SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ぷるんと蒟蒻ゼリー グレープフルーツ 0kcal カロリーゼロ オリヒロ ORIHIRO [おやつ&くいもの]

ぷるんと蒟蒻ゼリー グレープフルーツ、128円。
P1040789.jpg
ORIHIRO(オリヒロ)の美味しくてカロリーゼロシリーズのスタンディングタイプのゼリーです。

もう、こうなったら「勝手にゼロカロリーまつり」開催するにゃん。
ってことで、勇んで行ってみたのにこのオリヒロのゼリーしかなかった。しかも冷えていない健康食品の棚にひっそりと…。

蒟蒻畑やウィダーに比べると薄くて縦長のパウチ。
130gで128円なのでたらみのゼロカロリーに比べるとかなり少量。

「群馬県産蒟蒻粉使用」と書いてあって、出所も安心。群馬県もがんばってる。

このままふたを開けて、はむっと口にくわえて、ちゅっちゅと吸うタイプだけど、中身を拝見してみよう。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪…ってゆーか、身ぐるみから絞り出してみた?
P1040795.jpg

ひと固まりで入っているので、カエルの卵のようにチューブ状に出てくる。全部が1本で出ちゃうと後でスプーンですくいにくいから、あらかじめパックを上から揉んで崩しておく方がいいです。

ぷるる~~ん。涼しげでしょぉ?
P1040799.jpg
カップが小さかったので3分の2くらいの量を出してみたところ。いかにもグレープフルーツという感じの色合い。
香りもグレーフルーツ。

原材料名の2番目に「砂糖」と書いてある。なのにゼロカロリー。

ゼロカロリーという表現は100gにつき5kcal以下ということなのだ。(昨日も書いたけど、今日初めて見る人もいるかもしれないから。毎日書いて啓発刷り込みしよう。)
全体量が130gなので、6.5kcal位はあってもいいよっていうこと。低カロリーガム1個分くらいかな?

マンナンライフの蒟蒻畑ライトが150gで39kcalなのでかなりローカロリーってコトだけど、0kcalじゃないのは事実。

実食つかまつるン♬
P1040800.jpg
ジュルっとぷるっと食感がステキ。しっかりとぐしぐしした歯ごたえもあっていかにも蒟蒻ゼリーなのだ。

ほどよい甘さですっきりさわやかな酸味。どことなくほろ苦さのあるリアルなグレープフルーツ味なんだけど、無果汁なのだ。

かなりウマいけど、これっていったい何が入っているんだろ…?( ̄Д ̄;)
酸味料と甘味料と香料だけで合成されたこれってすごいなぁ。感心しちゃうよ。
P1040803.jpg

お砂糖が使われているので旨味を感じるのは気のせいかな?甘味料だけの時と違うような気がする。
でもでも先入観とか思い込みって怖いからあてにならないね。

P1040792.jpg・カロリー:0kcal
・製造:オリヒロプランデュ(群馬県高崎市)

□甘み指数:-3
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

蒟蒻ゼリー(ORIHIRO製品カタログ)
http://health.orihiro.com/catalog/list.html?level2_id=125



【おまけにゃんこ】

グレープフルーツゼリーの向こうに透けにゃんこ?
P1040728.jpg
カーテンでかくれんぼにゃ(*ΦωΦ)/

なんかカメラ目線だよね?(わ)



nice!(83)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 83

コメント 26

ゆうのすけ

これなら 子供でも大丈夫そう!^^;
グレープフルーツ 買ってあったんだ!ルビーの方が残ってたかも!^^☆
by ゆうのすけ (2011-06-07 00:25) 

フヂ

カロリーゼロの罠ですなあ。
オリヒロってCMでは見るのに、売ってるの
見たことないかも。。。(出歩かないからか)
by フヂ (2011-06-07 00:30) 

vientre-dolor

ダイエット中に因んで、
空の器だけかと思ったら
透明色のゼリーでしたか。

にゃんこ さん風にわた さんの写真を・・・^^
by vientre-dolor (2011-06-07 00:35) 

Live

オリヒロってサプリで見かける会社ですが、こんなのも出していたんですね。これだと小腹チャージってところでしょうか?
by Live (2011-06-07 00:35) 

