SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆リセットボディ えび塩味 雑穀せんべい 我慢しないダイエットケア アサヒフードアンドヘルスケア Asahi Reset Body [ └袋菓子・その他のお菓子]

アサヒのダイエットケア えび塩味 雑穀せんべいです。
P1160158.jpg
...思い出したようにダイエット系お菓子です。

甘いものが続くと、辛い物も食べたくなるよねー。
P1160161.jpg
みニャさんはどういういサイクルで食べたくなりますか?わたしは「甘甘甘辛甘甘甘辛」って感じののサイクルかなぁ?
(゜ロ゜;)エェッ!?
「甘」がひとつもない方も?そしたら「酒酒酒辛酒酒酒辛」とか?( ̄皿 ̄)

ちなみに、関西の言葉で言うここでの「辛い」はHOTじゃなくて「SALTY」です。東の方角のみニャさんの言うところの「しょっぱい」です。基本的に「HOT(唐辛子的辛さ)」も「SALTY(塩辛い)」も「からい」と表現するのがこちらでは普通です。

身ぐるみを剥いでみた。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P1160164.jpg
コブクロさんが4つです。コブクロさんよーぉ、コブクロさんーーーんん♪

さ・ら・にっ!

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1160168.jpg
ほ~~~んのりえび色のプチせんべいがカラカラ~っと出てまいりました。

塩味って書いてあったけど、表面にはお醤油が塗られています。
P1160179.jpg
お醤油もお塩が入ってるけどさ…なんか、ちがくね?

いただきまーすっ。1枚5kcal、全部食べても75kcal!!ありがたいなぁ。
P1160172.jpg
中もほ~~んのり、えび色です。磯の香りとゆーのかえびの香りがします。ちゃんとフツーのおせんべです。
カリカリでおいしいー。(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

大好評!ダイエット中に手軽においしい、ヘルシーせんべい。ダイエット中に恋しくなる”しょっぱい”味で、空腹感を満たします。さらに美容にうれしいコラーゲン配合で”キレイ”もチャージ。1枚5kcalで、おいしく簡単カロリーコントロール。」アサヒの商品情報より

P1160175.jpg
喉がいがらっぽくなる様な塩味のえびせんべいじゃなく、なんだかフツーの甘さの無いお醤油味です。そのお醤油味がちょっとえび感を薄くしちゃってます。ちょっと残念かな。
もひとつ残念なのは、雑穀感がもっとあればよかったかな?雑穀のおせんべいって要するに、和風玄米ブランっていうか、和風グラノーラだよね。あのザクザクっとした感じも残しておいてほしかったなぁ。

でも、それなりにえびの味もするのでオイシイです。甘い物やぐよっとしたダイエットスイーツの多い中、貴重なウマさです。

P1160162.jpg・カロリー:75kcal(1袋=22gあたり)
・製造:アサヒフードアンドヘルスケア

□甘み指数:-4
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]リセットボディ ダイエットケア(アサヒ商品情報)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt08-04-4.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。




nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 55

コメント 11

えーちゃんaaa

塩味表記で醤油使ってるって?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-15 01:58) 

えのみ

私えび味は好きです!
おせんべいってカロリーあるけどこれなら安心かも。
by えのみ (2012-06-15 02:03) 

フヂ

おほう、これ食べてみたいです。
私は大体、甘甘甘甘辛甘甘甘甘辛かな~。酒は随時。
by フヂ (2012-06-15 03:05) 

まりっぺ

おはようございま~す
甘いノンと辛いノンを交互に食べるのが好きやねん♪

by まりっぺ (2012-06-15 06:54) 

デルフィー

ほぉ~美味しそう♪食べてみたいです~
by デルフィー (2012-06-15 07:37) 

akahara

これはガッツリ食べても低カロリーなので安心ですね^^v
今度お店で探してみよう♪
by akahara (2012-06-15 07:40) 

馬爺

エビセンはいろんなメーカーが出していますが醤油てのは無いような??
by 馬爺 (2012-06-15 09:44) 

ちょろっとぶぅ

美味しそっ♪ 探してみよっと!
by ちょろっとぶぅ (2012-06-15 10:56) 

ChatBleu

甘甘甘甘甘甘辛甘甘甘甘甘甘辛 っくらいかなー。

by ChatBleu (2012-06-15 18:46) 

hatumi30331

これ・・いいねえ〜〜♪^^
甘いも辛いも・・好き1^^

でも、今・・・・同窓会に向けてダイエット中!
1週間で2㌔減らしたい!^^
by hatumi30331 (2012-06-17 21:02) 

じゅりあん

せっかくの海老の味を醤油で消しちゃうのは
もったいないですね。
最近、スナックは亀田にハマりつつあります。

by じゅりあん (2012-06-19 01:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。