SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ハートマシュマロ エイワ [ └袋菓子・その他のお菓子]

みニャさ~ん!台風の影響は大丈夫でしょうか?
こちらは必殺勤め人には何も関係ありませんが警報発令で学生さん達はお休みだったようです。どんどん近づいてくるので気を付けてくださいね。

さて。

エイワのハートマシュマロです。
P1170880.jpg
100円ショップ、ダイソーやスーパーで手軽に買えるかわいいハートのマシュマロです。
ローソン、マチカフェシリーズでは焼き菓子の仲間に入っていますが、本当はキャンディやチョコレートのようなお菓子の類に入るような気がします。

袋菓子のマシュマロの中でもエイワさんのマシュマロはかなりポピュラーだと思います。
P1170882.jpg
わたしの大好きなカルピスマシュマロのメーカーもエイワさんです。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1170892.jpg
かわいいっ!かわいいっ!かわいい~~~~っ!

いたらきまーす。
P1170896.jpg
もう毎度おなじみのふわふわマシュマロですね。周りに粉のついたタイプです。おなじみすぎて特記するほどじゃないと言うか、定番と言うか…。

つまむと軟弱で非力なくせに、ちょっと抵抗して押し返してくる弾力が憎めません。あっという間に無くなってしまうような口溶けのよさも心地いいです。
白、ピンク、黄色がそれぞれバニラ、ストロベリー、パイナップルの風味です。それほど濃すぎるフレーバーでじゃ無いのすが、それなりの風味はちゃんとあります。

そのまま食べるのが定番ですが、ホットドリンクに浮かべて溶かしたり、焼いたりして食べることもありますよね。
P1170887.jpg
カフェ・オ・レに入れてみました。

このハート形が溜まらなく可愛いでしょ?
P1170884.jpg
ゆ〜っくりととろけて行きます。
材料が、とか、作り方が、とかで、ギモーヴとの違いに触れたサイトも多く諸説あるのですが、実際これがマシュマロでこれがギモーヴという線引きは無いようです。マシュマロ(英語)=ギモーヴ(フランス語)という考え方でもよいと思います。

日本では、まぁ、おおむね上等なやつがギモーヴで、庶民的なのがマシュマロという棲み分けになってきてるみたいですので、ギモーヴと名のついたものを焼いたり、ココアに入れて溶かしたりしてる図は少ないように思います。

ムースの材料とほぼ変わらないので、逆にこのマシュマロを溶かしたものを材料にムースを作ることができます。作り方はエイワさんのサイトでも紹介されています。

ぐるぐる混ぜると、だんだんと形が分からなくなってきます。
P1170898.jpg
フォームドミルクの入ったカプチーノみたいになりますね。ちょっとリッチな気分かな。

ところで。
にゃんこにあげても一口も食べませんでした。ヨックモックのギモーヴはめちゃくちゃ欲しがったのにー。
щ(゜ロ゜щ)クチコエスギ

P1170881.jpg・カロリー:220kcal(1袋=65gあたり)
・製造:エイワ(東京都世田谷区)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ハートマシュマロ(エイワ商品情報)
http://eiwamm.co.jp/products/heart.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 63

コメント 10

えのみ

ハートのマシュマロ可愛いですね~
ホットドリンクの中に入れたコトってないですよ。
試してみる価値はありますか?
私は無印のを良く食べます。
by えのみ (2012-06-20 02:02) 

フヂ

乙女のお菓子ですねん♪
にゃんこ先生、多分わたしより舌肥えてますよねー。
ま、その分わたしは体が肥えておりますが。(ダメじゃん)
by フヂ (2012-06-20 03:21) 

デルフィー

可愛いですね(w´ω`w)
by デルフィー (2012-06-20 07:55) 

サンダーソニア

❤の形のマシュマロは食べたことがないです。
たいてい円筒形でした。
アメリカのものをよく食べた記憶があるけど忘れちゃったw
by サンダーソニア (2012-06-20 14:54) 

ChatBleu

カワイイーーーー!
おまけにマシュマロ好きなんですよぉ。これは探さねばっ!
by ChatBleu (2012-06-20 21:04) 

TAMA

かわい~い♪
マシュマロ大好きですが、カロリー高いので
少しずつ食べます(^。^)
これ見た事無いんで探してみます。
by TAMA (2012-06-20 21:05) 

まりっぺ

可愛いマシュマロ^^
食べるノン勿体ない位やわ^^
by まりっぺ (2012-06-20 21:23) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

マシュマロかぁ~
だいぶ遠い存在になりましたわ。
by uryyyyyy (2012-06-20 22:03) 

marimo

マシュマロとギモーヴがほぼ同種のものとは
全く知らなかったアホアホです(;^_^A
数年前にマシュマロ好きの友人が、
ココアにいれているのを見て
これまたひっじょ~に感心したのでございました。
by marimo (2012-06-20 22:29) 

じゅりあん

エイワのマシュマロは子どもの頃から
よく食べていました♡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-28 22:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。