SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ノンカロリーかんてんゼリー コーヒー味 TOPVALU トップバリュ イオン AEON ゼロカロリー [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にゼロカロリーまつり」まだまだ、継続中。
P1040897.jpg

ノンカロリーかんてんゼリー コーヒー味、98円。マックスバリュで捕獲。イオンのPB(プライベートブランド・オリジナル)トップバリュブランドのゼリーです。

ゼロカロリーではなく、熱量3kcalという大変正直な表記がステキです。100gあたり5kcal以下は0kcalって書いてもいいのにね。大手スーパーだから一般客からのツッコミが多いのかな。

プリンやゼリーのところじゃなくて、おとうふやこんにゃくの売り場に並んでたしパッケージも超地味なので、見落としそうになった。

しかくーーい。
P1040900.jpg
一瞬買うのを戸惑うほど可愛くない。なんて愛想の無いいでたち…。

250gという大容量なのに98円は良心的。
P1040898.jpg

容器が丸いゼリーカップじゃないのは、このまま開けて食べることを想定していないからかな?無駄なスペースがいらないので運送の効率もいいし、まさしくスーパー的発想なんだろうなぁ。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪…というトキメキがあんましない…。;;
P1040904.jpg
やっぱし、かわいくない。

無駄に寄ってみた。
P1040905.jpg
ででんっ。
コーラ味にも見えるけど、お菓子っぽいコーヒーの香りがちゃんとするのだ。

実食つかまつるよん。
P1040906.jpg

ふにゅ~っと柔らかめの寒天。口に入れるとぷりくにゃぁっと崩れて、程よいコーヒーの香りが…鼻に抜ける。(鼻水じゃなくてね。)
かんてんゼリーって名前に「ゼリー」がついてるけどゼラチンは入っていない。寒天で固めた寒天なのだ。紛らわしいから「ゼリー」は取ってほしい。

植物由来か動物由来か、ぜんっぜん違うと思う。

でねっ!

ビックリするくらい甘いっ。いいのぉ?ダイエット中だよーー。ホント、これ食べていいのぉ?って…。
ノンカロリーって書いてるけどね。

寒天を使用したやわらか食感のノンカロリーゼリーです。コーヒーの風味が口の中に広がります。」トップバリュの商品情報より。

むかーーしケーキ屋さんでバイトしてた時、コーヒーゼリーを作るのにちゃんとドリップで点てたコーヒーからゼリーを作っていたのだけど、固めてしまうと残念なことに色も薄くて香りがなくなっちゃうのだ。濃く入れると苦いばっかりでウマくない。
そこで、ちょっぴりだけインスタントコーヒーを加えていた。すると、あら不思議!ストレートコーヒーで作ったゼリーよりも格段にウマいのだ。味も香りも濃くも申し分なし。

ネスレ最高!って感動したっけなぁ。今は作り方が変わってもっとよくなってると思うけど。

それはさておき、今朝から肩がめちゃくちゃ張るのだ。僧帽筋のあたりがこってるというか、肉がカタイ。アメリカ牛のモモ肉を超ウェルダンで焼いた感じ。

で、調べてみたら。おそらくダイエットが原因。

1.野菜しか食べない。果物しか食べない。寒天しか食べない。
2.激しい運動でダイエット!
3.運動は全くしない。とにかく食事制限!


うーーーん。
1と3に心当たりが…。

「しか食べてない」 と、いうのは当たっていないけど。きっちりご飯は食べてるからなぁ。
3はパーフェクトに当たってるぞ。((´∀`*))ぁはは

参照元:肩こりになる?間違いダイエット(All about)

