SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆microUSB充電変換アダプタ F10-KB31BK SH-04D専用液晶保護フィルム OFGSH-04D イヤホンピアス200-IPP005W [PC(ハードウェア・周辺機器)]

ケータイ(FOMA)からスマホに変えてはや10日。まだまだ慣れません。(機種変のお話はこちら
「置くだけ充電」は便利だけど、持ち歩くには重量もあってかさばるので外でのバッテリー切れがとっても心配です。だって、バッテリー減るの早いです。もぉ、ビックリするくらい早いの。

そこで、これまでFOMAで使ってたケーブル類をスマホ用のmicroUSBに変換するアダプターを捕獲しました。
P1140164.jpg
F10-KB31BKメーカーは藤本サービス。…って初耳のメーカーだけど、きっとその筋では有名処なんだよね?

これを、これまで使ってたFOMA用のACアダプタにつないで使うらしい。
P1140166.jpg
553円。純正品の三分の一くらいかな。

(・0・。) ほほーっ
P1140170.jpg
バッチリ充電できます。短いけど十分だねー。長すぎても邪魔だし。安いしー。ちなみに、docomoACアダプタ02にから家庭用コンセントに繋がっています。

って思ってたのもつかの間、100円ショップで発見!
P1140313.jpg
105円だよぉ!( ´゚д゚`)えーーー?使えるのかなぁ?

発売元は丸七株式会社だって。
P1140315.jpg
データ転送はできません。ACアダプタ以外の充電器(充電用USBケーブルや乾電池式充電器など)には接続しないでください。

やってみた。ゞ( ̄∇ ̄;)
P1140318.jpg
キッチリ充電できました。(使用してるのは乾電池式充電器KBC-D1)電圧とかの問題があるのかもしれないけど。

でね。

この最初から貼りついてる保護フィルムがベロベロになってきました。
P1140321.jpg
とってもビンボッチイですねー。こういうのってはがすタイミングが難しくて悩ましいものです。

100均でも売ってたけどここは思い切って奮発しました。
P1140323.jpg
Q-Pot.Phone SH-04D-専用フィルムです。

専用なので、とってもキレイにカットされたメインディスプレイ用のフィルムと後ろのカメラ部分用のちっこいフィルムと画面をフキフキするクリーニングクロス付なんです。
P1140336.jpg
しかも、クロスは東レのトレシーブランド。これもちっちゃいけど十分使えます。ちなみに、SH-04DのベースになってるSH-13でも使えると思います。

( ̄Д ̄;) ガーン…ゴミが入っちゃった…。
P1140326.jpg
こういうとこO型なのであんまり気にしません。気にしないことにしておきます。見なかったコトにしておきます。やり直したら絶対にもっと汚くなるもん。
アンテナ部分とマイク部分がキレイにくりぬかれているのは専用ならでは。100均のフリーカットのフィルムをきれいに切ろうと思ったらかなりの技術が必要です。自分でカットした時の切り口が粗い感じになってそり気味になるのもスキじゃないし。

ちなみに、イヤホンジャック開きっぱなしなんですね。
P1140330.jpg
なんとなく不安なのでイヤホンピアスを付けてみました。ストラップはココについてますが、イヤホンピアス自体それほどしっかりしてるものではないのでストラップをもって下げるなんてことはできません。イヤホンピアスごと外れちゃいます。でも、本体の雰囲気にぴったりのゴールドベースにスワロが1個、ちょっとお気に入りです。

こんな感じでスマホのドレスアップはおしまいです。
あぁ、来月からの通信費がコワイわぁ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 66

コメント 6

hatumi30331

いいモノ見つけるの得意やね〜♪

届きましたよ〜
特別賞!(笑)
添乗員にも、私にもありがとう〜〜〜〜!(嬉)
ご本人がわたしてくれるのが一番ですが・・・・
一応預かっておきます。
色々楽しい事を考えてくれて・・・ありがとう〜〜♪
きっと盛り上がると思います!(笑)
楽しみです!^^
by hatumi30331 (2012-03-22 00:47) 

えのみ

キラキラのイヤホンピアス可愛いな~♪
でもこれを使うとイヤホンの方が反応して通話ができなくなるとか
そんな話を聞いたことがあります。
私はそんな経験はないので大丈夫だと思いますが・・・
おしゃれに楽しく使いたいですよね。
by えのみ (2012-03-22 01:19) 

vientre-dolor

製造過程で保護フィルムを貼る場合は、
埃防止のボックスの中に入れてエアーで
ゴミを吹き飛ばしながら貼りますからね。
保護フィルムの下のゴミよりも・・・
私は液晶画面の中の小さなゴミのほうが気になります。^^
by vientre-dolor (2012-03-22 01:31) 

marimo

いろいろなスマホグッズがあるのですね
イヤホンピアスですか・・・〆(..)メモメモ

by marimo (2012-03-22 06:11) 

デルフィー

フィルム貼るの難しいですよね(^_^;)
by デルフィー (2012-03-22 08:19) 

ChatBleu

フィルムは大事!
操作性にも関わってくるので、奮発は正解です(^^)v
by ChatBleu (2012-03-22 21:27) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。