SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆とろ~り練乳ライクなプリン あずき 森永 [ └コンビニ(洋菓子)]

とろ~り練乳ライクなプリン あずき。
P1170606.jpg
森永の「とろ~り練乳ライク」シリーズの第2弾です。

あずきソース入りなんですねぇ。これは楽しみ~~♪
P1170602.jpg
ところで、このつぶらな瞳の牛さんは気が付けば56年名無しだったそうです。そこで、命名キャンペーン勃発(?)です。
「はなちゃん」「ひまわりちゃん」「れんちゃん」「もーちゃん」でのエントリーが多いと予想できるけど、案外とそーゆーなのヒネリもないフツーのに決まっちゃって、恥かしいほど凝ったオタクキャラ系の名前を応募した人が「なぁんだぁ」ってがっかりしちゃうこと多いんじゃないのかな。(たぶん)
こんなに大きな会社のキャラクターなのに景品がショボ目。けど、可愛いから応募してみてはいかが?(応募ページはこちら

P1170608.jpg



身ぐるみを…の、その前に。
P1170611.jpg
チラりんこです。

おまたせっ。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1170613.jpg
うっすらあずき色でございますよぉ。井村屋のあずきバーのパッケージを脱がせて数秒待つと表面にうっすら霜が付くでしょ?そのくらいの色だよ。(よけい分かんないって?)

んで、あずきソースはどこかな?^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

上から見てなければ…ソコは底でしょう。
P1170619.jpg
くるりんぱとひっくり返してみました。
ほらね。発見です。(内心、プリンの中じゃなくてよかった~。)
ふわっとミルキーな甘い香りと小豆の香りがします。

ソースってどうしてもトロ~リとしたイメージがあるけど、こういうチルドカップのプリンに入ってるソースはジュレっぽく固まってることが多いよね。
P1170622.jpg
あずきの粒々が見えます。

いっただっきま~~~~ぁす。((((*´ー`) あ~ん♪
P1170627.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まさしく練乳ライク。ライクって、突っ込みどころ満載のゆるくてファジーなネーミングがスキかもー。
「とろ~り」とゆーか、「ねっとり」という表現の方が自分的にはぴったりくるんだけど、ふにゅっと柔らかいのに粘りのある食感です。牛乳プリンみたいに、つるんっとした感じじゃないのです。

練乳をスプーンで食べているかのような、濃厚でコクのある甘さととろ~り食感を楽しめるプリンに、あずき味が期間限定で登場!あずきの風味をプラスした練乳プリンと粒入りあずきソースの2層の美味しさをお楽しみいただけます。」森永乳業商品詳細より

練乳の甘~い濃厚なミルク味と、小豆の風味がちゃ~んとします。
P1170631.jpg
ソースのつぶつぶ感も成功してると思います。ちょっと甘めだけど、井村屋のあずきバーに濃厚ミルクを足して、あんこ特有のザラザラ感をなくした、そんな感じのお味です。

P1170634.jpg・カロリー:140kcal(あたり)
・製造:森永乳業

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]とろ~り練乳ライクなプリン あずき(森永商品情報)
http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/rennyu/586.html
[次項有]モウそろそろ名前がほし~い(森永キャラクターの名前エントリーページ)
http://rennyu-name.jp/



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。


nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 61

コメント 9

えのみ

牛ちゃんの名前に応募してきたよ。
味的には氷あずき練乳がけみたいな感じかな。
by えのみ (2012-06-12 01:33) 

フヂ

そうそう、これ。
涙をのんで、あきらめました…・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2012-06-12 03:35) 

akahara

牛さんの名前募集なんだぁ。。
応募しないけどなんだか色々考えちゃいますね^^
可愛い顔して 何か企んでるようにも見えてしまうww
by akahara (2012-06-12 08:02) 

デルフィー

ほぉ~美味しそうですね♪
by デルフィー (2012-06-12 08:03) 

えーちゃんaaa

牛の名前と言ったらモーモーちゃんとか?
ベタ過ぎるな(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-12 09:31) 

ChatBleu

練乳シリーズいろいろあるよねー。
でもなんとなく避けてる私(-_-;)
by ChatBleu (2012-06-12 20:22) 

よいこ

小豆とプリンのコラボだなんて、私きっと好きだわ、こういうの ^^

by よいこ (2012-06-12 22:17) 

りる

練乳をチューブごとちゅっちゅしたい私がやってまいりました!!!
これはぜひ買ってこなければ♪
by りる (2012-06-13 00:32) 

じゅりあん

すごくきれいにひっくり返した写真に
うっとりしちゃいました♡
さすが、わたさん!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-14 16:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。