SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆炭火焼肉たむら 炭シュークリームショコラ ロピア アンジュール [ └コンビニ(洋菓子)]

炭火焼肉たむら 炭シュークリーム、105円。
IMGP0258.jpg
サークルKサンクスで捕獲。お店にはシェリエドルチェブランドでもっとかわいくて食べたいなぁってものがあったのに散々悩んで結局これになったのは自分でもよくわからない。

「炭火焼肉たむら」とはお笑い芸人たむらけんじさんの経営する焼き肉店です。(棒読みで。)
焼肉味がするのかなぁ?えーーーーっ?
IMGP0260.jpg
たむけんさんがひとつずつ手作りしているのではなくて、ロピアとのコラボです。(パケ裏には販売会社しか書いてありませんが、表にはロピアのロゴマークが付いています。)

竹炭を練り込んだ真っ黒なシュー皮に、濃厚でとろ~りなめらかな食感の生チョコホイップクリームをあわせた印象的なシュークリームです。」ロピア、商品情報より
そして、スタッフのコメントに「ドスンと濃厚チョコのパンチが効いたシュークリームです。」とあります。

「どすん」ですよ、「どすん」。これは期待しちゃいますよねぇ。
が、しか~し。本日は職場からの隠密レポートです。デスクのごちゃごちゃとともにジミー・ヘンドリックスにお届けいたします。

身ぐるみを剥いでみた。・ヘ(= ̄∇ ̄)ノひゃっほ~。
IMGP0265.jpg
真黒です。一見御影石っぽく見えますがわたくし好みのくったり具合な「ふにゃシュー」です。

クリーム注入穴。
IMGP0267.jpg
2穴?

中身拝見ですらー。
IMGP0273.jpg
驚愕の空洞を隠すため(じゃなくて自然現象かも)に天井壁が陥没しております。


こうやって持ち上げると、クリームすくなっ!って思うでしょ?でも、結構重みがあります。
IMGP0272.jpg


でも、食べてみると…
チョコこいーーーっ!甘くはないけど濃いーーーーーーっです!
とり~りねっとり、ちょっとリッチな感じの味わいです。ホイップと言うかガナッシュに近い濃厚さですね。
ふにゃっと柔らかめの生地は黒いというだけで、香ばしさと味の特徴には欠けるけど無難な食感で、濃すぎるほどのチョコホイップを引き立ててる感じです。この味で105円ならかなりイケると思います。

たむけんさんすごいなぁと思ったけど、よく考えたらメーカー(ロピア)のおかげなんですよね。相変わらずたむけんさんは商売がうまいってことかな。花畑なんとかのあの人も、たむけんさんをちょっと参考にすればいいのかも。

ちなみに、焼肉たむらの焼け残りの炭が入ってるとかそういうわけではなさそうですが...。
あ。
とくに炭の味や焦げくさい香りなんかはしませんよ。念のため。

何で炭を食用にするのかというと…
食用竹炭には無数の孔にお腹の中の有害物質を吸着して便として排出する作用があるため炭焼き職人さんが健胃のために炭をかじっていたのが発端だそうです。
その他には、ブラウン様のニオイを抑える、腸内の悪玉菌を減らす、マイナスイオンを出すなどいろんな効果があるようです。

IMGP0263.jpg・カロリー:171kcal(1包装あたり)
・製造:ロピア(愛知県清須市)
・販売:アンジュール(ロピア)

□甘み指数:0
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]炭火焼肉たむら 炭シュークリーム(ロピア商品情報)
http://www.ropia.co.jp/products/炭火焼肉たむら-炭シュークリーム/



【おまけ記事】

今日は冷たい雨がしとしと降って寒かったです。
P1170667.jpg
気づかないうちにベランダの雑草まみれの鉢でラベンダーが咲きました。

がんばれっ!
P1170671.jpg




毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 46

コメント 11

ゆうのすけ

たむけんさん すい~つ界にも旋風ですか!^^
今までにない カラーですよね!クリームが ちょこ系なのもGOOD-JOBです!^^☆食べてみたい!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-22 00:46) 

えのみ

おぉ~石だ!
齧って歯は折れませんでしたか?(笑)
チョコの濃いのってイイっすね。
一度は食べてみたいですヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-06-22 03:05) 

hatumi30331

たむけん!!
商売に燃えてますねえ!

黒いシュークリーム・・・・・
ちょっと気になるなあ〜^^
by hatumi30331 (2012-06-22 07:03) 

Hiro

中のチョコホイップが濃い~のですか!
美味しそうですね♪
こっちにもあるのかな?探してみよう!
ラベンダーが咲き始めましたか。香りもいいですよね♪
by Hiro (2012-06-22 07:21) 

バズ

たむけんさん、
関東での芸風はあまり好きじゃ無いのですが、
大阪での活動は嫌みが無くて良いですよね♪
安心して見ていられます!
今度焼き肉屋へ行こうとたくらんでおります(笑)
でも、スーパーに売っているカレーとか
このシュークリームとか・・・何故か手が出ない^^;
でも美味しそうだな♪
by バズ (2012-06-22 07:43) 

こいちゃん

真っ黒ですね・・食べる気しない真っ黒ですね。。ちなみにイカスミのクロも嫌いなヒトです
中のチョコはいいんだけど。。。
たむけんほんと商売上手だよねぇ。金になることだけは。。。(笑)
by こいちゃん (2012-06-22 07:48) 

akahara

シュークリームがたむけんに見えてきたww
気のせいかな?^^;
by akahara (2012-06-22 07:51) 

デルフィー

気になってました~意外と美味しそうですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2012-06-22 08:04) 

えーちゃんaaa

正に石だね(^^;;
色的には不味そうだな(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-22 16:10) 

ChatBleu

これ、スーパーで見かけました。
中がチョコクリームなんだぁ。やめとこ(-_-;)
by ChatBleu (2012-06-22 18:16) 

じゅりあん

ん?シューは105円ですか?
こちらのスーパーで見かけた時に
プリンとか3種類くらいの、たぶんこれの姉妹品?と
思われるスイーツを売っていたんですけど
298円など結構高かったので、横目で見ただけで
買わなかったのです。
だって、得体が知れない(焼き肉たむらや、たむけんは
知っていますが)のに、高いと思ったから。(^_^;)
105円のシューがあったら、間違いなく買っていた
と思います。
by じゅりあん (2012-06-29 00:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。