SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎マークプレイス カフェ テラスアンドビストロバー Mark Place CAFE TERRACE&Bistro bar ホテル トラスティ 神戸旧居留地 [ └外食(レストラン)]

真夏の夜の女子会です。
旧居留地にあるお洒落なホテル、トラスティのビストロバーで開催しました。

室内で暗い照明なのでどの写真もブレブレですが、バーカウンターもスタイリッシュで、とてもいい雰囲気です。
P1190777.jpg

まだ早い時間ですいていたので席は店内でもテラスでも選べましたが、入店した時は夕方6時30分ごろで外がまだ薄明るく暑かったので店内のテーブル席にしました。
P1190784.jpg
インテリアもおしゃれな感じです。

P1190787.jpg
奥のライティングパネルが印象的です。

みんなでそれぞれ違うビールを頼みましたが、わたしはベルギーのレフ(レフ ヴィエーユ・キュヴェ)というビール(発泡酒の類になりますが)を注文しました。ベルギーでアビィビール(修道院ビール)と呼ばれているそうです。
P1190789.jpg
一体どんなものか、予備知識もなく、全く確認せずに注文したので運ばれてきて、初めてそれが黒いタイプだと知りました。
こっくりとした濃厚なお味ですが、苦さはきつくありません。苦いと言うよりはむしろ黒糖みたいな感じです。泡が香ばしくてとってもオイシイです。ビールには詳しくありませんがクセが無くとっても飲みやすくてあんまりドライなどキツイのがスキじゃない女性向かなと思いました。

レフビールに関しての情報はこちら(アサヒビール

おつまみにはフィッシュアンドチップスです。
P1190795.jpg
厚切りのポテトチップスと白身魚のフライです。
タルタルソースがフレッシュで抜群に美味しいです。

程よく日が落ちて、テラス席に変えてもらいましたが、ここのソファーは大きめでゆったり。大きなクッションもあり、かなりくつろげます。
P1190780.jpg
となりの席との間隔も広いので、よその人の会話が気になることはありません。

知らない間に、ワインを頼まれていて…。なので、どういうワインだったのかよくわからないのですが、赤で渋みの無いライトなワインです。一人当たり半分ボトルをあけた計算になりました。
P1190798.jpg
結構まわりますが、ホントにゆったりできるのでとってもいい居心地です。
お店の方の対応はとても丁寧で、ワインについて飲み方や保存の仕方、選び方などいろいろと詳しく説明をしてくださいました。

こちらも知らない間にメンバーが頼んだシーフードサラダです。(メニュー名は分かりませんが)
P1190800.jpg
えびがプリプリで、貝柱は柔らかく、バジルソースと、オリーブオイルの効いたドレッシングが美味しいです。

旧居留地と言えば、かなり街中なのですが、ホテルトラスティは大きな自動車通りから1本入ったところにあるのでとても静かに過ごせるいいお店です。
P1190807.jpg
今回の女子会でのセッティングをしたメンバーはランチで味をしめてバータイムにも利用するようになったとのことで、リピータさんも多そうです。もちろん、宿泊客の利用も多いみたいです。



関連ランキング:カフェ | 旧居留地・大丸前駅三宮・花時計前駅三宮駅(阪急)



女子会の〆っていえばこれですよね。
P1190809.jpg
キングサイズをたのむとキッズサイズがついてくる、オトクな雪だるまが400円です。

サーティワンでお店がすいてる時って、すぐに注文を決めなくっちゃって強迫観念に苛まれて嫌ですよね。いつもテキトーに決めちゃって、あとで次来た時のこれにしようって食べながら考えるの。(でも、その次の機会にも同じことを繰り返すんだけど。)

飲んだ後なのでさっぱりしたものがいいなぁと思いつつ、上が大納言小豆、下がパイナップルソルベです。意外な組み合わせだったけど、これもアリですよ。
真夏の雪だるま大作戦!!2012年9月9日までですからお忘れなくっ。

B-Rサーティーワンアイスクリーム
http://www.31ice.co.jp/
 
nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 60

コメント 8

ゆうのすけ

殆ど飲まない私でも 黒ビールは飲み口が良くて 飲めてしまいます。
辛口の生もイイですが おしゃれなお店でくつろぐには 黒が良いですね!^^☆(今夜は ブログ 超重かった。。。^^;)
by ゆうのすけ (2012-08-01 01:02) 

フヂ

うひょーおっされー!
黒ビールも赤ワインも好きですっ(*´∇`*)
次回はぜし、わたくしめも…と言える距離だといいのになぁ。
by フヂ (2012-08-01 02:14) 

hayama55

さすがわた様が参加される女子会、オシャレですね。
やっぱ中年ダンスィー(笑)が開催する会社の飲み会とは
格の違いを感じまする。
こういう暑い時期、冷たいアイスの〆がいいですねぇ。
by hayama55 (2012-08-01 05:58) 

デルフィー

お洒落ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-08-01 08:42) 

シューイチ

おされ(オシャレ)なお店だね~

by シューイチ (2012-08-01 17:16) 

inacyan

良い時間を過ごされたようですね(^^♪
ランチで情報収集とはさすが女子ですね~(0^_’)b
by inacyan (2012-08-01 17:48) 

ChatBleu

おしゃれなところで女子会、良いなぁ~。
うちなんて居酒屋でやりましたよ(^^ゞ
by ChatBleu (2012-08-01 19:07) 

TAMA

おしゃれなお店!ぜひ行ってみたいです。
( ..)φメモメモ
by TAMA (2012-08-01 23:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。