ようするに、栄養が偏ってるってことだよね。とくに水分とタンパク質かぁ。

と、いうことで。こんな風にしてみた。
P1040913.jpg

豆乳に寒天を浮かべてみたのだ。超うまいよーー!
タンパク質とビタミン群を補給!!豆乳NGな人は低脂肪乳でもいいと思いますっ。

なんか、ダイエット食じゃなくて、極々ふつーーーーーのデザートだよねっ♪
P1040912.jpg

売り場にはコーヒーとみかんしかなかったけどサイトで見る限りシリーズでいっぱいあるみたいだからおっきなイオンに行ったときにコンプリート捕獲してみたいなぁ。

P1040902.jpg・カロリー:3kcal(100g当たりなので全体だと7.5kcalかな) 
・製造:トップバリュ(イオンPB)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]
ノンカロリーかんてんゼリー コーヒー味(イオン商品情報)
http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=3119



【おまけ記事】

こーゆーのってビックリするくらい高カロリーだね。
P1040841.jpg


neko.gifみにゃサン、お誕生日のお祝いメッセージありがとごニャいました。
お誕生会は内々でそのうち行う予定らしいにゃ。(ΦωΦ)ノ センセイ

(゜ロ゜;)エェッ!? いつそんな予定が…(わ;)




nice!(95)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 95

コメント 27

ゆうのすけ

そうそう!コーヒー系だと この技使えるんですよね!
私は 豆乳が飲めないので 低脂乳だったら行けるかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-06-11 00:34) 

Live

イオン系のPBもこんなものまで出しているんですね~。
寒天ゼリーが1P7.5kcalで豆乳って大体100ml50kcalなので豆乳のほうがカロリーがありそうですが、イソフラボン効果もあるしいいと思いますよ~。
by Live (2011-06-11 00:42) 

フヂ

そうそうそうそう、寒天系のこういうデザートって
お豆腐売り場に売ってるんですよね~。なぜ(?_?)
私もコーヒー味は結構買います。牛乳ダメだから
豆乳は割と常備してるので、真似してみようかな。

お誕生日ケーキは、ロールケーキかにゃ?
by フヂ (2011-06-11 00:56) 

えのみ

確かに茶色い豆腐みたいですね。豆乳に入れたのはnice!ですよ!
ダイエット中でもお肉(たんぱく質)は摂らないとダメですよ。
免疫力が落ちますから…と言われました。
私も運動しなくて甘いものも食べていましたが痩せました。
毎日ビールを週に1~2回くらいに減らしたりして・・・
あとは1食分をドリンクにしたり
参考まで→ http://www.orbis.co.jp/Diet/
あまり無理をされないようにね。
by えのみ (2011-06-11 01:00) 

perseus

こんばんは。
野菜ジュースのカロリーって確かに表記上は高いのですが、
摂取すると代謝が上がるので、運動前に飲むのも良いかもしれないですよ^^
この運動って、日常の生活も当てはまるので、簡単に言えば朝に飲めばバッチリです^^/
このセリーは私も、小腹が空いた時にお世話になっておりますw
by perseus (2011-06-11 01:45) 

ふぢた

遅くなりまして申し訳ありません!!
先生、お誕生日おめでとうございます!!!!!
by ふぢた (2011-06-11 02:17) 

rtfk

イオン系かぁ~マック◯バリュへ買いに行こう~^^)
by rtfk (2011-06-11 04:44) 

pandan

野菜ジュースってけっこうなカロリーなんですね〜
気にしてなかったです。
by pandan (2011-06-11 05:18) 

まいなっつ

ダイエットも大事ですがお体も大事ですわよ
よく食べよく動きよく寝るが一番
ダイエット食を用いるならこういったデザート類に
重点を置き 主食はバランス良い30品目を目指すのもいいと思います。
30品目これねぇ 選ぶだけで疲れて食欲落ちますから(笑
by まいなっつ (2011-06-11 06:17) 

リン

地味でこっちから見ていると、羊羹か?!とおもう風貌なのに。。。
やりますね!^m^
寒天の方が食いつきがいいと思うのにね!ゼリーをつけるとね。。。
by リン (2011-06-11 06:30) 

hatumi30331

カロリーゼロに目が行くよね〜!(笑)
これを見て・・何故か、わらび餅を思い出したよ〜〜!
わらび餅子買って、作ろう〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-06-11 06:52) 

akahara

ダイエット、頑張ってるようですね^^v
ドラマのように「あ~、そうですか!!」なんて普段切れてないですよね?w
by akahara (2011-06-11 07:46) 

