SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆リフィルお試しセット どん兵衛くん ひよこちゃん 日清e-めんShop カップヌードル 詰替 [おやつ&くいもの]

ワケあって、最後のJUN様からのお荷物の身ぐるみ剥がしができません。そうなんです。サイダーなんですねーー。だって、栓抜きが無いんだもん~…(って!まだ買ってなかったの?)

なので、ちょっと先延ばしにして。

最近、気になるこのバナー。
donbe.jpg
カップヌードルのリフィル(詰替え)?
環境を考えたエコ商品なんだって。

しかもお試しセットで2028円が999円。
P1090348.jpg
てことで、釣られてしまいました。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1090351.jpg
これはひよこちゃんガラスカップセットの方。どん兵衛君はまだ開けてないの。(って!2個買ったのぉ?)

レフィルは全部で6種類。
P1090360.jpg
画面下の方の、登り龍みたいなのはにゃんこが通過した痕跡。
カップヌードル・カップヌードルシーフード・カップヌードルカレー・どん兵衛きつねうどん・どん兵衛天ぷらそば・チキンラーメンが各1食ずつ。

ひよこちゃんのガラスカップはパッケージがカワイイ!
P1090355.jpg
これは横から見た図。

これは正面。
P1090357.jpg
この紙パケ捨てるのかわいそうだなぁ。

でも、でも、でも、でも~。(こじまよしお風に)
身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1090359.jpg
きゃわいいっ!ちょっとトゥイーティー(ツイーティっていう人もいるかな?)みたいかなぁ?

トゥイーティーはこれ↓


レフィルはぎゅ~~~っと圧縮された感じで通常のカップヌードルの半分くらいの高さ。
P1090365.jpg
どん兵衛も同じ形で丼型のカップじゃ無いのが何だか意外な気がしたけど。天ぷらそばの天ぷら直径が小さいんだろうなぁ…。次回の調査項目だよね。

裏返すと…
P1090371.jpg
テリー伊藤を呼びに行きたくなるような形状だと思いませんか?

身ぐるみを剥いでみよう!
P1090374.jpg
(/▽゜\)チラッ

じゃぁ~~ん。
P1090378.jpg
あれっ?具なし?( ´゚д゚`)えーーー

作り方は簡単。なんてったってカップヌードルだもん。
P1090380.jpg
1、レフィルの上にカップを逆さにかぶせる。

P1090381.jpg
2、そっと向きを変えて、レフィルからめんを押し出す。(ちょっと面倒)

P1090385.jpg
3、めんがいちばん底まで落ち込まないカップの構造なのだ。全部出たら具がのっかってたよ

リフィルの残骸。
P1090391.jpg
なんだか、かやくのところが惜しい気がする…って人は舐めちゃう?

P1090393.jpg
4、沸騰したお湯330cc(とゆーか、カップ内側の「ここまで」って書いてあるトコまで。)を投下してふたをする。
100均で買った、ラップ代わりに何度も使えるふたは使いすぎて伸びちゃって最近では意味を成しません。
カップがこれだけカワイイのに蓋がついてないなんて…日清さん、あんまりですぅ。

ちなみに。
P1090375.jpg
お水を入れてレンジでチンでもできるらしい。で、チンの方がめんがつるっと仕上がるとか。ココも次回の調査項目の1つだよね。

P1090406.jpg
5、なんだかんだで、3分待つと出来上がり

実食つかまつるー。
P1090404.jpg
って、ふつーのチキンラーメンカップの味です。チキンラーメン特有の超縮れ麺でもそっと感もそのまんま。ラーメンファイターじゃないので詳しくは語れませんが、まぁ、こんなもんでしょう。

リフィルのみはコンビニやスーパーで買えるみたいだけど、その場合はおどんぶりで作ることになるよね。
もしくは、カップヌードルの空きカップ使うとか?(≧艸≦)
P1090414.jpg

ガラスカップは2重構造になっていて、外側のカップホルダー(ひよこちゃんのところ)はプラスチックで熱さが伝わりにくくできてるし、内側のガラスカップは耐熱ガラスで有名なハリオ製なのだ。ガラスカップは薄めで工夫された形なんだよ。リフィルがストンと底まで落ち込まず、下からのスープで麺が均等にふやけるように段がつけられているのだ。

ガラスカップは薄くてとっても熱くなるので、お湯で作るときも、レンジで作るときも、カップとカップホルダーはきちんとセットした状態で使ってね。

使い捨てカップのカップヌードルに比べて最初の投資が大きいけど、エコで環境にも優しいし、カワイイのでまぁ投資の価値はあるかも。
リフィルだけ持って出かけた先での適当なカップの調達に苦労しそうだけど。

