SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆クッキー ころほろ抹茶 ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

クッキー ころほろ抹茶、120円。
P1150514.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。ついつい買ってしまう小さなサイズのお菓子です。
最近のコンビニは魅惑的なお菓子のるつぼですねぇ。(゜ー,゜*)ジュルルル

裏側チェックー!
P1150518.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!メーカーにご注目でございますよぉ。

よっくもっく?ヨックモックって?あの、YOKUMOKU?
P1150524.jpg
老舗ヨックモックが開発したこだわりのクッキー 口の中でほろほろと崩れる新しい食感のクッキーです」ローソン、ニュースリリースより
モノホンなんだ。もう、いただきモノやお使い物を待ってなくてもローソンで買えちゃうんだね。

ちなみに、ローソンのマチカフェシリーズでは、ころほろクッキーの他にギモーヴ(マシュマロ)2種がヨックモック製のお菓子です。
小さいローソンだと、バウムクーヘンやパウンドケーキなど定番の焼菓子しか置いてないみたいなので回転の良い大きめのショップへ行くとあると思います。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1150528.jpg
チラりんこ。(/▽゜\)1つかくれんぼしてるけど全部で3個入ですっ。ちっちゃな一口サイズでカワイイです。
ヨックモックの「香ほろん」に激似。(香ほろんはこちら)以前は東京限定だったけどオンラインでも買えますよ。

積んでみた。エイヤッ↑(/>_<)/
P1150536.jpg


崩してみた。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
P1150545.jpg


食べてみた。( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
P1150554.jpg

んまいですっ。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サクサクっとしててほろ~っと優しく溶けますーー!サクっしてて、とってもきめ細かいのに口の中の水分持っていくってこともなく、なぜかクセになるかる~い食感です。まわりの抹茶パウダーは甘くてほろ苦くてソフト。中もちゃんと抹茶味がしてる中にも小麦の香ばしさが強く感じられますっ。クッキー本体の甘さは控えめなので、周りの抹茶パウダーの甘さとのバランスがしっかりととれています。
まぁ、本家本元の香ほろんにはマーガリンなんて使われてなかったと思いますが、「香ほろんの廉価版」と思えばかなり十分です。
他の味も出ないかなぁ。

そうそう。
以前akahara様から賜りました「わたすげ」にも食感がちょっと似ていると思いました。(「わたすげ」に関する以前の記事はこちら

P1150559.jpg・カロリー:144kcal(1包装=3個入あたり)
・製造:ヨックモック(東京都港区)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]本格焼菓子シリーズ「MACHI café 焼菓子」発売(ローソンニュースリリース/2012年3月12日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/051495/
[次項有]ヨックモック
http://www.yokumoku.co.jp/


毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。




nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 77

コメント 8

えのみ

これってちょっと気になっていたのですよ。
でも小さいから無視していたのですがウマウマなんですね。
わたさんのオススメなら間違いなしですね(^o^)丿
by えのみ (2012-04-21 02:14) 

えーちゃんaaa

美味しそうだ(=^・^=) ニャー
一粒40円か・・・チロルチョコより高いな(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-21 03:00) 

フヂ

マチカフェのコーナー、足を止めたら最後なので
毎度チラ見して早歩きで通り過ぎます。
ならそこ通らないで帰ればいいのに、
ついチラっとだけは見てしまう悲しいサガ…。
by フヂ (2012-04-21 03:06) 

デルフィー

ほぉ~美味しそう~♪食べてみたい(*'ω'*)
by デルフィー (2012-04-21 06:56) 

hatumi30331

これ良いねえ〜〜♪
ちょっと食べたくなった時・・・
けっこうあり過ぎて・・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-04-21 07:11) 

ChatBleu

へー、ヨックモックのお菓子がコンビニで。
しかもちょっとだけ替えるからうれしいですね。
by ChatBleu (2012-04-21 09:38) 

サンダーソニア

食べたーい。ヨックモックって昔 出店規制してたのよねぇ。
by サンダーソニア (2012-04-21 17:50) 

じゅりあん

美味しそう~!
ちょっとだけっていうところがいいですよね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-04-25 12:14) 

Facebook コメント

トラックバック 6


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。