SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆食後のゼロカロリー マスカット味 0kcal ブルボン BOURBON [おやつ&くいもの]

食後のゼロカロリー マスカット味、68円。 ブルボンの食後の0kcalゼリーシリーズ。
P1040805.jpg

160g、フツーのゼリーカップサイズ。お値段も平均的よりちょい安めかな。
P1040809.jpg
旧パッケージだから?安かったかも!もっと買えばよかった。

横から眺めて…。
P1040810.jpg
まちゅかっと色だね。ネオかなー?アレキサンドリアかなー?

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1040812.jpg
底の方にハートらしきものが沈んで見える…。

いざいざっ!!掘削開始っ!
P1040815.jpg
こしっとコシのあるゼリー生地。
ぷるぷる、ツヤツヤ。
中にハートが入ってるってゆートコロが目から見る楽しみだよねっ。

実食つかまつっちゃうぜぇ。
P1040816.jpg
つるるん、ぷるんなのだ。少ししっかり目で、寒天とか蒟蒻ゼリーに近いかたさ。つるっとのど越しがよくて濃い━━━━マスカットの香りがします。甘みもしっかりついてて、ゼロカロリーの中では甘い方だと思う。でも、後味スッキリ。

ハート救出。
P1040817.jpg
乱暴にスプーンを入れるとハートブレイクになってしまうのでなかなか難しいのだ。
コリッとしててゼリーというよりは寒天。食感の違いがうれしいかも。

色違いでピーチとレモンがあるらしいけど、売り場にはマスカットしか残っていなかった。今度見つけたら要捕獲だよね。

食後でもカロリーが気にならない0kcalのマスカット味ゼリーです。 見て楽しい緑色のハートゼリーと、食べておいしいナタデココと果汁の入ったゼリーに植物性乳酸菌をプラスしました。 「普段食べているデザートの代わり」というイメージの0kcalゼリーに新たな付加価値を提案いたします。 ※栄養表示基準に基づき、100g当り5kcal未満を0kcalとしています。」ブルボン商品情報より

ブルボンの商品情報は分かりやすいところにちゃ~んと0kcalの定義が表示されていて良心的。

楽天のレビューで「たらみやマルハニチロのゼロゼリーは、一個分8kcalあるが、ブルボンは3kcal」というのを見つけた。大きさが半分近いので同じ量を食べると5kcalくらいかな?
(そんな簡単に信じていいのか?)

・カロリー:0kcal
・製造:ブルボン

□甘み指数:-3
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]食後のゼロカロリー マスカット味(ブルボン商品情報)
http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=20&item=1014



【おまけ記事/わたのぬけがら】
P1040590.jpg
デニムワンピにしましまスカートです。

足元は禁じ手のソックスにサンダルです。(´-∀-`;)



nice!(94)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 94

コメント 25

えのみ

こういうゼリーって蓋を取るときのプシュって
中のおつゆが飛ぶのがイヤなんですよね~。
何とか改善してくれないかしら?
それにしても68円なんて安いっ!
ハートが可愛いし、マスカット味は好きです。
明日の朝一番でまとめ買いしてきて~!(^o^)丿
by えのみ (2011-06-08 00:28) 

オカジュン765

こんばんわ。スイマセン大きさがイマイチ分かりません。あの問題になったコンニャクゼりーぐらいの大きさでしょうか。私はフルーツまるごとシリーズのゼりーが好きです。
by オカジュン765 (2011-06-08 00:33) 

ゆうのすけ

個人的には ブルボン(北日本食品)の商品は 大好きで良く買います!
プチ・シリーズやチョコレート・・・他 全体的に リーズナブルなのですが  他社と比べても 引けを取らないって思うんだけど。。。

一般的評価が ワンランク下がるのは ちょっと残念です~ぅ!
沈んだハートが らぶり~!^^にゃはは しましま~!☆
by ゆうのすけ (2011-06-08 00:37) 

フヂ

あっ、これ今日スーパーで見ました!
マスカットとピーチしかありませんでしたが。。。
レモン食べてみたーい。ハートもかわいいねん♪

わた様のぬけがらもかわいいねん♪
そーゆーコーデ、とっても好きです。
が、私にはとっても似合わないのれす。
by フヂ (2011-06-08 00:41) 

hatumi30331

これ、うちのゆらが好きなヤツです。
レモンですけど・・・・ハートが出てくると嬉しいらしく・・・
テンション上がってます(笑)
by hatumi30331 (2011-06-08 00:57) 

vientre-dolor

えぇ~ また抜け殻だけですか~
にゃんこ さんの抜け殻は無いんですね。^^
by vientre-dolor (2011-06-08 00:59) 

perseus

こんあんは。
ブルボンのこのゼリー、値段、0Kcal、適度な分量、
どれをとっても良さそうですね。
by perseus (2011-06-08 01:34) 