[次項有]日清e-めんShop
http://shop.nissinfoods.co.jp/info/11_oct_cp.html

【追記】
リフィルお試しセットの入手先ですが、特設ページからじゃないと999円じゃないのです。説明不足でゴメンナサイ。
まず。ちょびリッチに登録してください。(登録はこちらからもできます→ちょびリッチ
で、ログインしてる状態でショッピングの食品のカテゴリの所に「【日清e-めんShop】リフィルお試しキャンペーン」と言うのがあるのでソコからGETできるようになっています。999円で買える上にちょびリッチから400ポイントがもらえるので、実質799円ってコトになりますね。どうぞおためし下さいっ。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



もうすっかりおなじみ(?)、何の役にも立たない勝手に三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。(全く不必要な情報提供?)



nice!(90)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 21

Live

普通のカップヌードルの容器に工夫がされていて、底から数cmは空洞になっていて、麺が浮いてるんですよね。
汁まで全部飲んで266kcalかぁ。1食だと足りないかも・・・。
by Live (2011-10-17 00:49) 

バズ

これ欲しいかも~^^
ちょうど今日チキンラーメン(カップ)を食べたとこなのだー
なんてタイミング♪
だって、サークルKサンクスで日清のカップラーメンを買うと
カップのふたの重しになるトゥイーティー・・・
じゃなかった、ひよこちゃんがもらえるんだぜぇ!?

♪ちっきんらーめん ちょっこっとだっけ~♪
(続き知らん・・・)
by バズ (2011-10-17 01:06) 

babu

カップ麺はあまり食べないけど
可愛いからほしいかも!

by babu (2011-10-17 01:47) 

ゆうのすけ

^^私も 惹かれそう!^^
カップヌードルの ご飯みたいなのが 出てるんですが 未だに食べていないんですよね。どうなんだろ?

ひよ子ちゃんのキャラ 可愛いですよね!^^
by ゆうのすけ (2011-10-17 03:18) 

pandan

999円はお買い得ですね〜
ひよこちゃんのガラスのカップは以前当選して
持ってますが、いろいろ使えて便利ですよね。
by pandan (2011-10-17 05:18) 

Derufyi☆

チキンラーメン、たまに無性に食べたくなります( ̄m ̄*)
可愛くて良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-10-17 07:02) 

hatumi30331

こんなのあるの知らんかった!
欲しいかも・・・・^^

ひよこちゃん大好きです!
by hatumi30331 (2011-10-17 07:14) 

こいちゃん

↑に同じく知らんかった。サンクスのも知らない
  世間の情報にうといおばはんだねぇ(笑)
by こいちゃん (2011-10-17 07:42) 

akahara

栓抜きが無いだとぉ~。歯で開けましょ歯で^^;
私はできませんがわた氏ならできるはずww
by akahara (2011-10-17 08:08) 

えーちゃんaaa

これ、私も買おうかなと思ったけど、作るのがチョット面倒臭そうなのでやめました(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-17 09:03) 

marimo

かわいい~♪
トゥイティーではないのね(笑
リフィルのラーメンっておもしろ~ぃ。
by marimo (2011-10-17 12:51) 

hana2011

ヌードになったガラスカップ、オシャレです。ハリオのだから、安心して使えるし・・・
トゥイーティーのTシャツ、むかーし着ていました。
by hana2011 (2011-10-17 16:36) 

ふぢたしょうこ

さっそく購入~♪
by ふぢたしょうこ (2011-10-17 18:13) 

ちょろっとぶぅ

釣られてみたけど・・・もうキャンペーン終わってた(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2011-10-17 19:42) 

てんてん

ひよこちゃんのガラスカップ~(# ̄  ̄)σ・・ホ・ホシイ・・・
by てんてん (2011-10-17 20:56) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

日清の製品けっこう好きなもの多いです。
by uryyyyyy (2011-10-17 22:18) 

たかれろ

これは良いですね!
美味しく楽しく頂けそうです(^^
by たかれろ (2011-10-17 23:13) 

DEBDYLAN

チキンラーメン好きとしては、
このカップが魅力的^^。

by DEBDYLAN (2011-10-18 00:28) 

JUN

ひよこちゃんカワイイ~★私も欲しくなりました(^o^)お昼ご飯チキンラーメン食べようかな…♪
by JUN (2011-10-18 12:15) 

じゅりあん

ひよこちゃんって、かわいくて
愛菜ちゃんの歌が聞こえてくると
ついつい画面に見入っちゃいます。
レフィル。。。更にゴミが出なくなると
more betterですね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-10-18 19:16) 

inacyan

私も同じのを2セット買いました(^^)
もうとっくに食べちゃいましたけどね(o^_’)b
by inacyan (2011-10-18 20:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。