SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪桃泉果(とうせんか) 宗家 源吉兆庵 [おやつ&くいもの]

お見舞いにいただきました。(誰かゼロカロリーもネタ切れかな、って言った?)

桃泉果(とうせんか)という源吉兆庵の桃のお菓子です。
P1060342.jpg
びょ~きの時はモモって決まってるでしょ?
かなりずしんと来る重さです。

きっとカロリーもずしんと来るのでしょう…(;´Д`A ```
P1060344.jpg
コンビニスイーツじゃないので、カロリー表記が無いのが怖いところですが…今回は栄養補給ということにしていただいちゃうことにします。

上から見ると、ほんのり桃テイストで結び目がジャポネスクカワユスです。
P1060345.jpg
桃の葉っぱのトコみたいだね。

身ぐるみを…
P1060346.jpg


剥いで…
P1060347.jpg


みた。(*/∇\*)キャ
P1060349.jpg


あっ!まだ身ぐるみ着てる。

もう一度…

身ぐるみを剥いでみた。(*ノωノ) イヤン
P1060353.jpg
すっぽんぽんの桃ゼリーです。

どうしてこんなキューブにしちゃったのか分かんないけど、とにかく四角四面の桃です。
P1060354.jpg
あま~~~~い白桃の香りがたまりませんよぉ。

切り分けて食べてくださいって。独り占めしたらダメよってことだよね?
P1060351.jpg
でもにゃんこが要らないって言ったらぜ~んぶもらってもいいんだよね。( ´艸`)

それでは、検死します。(゜∇゜ ;)エッ!?
ふっふ~~ぅん♪中身拝見~♪
P1060359.jpg
小ぶりの桃が丸ごと1個寒天攻めにされてお亡くなりになっております。病変箇所もなく、いたって健康な桃です。
重さは約300g、大きさは幅70×奥70mm×高55mm位。ちょっとした瓶入りジャムくらいあるよ。

自然が育てた果実の姿・形・味わいをそのままに―。豊潤な果実、白桃をまるごとひとつ使用した果実菓子。やわらかな甘さ、甘美な香りとあふれる果汁。お口いっぱいに満ちる白桃の風味。美しい乳白色の緻密な果肉にしたたるような果汁をたたえた白桃を、みずみずしいぜりぃが受け止めます。」源吉兆庵の商品詳細より。

実食つかまつる。あ~~~~ぁん( *^-^)ρ(^0^* ) 。
P1060363.jpg
桃で~~す。上等な桃、そのものの味です。シロップ煮にしてあるのでちょっと甘めで缶詰の桃っぽいけど、じゅんじゅわ~~っと果汁が出てきてウマウマです。メインが桃なのでゼリーのところはちょこっとだけど、つるっとした食感をさらに引き立てる感じです。
何て贅沢なお菓子なんでしょう。

もったいないので、とりあえず半分は翌日に置いときました。(量も多いしね。)

えっ?にゃんこ?…さて、どうだったかなぁ…。(バックレてみる。)


でも、固めてる成分は「ぜりぃ」…じゃなくて寒天だね。





ところで……


(゜ロ゜;)エェッ!?

1コ、1,280円ですかーーーーぁっ?

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

確かにウマかったけど、そこまでお高いとは…。無駄にガツガツ食べなくてよかったよーー。後1個は大事に食べよう。賞味期限が近いけど…。

ありがとうございました。ゴチです。<(_ _)>

[次項有]宗家 源 吉兆庵
http://www.kitchoan.jp/index.htm



nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 64

コメント 13

ゆうのすけ

冷やすと美味しそう!
えっ!¥1280。。。*~*; まず自分からは 買わない・・・^^;っていうか 買えないっていうか・・・。
あ、まだ桃缶開けてなかった。。。早く食べなきゃ!^^

by ゆうのすけ (2011-08-05 00:19) 

Live

本復されたようで何よりでございます。
寒天に包まれているモモで1個300gですかぁ。
きっと値段と旨さとカロリーは正比例なんでしょうね。
暑い関西のようですので、引き続き気を付けて下さいね。
by Live (2011-08-05 00:21) 

えーちゃんaaa

上品そうなお菓子だね~
和紙に包まってるお菓子は中々お目にかからない(^^;;
桃泉果→当選か(^^;;ナンテ
by えーちゃんaaa (2011-08-05 00:32) 

tamanossimo

これを食べたら即刻具合良くなるねっ!?
by tamanossimo (2011-08-05 01:10) 

フヂ

ふぉぉぉぉ。すんばらしいお値段ですね。
これは頂き物専用だなあ。
ってか私具合悪くないから頂けないw
ゆっくり治してくださいね~☆
by フヂ (2011-08-05 02:37) 

Derufyi☆

わぁ~美味しそう~贅沢ですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-08-05 08:15) 

こいちゃん

お値段聞いただけで申し訳ないと一気に治りそうなお菓子です
貧乏人にはお口が腫れそうなもったいないものですな
by こいちゃん (2011-08-05 08:30) 

hatumi30331

これで、全快間違いなし!やね〜♪
桃・・美味しいもの!

ボチボチ・・・無理しないでね。
by hatumi30331 (2011-08-05 08:56) 

rtfk

そのお値段では いただかないと食べられません(涙)
by rtfk (2011-08-05 15:33) 

ちょろっとぶぅ

桃が数個買えちゃいますね。
桃パワーで元気になりましたか?
明日から、めっちゃ暑くなるみたいです。無理しないでくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2011-08-05 16:24) 

hana2011

お風呂敷に包まれた外見からして、さすがの高級感!!
源吉兆庵の和菓子は、本当にどれも高級ざます。
とても自分では買う勇気がありませんけど、中にはいらっしゃるのね。
下さった方はこれからも大切に。
by hana2011 (2011-08-05 17:54) 

ChatBleu

うわぁ~、高級そう、と思ったら、1280円?!
ゼロカロリーゼリーが1ダース買える?!
by ChatBleu (2011-08-05 18:22) 

じゅりあん

佇まいからして、高級感があふれていますね♪
桃の美味しさをたっぷり味わうことが出来そうです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-09 02:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。