えのみ

わたさ~ん、6月6日はロールケーキの日ですよ~!
だから特別にロールケーキの記事にしないとダメですよ(笑)
あ、この記事は6月7日付けだ・・・( ;´Д`)
カーテンの向こうで透け感が涼しげですね~。
お鼻が可愛いですぅ。
by えのみ (2011-06-07 00:36) 

perseus

こんばんは。
お皿に広げたゼリーは、一瞬完璧な無色透明かと思い凝視してしまいましたww
ほどよい甘さですっきりさわやかな酸味で無果汁のグレープフルーツ味・・・
私も、こういったゼリーをよく食べるのですが、どのようにすればこのような不思議スイーツができるのか、疑問で仕方がないですね^^;
by perseus (2011-06-07 02:14) 

pandan

カロリー0はうれしい〜
器がかわいいですね〜
by pandan (2011-06-07 05:35) 

green_blue_sky

こんにちは。
ニャンコが透けて見える(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-07 05:42) 

りる

みぐるみ絞りだしてるし(笑)
朝はこういうのが便利ですよね、ちゅ〜っといけます♪
カーテンの向こうから、こっち見てるーーー!
by りる (2011-06-07 06:23) 

バズ

か、蛙の卵・・・・
そんなんゆうたら食べられへんw

カーテン開けたら、実はカッパだったとか、無いよね!?
by バズ (2011-06-07 07:07) 

たかれろ

ローカロリー生活、楽しく続けられそうですね(^^
by たかれろ (2011-06-07 07:33) 

akahara

ダイエット生活が本格的に始まったようですね^^
ゼロカロリーのゼリーは私も食べたことありますが、食べ応えが
あって良いですよね^^v さて、いつまで続くのかな~~~~。
by akahara (2011-06-07 07:42) 

サンダーソニア

別ニャコのようですね。@@
by サンダーソニア (2011-06-07 08:19) 

にゃんこ先生

カーテン向こうでは、隠れてるつもりなんでしょうか。
ウチのもよくします=^_^=
お鼻の部分が高くなるのが、かわいいんですよね♡
by にゃんこ先生 (2011-06-07 08:26) 

ぷりん

とっても、涼しげですね~(≧∀≦)
ローカロリーはうれしいですね~(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-06-07 08:43) 

Derufyi☆

蒟蒻ゼリー、やっぱり好きw
先生あははっカーテン越しのカメラ目線w
by Derufyi☆ (2011-06-07 09:22) 

馬爺

ゼリーは夏にはもってこいのおやつですね、

by 馬爺 (2011-06-07 09:48) 

hana2011

コマーシャルで見てから、気になっていました!
by hana2011 (2011-06-07 11:48) 

ChatBleu

すっかりゼロカロリーシリーズですね。ダイエットの味方ですよね。
by ChatBleu (2011-06-07 15:34) 

ふぢた

先生、シルエットクイズみたいだ~!!
by ふぢた (2011-06-07 15:51) 

てんてん

にゃんこ先生からは、わたさんが見えてるのかな( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-06-07 17:58) 

アラン

これからダイエットシリーズの始まりですね、ね、ね
ところでわたさま~!RSSが更新されないのは私だけ?
by アラン (2011-06-07 20:11) 

inacyan

ホントだ!!よ~く見るとカメラ目線がわかるニャ(o^_’)b
なんかレースの向こうに見えるセンセイが貴族っぽく感じるニャ~\(´▽`)/
by inacyan (2011-06-07 20:37) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

そういや、もう何年もカエルの卵なんて
目にしてませんなぁ。
まぁ、今更見ても何の感想もないかもしれませんけど。
by uryyyyyy (2011-06-07 22:20) 

Caelum

ん…糖質8.2gって書いてありますね。
砂糖が入っていて、100gで5Kcal以下ということは
砂糖は100gあたり、1.25g以下の量という事ですね。

エリスリトールの甘みは砂糖の6割程度ですから
砂糖+エリスリトールで、砂糖換算5g程度の甘みです。
これだと、砂糖そのものをぶち込んでも20Kcalですから
エリスリトールを使う意味があるんでしょうか…
by Caelum (2011-06-12 03:32) 

じゅりあん

にゃんこ先生、カーテンの向こうでも
バッチリカメラ目線ですにゃ。(*^_^*)

吸うタイプは苦手な私です。
by じゅりあん (2011-06-16 21:56) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。