SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆もちっとわらび餅 セブンイレブン [ └コンビニ(和菓子)]

もちっとわらび餅、138円。
P1190008.jpg
セブンイレブンオリジナルのチルド和菓子です。

こんにゃくゼリーによくあるような注意書きが…。
P1190010.jpg
どんだけ弾力があるってゆーの?

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1190016.jpg
きな粉盛り盛りですーー!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

さらに、身ぐるみを剥いでみた…。てか、移しただけ?
P1190020.jpg
まぁ…、なんてフツーなわらび餅でございませう。
ぷにっぷにのわらび餅に盛りっ盛りのきな粉がたっぷりまぶされてて、水分でべっちょりした部分など全くありません。

ここに別添えのアレです。
P1190018.jpg
黒い魔術師…。( ̄ー ̄)ゞ
もちっとした弾力のある食感のわらび餅です。きなこは風味の良い国産きなこを使用。沖縄県産黒糖から作った黒みつをかけてどうぞ。」セブンイレブン商品詳細より。

じゃ~あぁん!
P1190030.jpg
とろ~り黒みつのシズル感がたまりませんねぇ。

いっただっきまーーーす。
ひんや~り、つるるん。
P1190032.jpg
ウワサ通りの弾力です。もしかして噛み切れない人がいるかも。これはわらび餅のコシを超越してますねぇ。
いつぞや食したゼロカロリーのわらび餅の食感にも似てます。個人的にはもうちょっとソフトな感じの方がいいかな。(遠藤製菓ゼロカロリーわらび餅に関する以前の記事はこちら

甘さ控えめで香ばしいきな粉にとろとろ黒みつをたっぷりからめて、心行くまで楽しめます。
P1190035.jpg
一見少なそうに見えるけど、弾力のある食感で噛み噛みするので結構小腹が満足します。おまけにカロリーも低めでとってもウレシイ夏のおやつです。

空いたトレー…洗ったんじゃないです。きな粉がたくさん残ってたのに、にゃんこがキレイに舐めました。
P1190037.jpg
(*ΦωΦ) 黒みつきな粉はウマいにゃー

P1190012.jpg・カロリー:172kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや 関西(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]もちっとわらび餅(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90108.html




【おまけ記事】

ツイッターでフォローいただいてる方はご存知かもしれませんが、なぜか思いっきり首を痛めました。
全く右側が向けない状態で、かなりの激痛です。

何気ない動作でもキーーーンとした痛みが走るので思わず大声を出してしまってちょっと恥ずかしいのですが、車の運転がキョーフです。左側はミラーでカバーできるけど、右側(すぐ脇)が見えにくいし、運転中に激痛がすると超危ないです。
なによりも、バックで車を入れるのが超ツライーー(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

フヂ様のオススメで整形外科を受診しレントゲンを撮りましたが骨に異常はありませんでした。ヘルニアもないそうです。

今日はかなり激しい症状なので、マッサージは避けた方がいいとのことで飲み貼り鎮痛剤と筋肉を緩める系のお薬が処方されました。
P1190005.jpg
今の所すこ~しマシですが、姿勢を変えるたびにうめいています。
・・・(;´Д`)ウウッ…

理由が分からないのでハゲシイ寝違いかもしれません。
せっかくブログに復帰したのになんだかな~ぁな出来事です。
(ノヘ;)シクシクシクシク..



nice!(52)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 52

コメント 15

ゆうのすけ

御無理なさいませんように!
車の運転も 出来れば避けた方がいいかと思うんですが 運転なさる時は ご注意くださいね!^^お大事に!

・・・にゃんこ先生 きなこもイケるんですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-19 01:01) 

えのみ

国産きな粉って・・・大豆のほとんどが輸入に頼っているのだから
本当に貴重なきな粉ってコトかしら?
噛みきれなかったらノドに詰まらせる人が多発するのでは
ないかと心配になりますよ。
首は何が原因なのでしょう。
治るまでご不便だと思いますがお大事なさってくださいね。
早く良くなりますように・・・
by えのみ (2012-07-19 01:10) 

フヂ

お疲れ様ですー>< レントゲンとかMRIとかの
手続きがしやすいと思って、整形外科をおススメ
させて頂きましたっ。(あと保険きくしw)
私も首がダメダメなので、お察しいたします。
どうぞお大事になさってください。

あまりにも治らなかったり、手に痺れとか出て来たら
念のためにMRI撮った方がいいかもしれません。
若い方はレントゲンだとヘルニア写りにくいらしいのです。
by フヂ (2012-07-19 01:24) 

りる

わたさん戻ってきてたーーー!ヾ(@† ▽ †@)ノ
っていきなり首を痛めてしまったのですか!?
寝違えだったら数日の辛抱ですが、
肩こり等が寝違えの原因になってることもあるみたいですよ。
お大事になさって下さいね。

by りる (2012-07-19 01:58) 

てんてん

あららら大変だ~
それは辛いですね~
お大事にして下さい^^;
by てんてん (2012-07-19 05:28) 

馬爺

過度の肩こりとかでもないですか?
PCを触っているとどうしても目等の神経ニ負担が掛かり肩こりの原因に成りますが放って置くと酷いことになるそうです、はやくほぐしたほうがいいですね。
お気をつけて下さいお大事に!
by 馬爺 (2012-07-19 07:09) 

hatumi30331

お〜!大好きなわらび餅!!って・・・・思ったら〜
首・・・大丈夫?
気を付けてね。
私も・・・マッサージに通いながら・・・
頑張っております!(笑)
by hatumi30331 (2012-07-19 07:19) 

デルフィー

お大事に為さって下さいね(´・ω・`;)
by デルフィー (2012-07-19 08:38) 

rtfk

お大事に☆

by rtfk (2012-07-19 10:16) 

perseus

おはようございます。
どうぞお大事になさってくださいね。
by perseus (2012-07-19 10:28) 

hi−ragi

すでにきな粉がまぶしてあるのね~そんなに弾力があるの?
 首、痛いの困りますよね。でも、原因が寝違えみたいなのかしら?
自分は、筋が腫れて1週間身動き出来ない状況が続く事があったので、
首が回らない辛さが分かります…どうぞ、お大事に、、、
by hi−ragi (2012-07-19 18:03) 

こいちゃん

首大丈夫ですか?昔ムチウチなどなられておりませんか?
何かのきっかけで出てきたりします。どうか気を付けて、早く治りますように~
by こいちゃん (2012-07-19 18:44) 

ChatBleu

ニャンコ先生、きなこ&黒蜜が好きなのねー。
甘党なのかニャ。
ロキソニンテープ、あの鎮痛剤のロキソニンの貼り薬みたいですね。
うちのパートナーも手を怪我して医者に行ったら、これを出されたんだって。
その状態での車の運転、心配ですーー。
お大事に。
by ChatBleu (2012-07-19 18:52) 

Hiro

わらび餅自体は好きなんですけどきな粉が苦手で・・・
黒蜜だけかけて欲しいなぁ~
首大丈夫でしょうか。
お大事になさってください。
by Hiro (2012-07-19 19:51) 

こじろう

今度こそは,セブンでgetするぞっ!!

色々言う人もいるけどモーラステープもおすすめだぞ。
お大事に。
by こじろう (2012-07-20 20:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。