SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪えびづくし いか姿焼 桂新堂 [おやつ&くいもの]

かなり以前の出来事でございますが、ウワサの巨匠からお荷物を賜りました。
PICT7224.jpg


まずは、タオルでございました。
PICT7226.jpg
巨匠、ふぢたしょうこちゃまからのお使い物です。(ふぢたちゃまのブログはこちら
身ぐるみ剥がし選手権の時のお礼でございますね。もう1年近くも前の話になってしまうなんて、隊長としてサボりすぎでございます。
このタオルを首に巻いて、ヤザワのライブに行きとぉございます(特にファンではありませんがなんとなくイメージで…)

袋を探ってみると!!
PICT7231.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ものすご~くしっかりした箱です。さぞかしデリケートな御物が入っているのでありましょう。えびせんべいで超有名な名古屋の桂新堂さんの包みですよぉ!

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
PICT7233.jpg
なんとセンスのある熨斗書きではありませんか。。。感動しちゃいますよね。

そろりと熨斗紙を外してみると…
P1090575.jpg
ぴっちりシュリンクで密封されておりますよ。
さぞかしお湿りを嫌う御物が入っているのでありましょう。

さらに身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1090577.jpg
「えびづくし」!!!えびに尽くされちゃうんですよぉ!もぉ、リンダこまっちゃう☆(わたしってば全然リンダじゃなかったっけ?)

「甘えび踊り焼」「車えび踊り焼」
P1090579.jpg
踊って焼かれちゃうんですよーー!なんかお気の毒ですけどーー。ケースがとっても丈夫なプラスチックでどれだけ商品を大切に出荷してるかというメーカーさんの思い入れが感じられます。

「甘えび踊り焼」
P1090582.jpg
海老ですやんーーー!
海老そのものですやんーーー!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

甘えびは車海老のように生きたまま大府工場まで輸送することが不可能なため、えびの産地の近くに工場を作ることによって、今まで避けきれなかった輸送による鮮度の低下をなくすことが出来るようになり、…」ということで北海道工場で加工されてるそうです。(商品に封入されていたしおりより)
P1090585.jpg
サクッと縦割りにされた海老の姿そのもの。頭からしっぽまでサクサクといただけます。黒くてまん丸の目玉までコロッとついててそれも食べられちゃいます。

こちらは「車えび踊り焼」
P1090591.jpg
いいんですかぁ?こんな贅沢ぅ!!からも何もかもそのままなので、あわてて食べると尖った手足に口の中をつつかれて、喉もイガイガしちゃうけど、これ以上の海老の風味は味わえませんね。塩味もいい感じ。海老マニアには、ぜひとも一度はご賞味いただきたい一品です


が。


バカ舌なので、甘えびと車えびの違いがよくわからなかったのですが、たぶん、車えびの方が殻がしっかりしてます。。。たぶんね。あまり詳しいトコ突っ込まないでくださいまし。

ぐるぐるうずまき。
P1090592.jpg
海苔の入ったおせんべいは磯の風味。

「甘えび炙り焼き」
P1090595.jpg
海老のすり身を熟成し、 からりと仕上げたおせんべいです。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽゜\)チラッ
P1090597.jpg
海老の濃厚な香りがいたしてきますよー。ただのえびせんじゃないのだ。

しっかりと固めに焼かれてて、見るからに濃厚そうです。
P1090599.jpg
かっぱえびせんやえび満月みたいに半分以上空気って感じは微塵もありません。(比較対象に問題が?)

バリバリざくざくです。噛めば噛むほどえびの味がしてきます。
P1090604.jpg
程よい塩味で、えびのすり身をギュギュっと焼いた、そんなナチュラルで濃いえびの風味が堪能できるおせんべいです。

そして!!

「烏賊すがた焼き」....以下、いかが?....ぬ~ゎんちゃって(≧艸≦)
PICT7227.jpg
(゜ロ゜;)エェッ!?イカですかぁ?えびじゃなくて?もしかして、すんごくレアなンじゃないの?

