SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ベリーの種 ブルボン BOURBON  [ └袋菓子・その他のお菓子]

ブルボンのベリーの種ですっ。
P1170835.jpg
「お醤油味の柿の種に甘いチョコのコーティングなんて!」と否定派の方も多いお菓子です。以前に出てた「抹茶の種」の後継品ですねぇ。るるん♪(抹茶の種に関する以前の記事はこちら

子どものころから、「とよす」の「ひなあられ」に入っている「チョコあられ」、後年にはチョコあられのみが袋詰めになった「ひなチョコ」を食べて育ったわたくしとしては、なぁ~~~ぁぁぁんの違和感もないわけでございます。(ひなチョコに関しての情報はとよすへ
P1170836.jpg
なので、ロイズのポテトチップチョコレートも日夜受け入れ態勢万全なのでございます。
あっ!イカの塩辛にチョコレートという組み合わせは、さすがにご遠慮申し上げますが…。(もしやイケるかも?)

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1170839.jpg
可愛いベリーピンクですっ。

全員整列っ!(って、全員じゃないしっ)
P1170851.jpg
「柿の種」を、甘ずっぱいミックスベリーのチョコレートでつつみ、味わい深く仕上げました。香ばしい「柿の種」を、さわやかな酸味、すっきりとした味わいのベリーチョコで包みました。ボイセンベリーとストロベリーを使用し、味わい深く仕上げました。」ブルボンの商品情報より。

あまずっぱ~い!ジェリービーンズみたいな…かなりオモチャっぽい香りです。これがミックスベリーの香りなのかな。
P1170843.jpg
ミックスベリーのミックスの内訳は、いちごとラズベリーじゃなくて「ボイセンベリー」……「ボイセンベリーって何よ?」って方も多いと思いますが、はっきり言って正体不明の雑種の木苺みたいです。実の色は暗い赤紫で、エンジ色(マルーン)に近いと思います。色が濃いのでポリフェノールが豊富でかなりの健康効果が期待されているフルーツです。(かなり大ざっぱで、自分らしいまとめ)

実食っっっ。
P1170845.jpg
イチゴというか、たぶんボイセンベリーの甘酸っぱさの勝ちです。ベースのチョコもいい感じにまろやかです。

柿の種のポリポリとした食感はそのまんまでついつい手が出ます。
P1170849.jpg
コーティングのチョコの甘酸っぱさが柿の種に勝ってしまってる感は若干あり、お醤油味があまりしないのはちょっと残念ポイントですが、やっぱり美味しくてクセになります。
一応、期間限定になってるので、お早めにお試しください。
うっふっふ~、この次は何と柿の種のコラボかなぁ?

P1170854.jpg・カロリー:205kcal(1袋=40gあたり)
・製造:ブルボン(新潟県柏崎市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ベリーの種(ブルボン商品情報)
http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=38&item=1367



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 71

コメント 11

えーちゃんaaa

今度はベリーでベリーグッド?(^^;;
これの抹茶食べたけど美味しかったな~
by えーちゃんaaa (2012-06-21 01:26) 

えのみ

私は否定派です。(^_^;)
やっぱり甘いの辛いのしょっぽいのを一緒にするな~~!って感じです。
未だロ○ズとかも認めませんよ。
by えのみ (2012-06-21 03:00) 

デルフィー

ほほぉ~食べてみたいです♪
by デルフィー (2012-06-21 06:50) 

たかれろ

この種を畑に蒔いたら、たくさん成らないですかね~♪
食べて見たいです(^^
by たかれろ (2012-06-21 07:02) 

バズ

えぇっ!
ブルボンって柏崎だったんだ・・・・
出生地なのに知らなかったぁ(笑)
良いこと知りましたよ~ありがとうっ!
でも、ベリーの種は・・・ちょっと・・・・
by バズ (2012-06-21 08:43) 

イヴママ

あ、なんか可愛い。
整列させたらもっと可愛かった~^^
by イヴママ (2012-06-21 11:06) 

サンダーソニア

微妙です。否定も肯定もできません。おいしいものもありますから^^;
by サンダーソニア (2012-06-21 11:07) 

サンダーソニア

1位おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
by サンダーソニア (2012-06-21 11:09) 

ふぢたしょうこ

このピンクの種がうにょうにょ動いたら、ちょっと怖いかも・・・

by ふぢたしょうこ (2012-06-21 13:34) 

ChatBleu

可愛いけど、これはちょっと食べるの悩む(-_-;)
by ChatBleu (2012-06-21 19:22) 

じゅりあん

私はウエルカムかなぁ?甘いのを食べると
しょっぱいのが欲しくなるし・・。^m^
by じゅりあん (2012-06-29 00:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。