にゃんこ先生

いろんなスーパーで、こういう四角のゼリーを見かけるように
なりましたよね。
ふにゅ~という触感は一緒のような。
ダイエット…リバウンドしないように、
バランス良く召し上がってくださいね。
by にゃんこ先生 (2011-06-11 08:05) 

Derufyi☆

ちゃんとカロリー書いてて好感度高いですね♪
やはりコーヒーゼリー(寒天だけど)にはミルク系がバッチしですね(*'ω'*)
センセイ( ̄m ̄*)むふふっ楽しみですね~
by Derufyi☆ (2011-06-11 08:08) 

バズ

健康的なコーヒーゼリーみたい!
美味しそう♪
豆乳好きだからぺろりといける!

ところで、僧帽筋てどこよ(笑)
by バズ (2011-06-11 08:17) 

バズ

わ、お祝い書く前に「送信」おしちゃった。
にゃんこ先生、1日遅れたけど
お誕生日おめでとう!!
44歳。。。良い感じです♪
by バズ (2011-06-11 08:22) 

サンダーソニア

野菜生活って大好きなのに。カロリーが高かったのですね^^;
by サンダーソニア (2011-06-11 09:46) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
おおトップバリューじゃないですか。コーヒー狂の私にはたまりません。
早速イオンに走らねば。
女の人は自分の事を「うち」というのは主に京都の人です。大阪にもたまにいますが。MISONOちゃんは京都の子ですから。
by オカジュン765 (2011-06-11 10:04) 

てんてん

間違いダイエットが肩こりになるなんて知りませんでした~
バイクに乗ると治るんだけどな♪
by てんてん (2011-06-11 12:23) 

吟遊詩人41

晩御飯のおかずの一品として食卓に並んでも違和感ないですね( ̄~ ̄;)
迷わずアレをぶっかけるしかないでしょ(*´∇`*)
by 吟遊詩人41 (2011-06-11 12:44) 

えーちゃんaaa

豆乳に寒天を投入~ってかっ(^^;;旨そう
by えーちゃんaaa (2011-06-11 14:52) 

ぷりん

ダイエットが原因で、肩こりにつながってしまうなんて。。知りませんでした~[たらーっ(汗)]
by ぷりん (2011-06-11 16:26) 

ChatBleu

タンパク質、ビタミン、ミネラルはしっかり摂って下さい!
これが不足するとダイエットできないし、ダイエットしてもリバするし、体調くずしたりするから!
by ChatBleu (2011-06-11 22:50) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

コーヒーゼリーさっぱりしますね。
世の中には美味しいものがあふれていますな。
by uryyyyyy (2011-06-12 00:19) 

Caelum

おおおおおおお!これは優秀ですね、エリスリトールが入っていない!
糖アルコールはやはり、味が良くないですからね。

アルパルテーム、アセスルファムカリウムは砂糖のおよそ200倍
スクラロースは600倍の甘みで、いずれもエリスリトールよりも
砂糖の味に近いと言われています。

たんぱく質の件ですが、1日に必要なたんぱく質は約50gです。
1日に100g以上の代謝が行われているものの、その内の半分は
再利用で賄っているはずですゆえ。
よって、50g以上摂れているのならば別の原因だと思いますよ。
by Caelum (2011-06-12 04:09) 

NONNONオヤジ

友人によく言われるんだけど、寒天って、細菌の培養にも
使われますよね~。だから、おなかの調子の良くないときに
食べると、腸内で良くない細菌が培養されて大量発生して、
さらにおなかの調子が悪くなるよ~って(>_<)。
本当かなあ……。
by NONNONオヤジ (2011-06-12 09:09) 

じゅりあん

豆乳にコーヒーゼリーを入れたのはGOODでしたね♪
美味しそうです!(*^_^*)

by じゅりあん (2011-06-16 21:35) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。