SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

デンタルフロス 100円ショップ F.LET'S(フレッツ) モリトク [雑貨(実用)]

100円ショップではなかなか見かけなかったデンタルフロスを見つけました。糸ようじはどこの100均でも売ってるのに。
フレッツというお店ですが、前身はレンタルレコード店らしいです。

フレッツのことは置いといて。\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

デンタルフロス、105円ですっ。
P1130016.jpg
わたしは糸ようじ派ではなく、フロス派、しかもワックス派です。(以前のデンタルフロスにまつわる記事はこちら

裏側の説明図の手と口のスケールの狂いにひざカックン(´▽`*)アハハ
P1130019.jpg
しかも、真ん中の図解もこれで「1~2cm」ってありえないっ。どう見ても10cm位は、あるように見えるよね。見せたいところを大きく書いたらこうなったんだと思う。伝わればいいのだ。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1130021.jpg
よく見かけるリーチ(ジョンソンエンドジョンソン)のケースによく似た形で、かわいいカバのイラストがついている。

フロスだと結構長さを出すから糸ようじと比べてコスパはどうのかなぁといつも思うけど正しく計算したことはありません。

それでは

計算してみよう!!

このフレッツのデンタルフロスは50mで1回の使用量が0.4mと考えると125回分なので1回分が0.84円
ダイソーの糸ようじは30本入りが105円で、1本あたり3.5円
セブンイレブンで売ってたお徳用糸ようじは101本入りで366円。てことは、1本あたり3.6円

さぁ、みにゃさんも巻き巻きになってるデンタルフロスを使いたくなって来たでしょ?(*´艸`)
フロスのみだと歯ぐきをザックリやっちゃいそうで怖いと思ってる人が多いと思いますが、慣れればなんてことないですよ。
ただ、ちょっと使ってる時の形相がコワイですけどね。

正しい使い方の動画はこちら。
http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/teeth/h-03-013.html

中味拝見っ!
P1130023.jpg
こちらの作りもリーチ(ジョンソンエンドジョンソン)に激似です。

ちょっとわかりにくいけどフロスのアップ。
P1130027.jpg
細い繊維が何本かあわせて束になってます。撚りはあまめで、ソフトな感じです。ワックスもガチガチに塗られてるタイプではなく、歯間にはいると撚りがほぐれてキチンと汚れを絡め取ってくれるのでなかなか使いやすいと思いました。

コレは105円ならかなりお得感がありますよーー。買い占めてこようかな。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。




nice!(64)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 64

コメント 17

えのみ

フロスは未経験です・・・。
やっている姿を見られたら恥ずかしくないですか?( ;´Д`)
by えのみ (2012-02-07 02:13) 

フヂ

フロスは上手に使いこなせないの~THE★不器用・゜・(ノД`)・゜・
あと歯医者さんにぐいぐいやられて、口角切れかかかったトラウマ…。
なので、現在もっぱら糸ようじ&歯間ブラシ愛用です。
どちらも小林製薬です。やわらか歯間ブラシ、イイヨー(*´∇`*)
by フヂ (2012-02-07 02:55) 

えーちゃんaaa

カバが可愛い(=^・^=) ニャー
それだけ(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-07 06:33) 

ゆうのすけ

こんな風になっているんですね!
私は 歯間ブラシを使ってしまうので 外出時歯磨き出来ない時 機会があったら使ってみよ!☆
by ゆうのすけ (2012-02-07 07:04) 

akahara

歯医者に行くと強引にやられて悶えてますww
苦手なんですよね・・・コレ。。。
歯と歯の隙間に・・・やめてぇ~!って感じです^^;
by akahara (2012-02-07 08:09) 

hatumi30331

想像しただけで・・・
私も苦手・・・・・^^;
by hatumi30331 (2012-02-07 08:19) 

デルフィー

糸ようじとか苦手で使ってないんですが、
やっぱり使った方が良いのかな(^_^;)
by デルフィー (2012-02-07 08:20) 

ふぢたしょうこ

歯と歯の間が狭くって、フロスが通らないところがあったんですよ~
力一杯押し込んだら・・・・ザクッ!
お口が血だらけ~
だは~
by ふぢたしょうこ (2012-02-07 10:47) 

choko

パッケージデザインも可愛いですね~ツボ!
欲しい^^☆
by choko (2012-02-07 11:56) 

hana2011

こういうジャンルのものって、珍しくないですか。
そうか、100円ショップで買うといいのね。
by hana2011 (2012-02-07 12:00) 

馬爺

糸楊枝は使ったことがありませんし使う気がしないですね、なんとなく
痛そうです。

by 馬爺 (2012-02-07 12:14) 

じゅりあん

私もぶきっちょなので、どうも苦手です。(^_^;)
それにしても今は、100円SHOPも
本当に色々なものが置いてありますね。
by じゅりあん (2012-02-07 15:48) 

こじろう

以前はフロスを使っていたんだけど,歯医者を変わったら,歯間ブラシをすすめられて今は歯間ブラシ派なんだ。
どっちでも,やってる最中は人に見られたくないな・・・・。
by こじろう (2012-02-07 19:31) 

ChatBleu

100円でフロスってないよねー。
しかも、かわいい^m^
by ChatBleu (2012-02-07 20:02) 

サンダーソニア

たまに使うのは糸ようじです。
普段はフロス風の毛のはいった歯ブラシです。
by サンダーソニア (2012-02-07 21:18) 

まめ

フロス、苦手なんですよね。
そういえば、グリムス、ハートですね!
バレンタインにあわせたみたい。
by まめ (2012-02-07 21:19) 

あかしや

105円は買い!かも?
by あかしや (2012-02-07 22:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。