SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ポイントガラスプレート 150 POINT EDGE WALTHER-GLAS ワルターグラス GLASAX グラザックス [雑貨(実用)]

アフタヌーンティで買いました。
P1130062.jpg
るるん♪

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1130063.jpg
クッションで大切に包まれてござるよ。

では、まことに請謁ながら…

長じゅばん…ならぬ、身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1130065.jpg
ガラスのお皿でござるよ。700円か750円位だったと思う。いただいた商品券で買っちゃいました。

ぐる~りと周囲に施されたガラスのまーるい「玉」が「たま」らなくかわいい!!
P1130070.jpg
キャァ♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャア♪

ドイツからやってきたWALTHER-GLAS (ワルターグラス)のポイントシリーズの15cmプレートです。
P1130072.jpg
このポイントシリーズはもともと、GLASAX( グラザックス)というブランドが作っていたのですが、WALTHER-GLAS (ワルターグラス)吸収されてしまいました。

このシリーズがスキなので見つけるたびに1つずつ購入しているのですが、今回で3つ目です。
シャルボンプレートと呼ばれてるみたいです。
P1130078.jpg
内側から9cmボウル、12cmボウル、そして今回追加した15cmプレートです。

ガラスなので夏っぽいと言えばそーなんだけど。いちばん内側の小さいものがよく記事で使われているものです。
P1130075.jpg
ちょうど3連ゼリーがひとつ、いい感じでなみなみと収まるサイズです。

ところでコレ。
P1130080.jpg
そっくりさんです。
なんと、100円ショップシルクでGETです。なので1個105円ですぜ。

コースターにもちょっとした小皿としても使えるプレートもよく記事に登場してるので、ご記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。
本物のワルターグラスにこの小皿サイズがあるかどうかは定かではありませんが、ちょい便利です。

9cmボウルを並べてみました。
P1130083.jpg
( ´゚д゚`)えーーー??どっち?わたしもよくわからなくなっちゃってるのですが、右が本物、左が100均です。
照明の都合上色が違って見えますが、実物に差はほとんど見られません。
専門家が見るときっと透明度や強度が違うのだと思うけど…。

真上近くからのぞいてみるとそこの処理がちょっと違いました。

底のカーブがなめらかなのがワルターグラス。しいて言えば全体的になめらかかもしれません。
P1130087.jpg


普通の陶器みたいに糸尻っぽく仕上げられてるのが100均。
P1130084.jpg

スゴイね!!100均!

いつか大きいサイズが出るかと待ってたけど、このサイズ以上は100均ではムリみたいです。
にしても、恐るべし100均!!

食器が増えちゃったので当分買わないことにしよう。。(´д`lll)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 65

コメント 14

えのみ

恐るべし100均!と言いたいけど
ガラスの厚さや透明度がちょっと違うみたい。
普段使いには100均でイイですよね。
by えのみ (2012-02-10 02:55) 

pandan

かわいいし、100均いいですね〜
by pandan (2012-02-10 06:58) 

たかれろ

中身にどんなモノを入れるのか・・・ 今後の活躍が楽しみです♪
by たかれろ (2012-02-10 07:28) 

hatumi30331

今どきの100均はスゴいです!
これから大活躍間違いなしのボールですね〜♪

オフ会企画したよ〜〜〜♪
今日の記事見てね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-10 07:42) 

こいちゃん

たかが100均・・・されど100均
さすがに真似するのはうまい。。(笑)かな?
by こいちゃん (2012-02-10 07:46) 

えーちゃんaaa

100均も進化してる(=^・^=;) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-10 08:11) 

デルフィー

可愛いですね(*'ω'*)
100均恐るべしw
by デルフィー (2012-02-10 09:16) 

ふぢたしょうこ

これでバスタブサイズがあるといいですね~
いや~ん、透け透け~
by ふぢたしょうこ (2012-02-10 15:17) 

marimo

そっくりさん(爆
自分用に私もちょっとおっされなワイングラス
ほしいな~と思います。
by marimo (2012-02-10 15:59) 

ChatBleu

えー?! わかんない、わかんない。
区別つかないですっ!100均、すごい。
by ChatBleu (2012-02-10 19:44) 

hayama55

うわー、おっしゃれ~(^^)
by hayama55 (2012-02-10 21:10) 

DEBDYLAN

SAZABY系の雑貨屋は僕も好きっす^^。

by DEBDYLAN (2012-02-11 00:17) 

じゅりあん

食器って、見る度に欲しくなるのですが
もうしまうところが無い!ので
グッとグッとグッと堪えて、それでも欲しい時だけ
買っています。(^_^;)
アフタヌーンティも見ると欲しくなる
SHOPですよね~♪
by じゅりあん (2012-02-11 11:58) 

りる

すごいですね100均…。
食器っていつの間にか増えちゃいます。
買わないようにしてるのにーーー。
by りる (2012-02-11 14:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。