SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆レアチーズタルト ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス [おやつ&くいもの]

まだまだ「病ンデルクイナ」こと、わたです。
脳出血しそうなくらい咳が出るのですが、なんとかなりませんかねー。おまけに腹筋も痛いし。

まぁ、なんとか生きているので。。。

レアチーズタルト、160円。
P1130820.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルドデザートです。このレアチーズタルトの横に同じ形の濃厚チョコタルトもありましたけど、迷わずコッチ!


ファミマのサイトには紹介が無くて情報が何も得られなかったけどパッケージに「キリクリームチーズを50%使用した商品です。」と書かれてますっ。
Kiriのクリームチーズが使われてるって書いてあったし、お値段もリーズナブルだったので捕獲。
P1130822.jpg
でも、原材料名の一部がきちんと印刷されてなくて、Kiri以外の何が入ってるのかも全然分かんない。もしや作為的に原材料名をパッケージの背びれギリギリのところに配置したのかな?

疑惑は置いといて。\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1130827.jpg
白くて丸いよー♪るるん、るん♪(テキトーなメロディーのでたらめな歌です)

実食斬りっ(Kiriだからね)
P1130836.jpg
タルト生地は適度にしっとり…ってか、湿ってます。ドライな焼菓子のタルトみたいにサクサクじゃありません。でも、しっとりタルトもバターの風味があっていいものです。
P1130831.jpg
Kiriのクリームチーズそのまんまやがなーーー!的なシンプルなお味です。甘さをぐっと抑えてほのかな酸味。きっちりレアチーズの味だけど、控えめな甘さと酸味のおかげでこってり感は少なめです。
タルトカップの方が甘めで存在感が大きいのであっさりしたレアチーズをもう少し多目にした分量配分の方が、よりよいバランスといえるかも。
シンプルなお味なのでお好みでブルーベリーやオレンジソースを足してもいいかもしれません。
P1130838.jpg

サイズも小さ目で手軽にリッチ感のあるデザートが味わえて、しかもお値段もお安いしちょっと気に入っちゃいました♪

P1130841.jpg・カロリー:184kcal(1包装あたり)
・製造:プリンス(東京都港区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 79

コメント 12

えのみ

カロリー少な目がポイント高いですね~♪
でも・・・まぁ~私はチーズ系はダメだから
拝見するだけにしておきます。
by えのみ (2012-03-05 00:50) 

えーちゃんaaa

安くて美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-05 01:04) 

りる

このサイズだと二口くらいで食べちゃうんだよなぁ…(^‐^;

風邪、お大事に。
by りる (2012-03-05 02:12) 

pandan

咳に甜茶がいいと聞いたことがありますよ、
お大事にしてください。
by pandan (2012-03-05 05:45) 

marimo

体調はいかがですか?
今日は雨ですね。
これを少し焼いたらサクっとするのかしら(笑
by marimo (2012-03-05 05:50) 

hatumi30331

今日も雨・・・・
隊長!体調いかが?
気を付けてね〜〜^^

栄誉いっぱいとって・・・乗り切れる?
休養取れたらいいけどね〜

届いた旗・・・娘に大ウケ!(笑)
明日記事にしちゃおう〜^^
ほんまにありがとう〜
オフ会が楽しみです!^^
by hatumi30331 (2012-03-05 07:22) 

akahara

体調大丈夫でしょうか。。今年の風邪は確かに咳が酷くでますよね。
ウチも先日まで家中酷かったです。(意外と長引いた。。)
↑オフ会があるようなので早く治さんとね^^; お大事に。。。
by akahara (2012-03-05 08:01) 

サンダーソニア

kiriすきすき❤これはおぼえておかなくっちゃっ♪
by サンダーソニア (2012-03-05 08:09) 

デルフィー

カロリーと値段どちらも良い感じですね♪食べてみたい~
by デルフィー (2012-03-05 08:25) 

Hiro

美味しそうです^^
チーズケーキは好きなのでこの大きさではちょっと物足りないなぁ^^;
咳はかなり体力使うから辛いですね。
のど飴でかなり抑えられるけど仕事中はなかなか無理ですね。
早く治りますように!
by Hiro (2012-03-05 09:45) 

イヴママ

咳つらいですね。
お大事に。
by イヴママ (2012-03-05 10:32) 

吟遊詩人41

kiriは好きなんですけどねえ・・・
レモンが苦手なので、、、余分なんですよねえ(ーー;)

by 吟遊詩人41 (2012-03-06 20:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。