもきめ細かいけど、細かすぎずこちらもしっとり柔らかいのでクリームとの馴染みがとってもイイ。

3つが異質感や違和感がなくて、ふんわりと口の中で溶けて味が一体化する感じ。クリーム多目だけどこってりしすぎてないのでいくつでも食べられちゃう。お値段がおにぎり並なのもいいよね。

カロリーは、216kcal。何個も食べちゃいけない熱量だ。製造はロピア(愛知県)
P1010342.jpg





【おまけにゃんこ】

にゃんこの耳ってよく動くねー。さわり心地は上等のきくらげみたいだし。(わ)
P1000951.jpg

褒めてないよにゃ?ソレ?(ΦωΦ;)



nice!(110)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 110

コメント 35

鷹人

北海道産の鷹人でし!! (^◇^#)エッ
by 鷹人 (2011-02-21 00:27) 

perseus

こんばんは。
確かにおにぎりですね!?(笑)
久しぶりのべた褒め。これは買いですね^^b
でも、お店が無いのが辛い^^;
by perseus (2011-02-21 01:11) 

Live

ホントに三角おにぎりのようなクレープですね~。
黄色いフィルムが、化粧回しっていうより、ちょっとオシメみたいです。
by Live (2011-02-21 01:14) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

今日はクレープですかぁ。
しかし珍しい形状ですな。
食べやすそうですわ。
by uryyyyyy (2011-02-21 01:19) 

えのみ

クレープ好きです♪
化粧まわしは食べられないのですね?
マンンゴーソースが掛かっているのかと思いました。
by えのみ (2011-02-21 01:23) 

ゆうのすけ

海苔みたいなのは 手が汚れないためのアクセントだったんですね!
なるほど!昨日は いちごクリーム入りの どら焼き買ったら 大はずれ!
香りは良いんだけど やたらざらつくクリームに げんなり!^^;にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-21 01:33) 

nano

むにむに触るのも楽しいです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-02-21 01:35) 

フヂ

余計なジャムとかが入ってないのが
かえって、好感度高し!です^^
「北海道」っていい言葉ですな~♪
by フヂ (2011-02-21 01:39) 

りる

このクオリティで二軍ですって!?
やるなあ、ミニストップ。
でも残念ながら、近所にお店がないのです…。
きくらげは褒め言葉ですよにゃんこ先生。

by りる (2011-02-21 02:30) 

pandan

ほんとう〜おにぎりみたい〜
クリームにつられて買っちゃいそう〜。
by pandan (2011-02-21 05:30) 

hatumi30331

お・・お・・おにぎりや〜〜〜!
面白ねえ〜
クレープかあ〜
長い事食べてないなあ〜〜〜 久しぶりに・・・・
食べ過ぎ注意やね〜(笑)
by hatumi30331 (2011-02-21 06:51) 

hayama55

おにぎり型のクレープ、おいしそうですね。
そういやTVでクレープの生地を焦がさずに
つくる方法、なんてやっていましたね。

例のブツ、直送も可なのでよろしくお願いします。
by hayama55 (2011-02-21 07:38) 

akahara

ミニストップでこんなおにぎり出たんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
黄色い海苔とはこれまた珍しい・・・<丶`∀´>クックックッ
by akahara (2011-02-21 07:57) 

green_blue_sky

おにぎりですね(爆笑)
by green_blue_sky (2011-02-21 08:05) 

Derufyi☆

美味しそう~△って初めて見た~♪でもミニストップでは定番なんだ~
にゃんこの耳、きくらげですかwww
by Derufyi☆ (2011-02-21 08:58) 

inacyan

これからはキクラゲを木耳と書かず猫耳と書くことにするニャ(^^)
by inacyan (2011-02-21 09:09) 

みうさぎ

黄色いの~お海苔のつもりなんかな~
ふんどし?  (爆)
by みうさぎ (2011-02-21 09:13) 

さ〜にん

クレープなのにおにぎり~♪
北海道マジックという言葉があるんですね。
地元では効かないかなw
おいしいイメージなんですね、北海道って(^^ゞ
by さ〜にん (2011-02-21 09:17) 

デルフィニウム

またまた 美味しそう―( ´)艸(` )―♪
by デルフィニウム (2011-02-21 10:11) 

てんてん

う~ん
やっぱ にゃんこ先生は美顔だ~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-02-21 10:59) 

パトラ

クレープおいしそう~^^
勇気出して(笑)ちょっと離れたミニストップに
出没してこようかな^^・・・まとめ買いしてきそう(笑)
by パトラ (2011-02-21 12:33) 

marl

フィルムの部分は食べれないんですね。
食べやすさのためのものでしたか。

by marl (2011-02-21 13:01) 

ぷりん

おにぎりみたいですね~(≧∀≦)
美味しそう~(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-02-21 13:24) 

つなみ

むなげのもふもふが・・オスカルみたい・・ウウ♪LOVE♪
by つなみ (2011-02-21 14:55) 

marimo

化粧回し(爆
わたさんは面白いにゃ~ん♪
おにぎりみたいなカタチだけれど
美味しそうですね(^^
by marimo (2011-02-21 14:56) 

でぶねこ

一見、チキンライスのおにぎりかと思いましたよ_(^^;)ゞ
化粧回しってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

by でぶねこ (2011-02-21 15:13) 

marie

コンビニさんもいろいろかんがえるね~♪
今日7時からの『お試しかっ!』はローソン冬のスイーツだそうです。
by marie (2011-02-21 18:34) 

マンチ軍団

上等な木耳みたいって面白いです!
by マンチ軍団 (2011-02-21 19:19) 

ChatBleu

おにぎり型!
普通に三角でいいのにー。おにぎりって言われると、
なんか、味とのギャップに苦しみそうです。

by ChatBleu (2011-02-21 19:25) 

アラン

これも近所のミニストップで見かけたことがありません
いったいどうなってんだか
先生クリーム貰えたかにゃ
by アラン (2011-02-21 19:53) 

koume

お久しぶりです^^
ブログ再開しました~またよろしくお願いします。
頑張って身ぐるみをはがしまくる所存でゴザイマスw
これって、おにぎりみたいで(爆)
今度探してみます~。
by koume (2011-02-21 21:27) 

ゆうこ

ミニストにこんなのあったんだ!衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!!
知らなかった~♪
わたさん、すごいね☆さすが、タイチョー!
にゃんこセンセイの寄り目っぽい所好きです❤
by ゆうこ (2011-02-21 21:54) 

hana2009

△の形のクレープ、中身のたっぷり入ったクリームとスポンジ!!
やるなぁ~~ミニストップも!
コンビニスィーツって、どこまでいくのでしょうね~~
町のケーキ屋さんが、困ってしまいそう。

お米の件、とても喜んでくださったことが嬉しい♪

by hana2009 (2011-02-21 22:30) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
前3つのミニストップスイーツ昨日GETしました。
美味しかったです。ちょっとしばらく自粛せねばと思うメタボなオッサンです。
by オカジュン765 (2011-02-21 23:32) 

じゅりあん

北海道ってつくと、そそられます!(*^_^*)
上等なきくらげ・・かじってみたいかも。
(実は、結構きくらげ好き)^m^
by じゅりあん (2011-02-23 01:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。