SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆白いもちっとホットケーキ(Wチョコ) ファミリーマート こだわりパン工房 [おやつ&くいもの]

白いもちっとホットケーキ(Wチョコ)、130円。ファミリーマート、こだわりパン工房ブランドの菓子パンです。
P1110915.jpg
まだまだ、お正月にちなんでます。「もち」っとです。

もちっとした白いホットケーキに、チョコクリームとチョコホイップクリームをはさみました。」パッケージのコメントより。
P1110917.jpg
ダブルチョコだって~。期待しちゃうねぇ。しつこくないといいなぁ。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1110927.jpg
色白――。きめ細かくてしっとり吸い付くお肌です。たまりませんよぉ。秋田美人のお肌ってこんな感じかなぁ。

無駄に寄ります3段活用。
P1110930.jpg
ね。
ホットケーキっていうけど、これは温めない方がチョコクリームがデロンデロンにならなくていいかな。

第2段階。
P1110932.jpg
ほらほら、白いでしょ。

第3段階。
P1110933.jpg
白いたい焼きって流行ったけど、アレみたいに表面がカリッとして無いの。時間がたってちょっともっちりしっとりした感じには似てるかな。

しからば、実食じゃ。

しっとり、もちっと。

何と表現すればいいのか分からないけど、ふにゃっと柔らかいのに押し返してくる感ってゆーのがしっかりあって、羽二重餅みたいな感じかなぁ。ネッチリでもないし。しいて言えばもちっとなんだろうなぁ。ちょっとお団子系のもちっと。しかも、ベルベットのような食感もある。(って、ベルベット食べたことないけど。)
P1110934.jpg

クリームはしつこい系のホイップとフラワーペーストのねっとり系なんだけど、どちらも甘さ控えめ。口どけもよくて、チョコのほろ苦さとのバランスもなかなか。意外とこのクリームはアリかな。(ただ甘いものに飢えているだけかも。)

とにかく。

ヾ(〃^∇^)ノわぁいって、笑っちゃうほどウマいですーーー。
皮のモチっと感や、クリームの加減にはかなり好みがあると思うけど、想像してたよりもかなりウマかったというコトです。
クリームなんてとても高級洋菓子にはかなわないのは承知の上。フツーの袋に入った菓子パンとしては自分の中ではかなり上位だってことです。

ホカホカの中華まんじゅう系の皮を想像している方は今すぐそのイメージをポイしちゃってください。( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
モチっとしてるけどユニクロのくたっとしたダウンジャケットみたいにソフトでマシュマロタッチなんです。

カロリーは高いです。2組食べちゃうと、ほぼ400kcal.....Orz

P1110918.jpg・カロリー:196kcal(1個当たり)
・製造:敷島製パン(パスコ)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。

nice!(83)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 12

えーちゃんaaa

餃子の皮みたいだね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-07 00:57) 

えのみ

見た目は中華のパオズ(包子)みたいですね。
でもモチモチなんですよね。食べたい!
ふ~ん、ファミマか~、明日行ってみよう。(^o^)丿
by えのみ (2012-01-07 01:20) 

りる

もち!たまらんですなぁ。
このテのホットケーキ系、今までぺろっと2枚完食してましたが、
そんなにカロリーが高かったとは…( ̄ロ ̄lll)

ところで「もち」といえばひこにゃんですな。
by りる (2012-01-07 02:59) 

pandan

白いってひかれますね〜
おいしそう〜。
by pandan (2012-01-07 05:05) 

hatumi30331

モチットに弱いからねえ〜〜
惹かれる・・・。^^;
by hatumi30331 (2012-01-07 07:17) 

サンダーソニア

「ウサギのほっぺ」に近いのかしら?
by サンダーソニア (2012-01-07 08:18) 

馬爺

なんだか紀文のはんぺん見たいですね。
はんぺんにチョコクリーム挟むとどんな味に成るかな??
昨日御用邸に帰りにタイ焼き屋さんが有りましたので孫達と餡子とチョコ買って帰りましたが孫たちはやはりチョコを取りましたが娘や家内は餡子ですね。
by 馬爺 (2012-01-07 10:19) 

デルフィー

美味しいそうですね♪惹かれます~
by デルフィー (2012-01-07 10:25) 

ChatBleu

えーっと、中華まんの皮をイメージするのがNGということですが、
餅をイメージするのは?? もちっとしてるなら似てるかしらん。
あー、でも餅にチョコはイマイチだしなー。
by ChatBleu (2012-01-07 14:12) 

inacyan

わたしゃんのお肌のようニャ(o^_’)b
by inacyan (2012-01-07 15:24) 

hayama55

もちもち食感、いいですねぇ。
ところでわたさんそっくりの美人さんを
アーバンライナー車内で見かけました。
人違いだよねぇ。でもほんとよく似ていたなぁ(^^)
by hayama55 (2012-01-07 20:43) 

じゅりあん

もちっとに弱いんですけど、こういうのって
カロリーが高いのが多いのが悩みですよね~。
やっぱり二個あるから、一個づつ分けっこして
食べるしかないかなぁ?
by じゅりあん (2012-01-13 16:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。