SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆コーヒーブッセ セブンイレブン [おやつ&くいもの]

コーヒーブッセ、55円。セブンイレブンの菓子パンコーナーで捕獲です。
P1130376.jpg
なんてステキなお値段。庶民の味方!ありがたい、ありがたい。

ザキヤマ製なので、大きく期待はしていません。(ひどい?)
P1130379.jpg
パッケージの内側にブッセの表皮がくっついちゃってるのが分かって既にちょっと悲しいです。
でも、55円なので我慢します。

ブッセっていうと、クリームをはさんだ小さいケーキのことを指すんだけど、なにげに連想するのがコレです。

連想ルートはこうです。ブッセ→ブッセッセ→エッサッサ

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1130388.jpg
薄皮一枚剥がれちゃいましたが…。

例のごとく、無駄に寄ってみます。
P1130392.jpg
プロアクティブでお手入れしてあげたくなっちゃうお肌でしょ?フカフカです。

実食…。
P1130395.jpg
表面はちょっとだけサクッと中はふんわりのスポンジ生地はきめ細かくてアーモンドカステラから少々しっとり感を除いたような食感です。柔らかくてふわっとしてるけどちょっとパサツキがあります。何となく懐かしい感じのスポンジです。

このパサツキを補うようにクリームがこってりと入っています。
チルドデザートじゃなくて、菓子パンコーナーのモノなので常温に耐えられるバタークリームですね。キチンとコーヒーブラウンです。工業用マーガリン様のなめらかさで甘めです。甘いけどほろ苦いコーヒーの風味がしっかりしてるのでそれほど気になりません。コーヒー味そのものは「インスタントコーヒー混ぜましたよ」というお味です。
55円なので文句は言えません。お値段から考えると上等です。

P1130381.jpg・カロリー:198kcal(あたり)
・製造:山崎製パン

□甘み指数:
■こってり指数:

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



【おまけ記事】
昨日の帰りに、寒いと思ったらマイナス5度でした。
IMGP0137.jpg
一般道に出て信号待ちの間に写真を撮ろうと思ったらマイナス4度まで上がったのですが、やっぱり寒かったですよね。って、北国の人に笑われちゃうかな。
道路の凍結にはご注意下さいね。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 53

コメント 8

ChatBleu

ブッセって見た目だけで敬遠してました(^_^;)
「クリームをはさんだ小さいケーキ」のことを差すんですね。
食わず嫌い、やめとこっと。
by ChatBleu (2012-02-20 05:58) 

marimo

昨日は本当に寒くて・・・
チャリでお出かけしたら、
耳が引きちぎれそうな寒さでした(笑
by marimo (2012-02-20 07:33) 

こいちゃん

55円??155円じゃなくて?
うわ~欲しい。でもセブンイレブンはない・・・(涙
サンクスでないかな~とおもっちゃいました
-5とかー4とか見るとそれだけで寒いって感じますよねぇ
もう・・ぬくうなってほしいですっ
by こいちゃん (2012-02-20 08:39) 

デルフィー

安いですね~w
by デルフィー (2012-02-20 08:54) 

えーちゃんaaa

これは、安いんで良く食べます(^^;;

by えーちゃんaaa (2012-02-20 09:34) 

ゆうのすけ

¥55は ぼんび~に優しいです~ぅ。^^;
こちらも あまり記録しない -3℃を初体験?。^^;
今夜は 更新日で無いので お休みです~ぅ。☆
by ゆうのすけ (2012-02-20 11:23) 

じゅりあん

55円は嬉しいですね!(*^_^*)
もしかすると、かなり小さいのでしょうか?
それでも普段のおやつなら、上等でしょうか。
by じゅりあん (2012-02-20 21:55) 

ふぢたしょうこ

ブッセってジャリとしたイメージがあって・・・・
なんでだろう・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-02-20 23:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。