身ぐるみを剥いでみた。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
PICT7230.jpg
イカ、そのまんまですやんーーー。サイズ的にA4です。デカイよーー!
海老姿焼きのノウハウをそのまま生かした「イカせん」なんて、かなりいかしてます。スルメみたいな独特のニオイもなく、とっても食べやすいです。


ちなみに、先日、神戸大丸に寄った時、桂新堂さんでバレンタインデー用のハート型のえびせんが売られていました。かわいいバレンタイン用のプリントのされたえびせんとセットで辛党の方へのプレゼントにはよろしいかと思います。


ふぢたちゃま、本当にありがとうございます(TдT) アリガトウ


とか言ってたら、お正月も明けて....

またもや、ふぢたちゃまからお荷物を賜ってしまいました。
P1120594.jpg
ゲッ!Σ(・ω・;|||....もしや記事の催促か…(;´Д`A ```

んなわけなくて。。。。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1120598.jpg
ふぢたちゃま特製にゃんこのカレンダーでございますぅ。

めくるのが可哀想な位かわゆいのでございますーー。

ご紹介が遅くなりすぎて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

((( ノ∀`*) ホントウレシイヨーーー!!

身ぐるみ剥がし選手権、第2回の案だけはあるんだけど時間と力が無くて開催が延びちゃってます。みにゃ様、気長にお待ちくださいね。隊員のみにゃさまは体力を温存すべし!!



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 73

コメント 14

えのみ

エビ尽くし・・・めちゃ美味しそう♪
でもエビの足とかアゴの上に刺さりそうですが大丈夫でしたか?
烏賊の姿・・・デブなイカだな~って思ったら
ペッタンコにしてあるからなんですね(笑)
by えのみ (2012-02-02 00:31) 

えーちゃんaaa

海老も烏賊もペッチャンコ~だ(=^・^=;) ニャー
でも美味しそう~食べた~い(^○^)
by えーちゃんaaa (2012-02-02 00:44) 

ふぢたしょうこ

きゃああ~
ご紹介ありがとうございます~
恥ずかし~
まるで、わたしの真っ裸がのされている感じ~
きゃ~
あんなにぶっとくないけど・・・
お腹のあたりはそうかも・・・・
カレンダー、よかったらおトイレの壁にでも~
お尻拭くと荒れちゃいますよ~
by ふぢたしょうこ (2012-02-02 00:56) 

フヂ

ここのえびせんを名古屋で買って母に送ったら、
絶賛メールが来ました。でも母ちゃん、私も自分の分
買って帰ったから美味しいのは知ってるんだ…。
by フヂ (2012-02-02 01:40) 

ゆうのすけ

お茶うけにも お酒の肴にも!^^
おいしそうです~ぅ!^^☆そういえば 私も最近 身ぐるみ剥がしてないな。。。^^;

by ゆうのすけ (2012-02-02 03:19) 

チヨル

エビイカ そのまんま
ぺっちゃんこだ!!
美味しそう~(^¬^)

by チヨル (2012-02-02 04:30) 

pandan

えびが〜おいしそうです。
by pandan (2012-02-02 06:35) 

hatumi30331

これは逸品!
食べたくなるね・・・・・
さすが・・ふぢた様ですね〜♪
by hatumi30331 (2012-02-02 07:07) 

サンダーソニア

これはおいしさの絶頂ですよね。
by サンダーソニア (2012-02-02 08:46) 

デルフィー

美味しそう~こう言うの大好き~♪
by デルフィー (2012-02-02 08:46) 

Hiro

海老や烏賊丸ごとですね~!
これは美味しそうですね^^
ふぢたさまグッズもかわいらしい♪
by Hiro (2012-02-02 09:10) 

hana2011

キャーこれ!
この渦巻のような模様に、見覚えが・・・
この間の愛知で買った甘えびせんべいは超有名店!との、名古屋の桂新堂さんのものだったのですね。
安いものは嫌いとハッキリしている母宛に、私がしっかりと味見して、買ってきたのでした。
確かに、美味しかったわよ!!
by hana2011 (2012-02-02 16:48) 

ChatBleu

すごいーー!
エビの形っ!イカの形っ!そのまんまーーー(@_@)
by ChatBleu (2012-02-02 18:36) 

じゅりあん

車えび踊り焼に目がクギヅケです!
美味しそう~!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-07 01:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。