Live

だいぶノンカロリー食べてきましたね~。ここまで寒天、ゼリー、蒟蒻系のものを食べてくると、お通じも快調で重量も肌も調子が良くなってきたんじゃないでしょうか?
by Live (2011-06-08 02:18) 

pandan

これも食べごたえがありそうですね〜
あっさりいけそう〜

抜け殻シリーズいいですね。
by pandan (2011-06-08 05:44) 

green_blue_sky

こんにちは。
暑くなると。涼しくなるようなものが出てきますね(^▽^)
通信トラブル中、実家で何事もなかったのでほっとしています。
by green_blue_sky (2011-06-08 05:51) 

サンダーソニア

❤が出てくるとは 似たような商品が多い中
仕掛け勝ちですね。
by サンダーソニア (2011-06-08 08:09) 

marimo

0カロリーのゼリー増えましたね。
ハートが入っているなんてちょっと憎いアイデア(笑
今日のぬけがらもとっても涼しげ~
by marimo (2011-06-08 08:30) 

rtfk

ゼロのシリーズ?は食べマス食べます(^w^)
by rtfk (2011-06-08 08:58) 

Derufyi☆

このシリーズは食べたことあるかも?
普通に美味しいのが良いですよねw
サンダルにくつ下w確かに禁じ手ですね(≧艸≦*)
by Derufyi☆ (2011-06-08 10:07) 

バズ

掘削・・・・(笑)

ガス管破損に気をつけて。
あぁ、、、、またセルに・・・・(謎)
by バズ (2011-06-08 10:30) 

パトラ

♡無事救出^^、ブレイクしたら戻りませんからねーw
それにしてもお値段が安いですねぇ、良心的^^
by パトラ (2011-06-08 14:39) 

みうさぎ

おまた~てっ
待つてないか~んん~ハートブレイクしなくて~良かった~
結構厚着ねっ^^;
うさこは~薄着~もう~真夏のカッコ・・です
汗かく・・・・
by みうさぎ (2011-06-08 16:51) 

こいちゃん

ゼリーは好きじゃない・・・スイマセンm(_ _"m)ペコリ

抜け殻・・禁じ手ソックスとサンダルも一緒に!
by こいちゃん (2011-06-08 19:17) 

inacyan

ぱ・・ぱんつが無いニャ・・は!!(@@)!今何か言ったかニャ??
しつれいしました~~(o^_’)b
by inacyan (2011-06-08 19:21) 

アラン

これから毎日左のサイドバーの体重の増減を注目すればいいのですね
青線ですね。
了解しますた^^
by アラン (2011-06-08 20:11) 

ChatBleu

ダイエットグラフ、目標まで約2目盛り。
1目盛りの重さはどのくらいなんでしょ??
私、1日で1~2kg増減するのが日常茶飯事で、グラフにしたらぎざぎざになりそうです(^_^;)
by ChatBleu (2011-06-08 20:35) 

TAKUMA

0カロリー、凄いね。
最近はそうでもないのですが、チョイ前まで痩せすぎだったもので、食べ物なのにカロリーが無いなんて、エラク損する気がします。
なぁ、きょん…

「そうだニャ、食べたら身になってくれないとニャ。
でも、最近TAKUMAの腹はプニョってるニャ」
byきょん

大きなお世話だ。
by TAKUMA (2011-06-08 21:33) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

マスカット、普段は種が面倒ですけど
こういうのには種がないから食べやすくて良いですね。
歳をとるごとに種のある果物を
避けるようになってきました。
by uryyyyyy (2011-06-08 22:12) 

hana2011

ダイエット日記が続いている~~
あのわたさんが!? と言ったら怒られるけど、素晴らしいです!!
乱暴にスプーンでハートブレイクは笑えましたわよ。

今日のお洋服もとっても可愛いにゃぁ。しましまスカートのレースに萌え~~
by hana2011 (2011-06-08 23:02) 

じゅりあん

マスカット好きなので、これも気になります♪
今日の抜け殻も。。。。かわいいですね!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-06-16 21:53) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。