SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪清盛珈琲 KOBE de 清盛 2012 ダンク式コーヒーバッグ [ └飲み物]

ちなみに。


(小声)本日は記事の下の方にちょっと大事なお知らせがあります。



「神戸に行ってきたので…」といただきました。
P1190813.jpg
最近、妙にオシの一手の「清盛グッズ」です。「KOBE de 清盛 2012 」と銘打って市内のあちこちでプチ盛り上がりを仕掛けられています。(KOBE de 清盛 2012 についての詳しい情報はこちら

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1190815.jpg
アニキャラの清盛さまの登場です。(個人的には興味ないけど。)

タイムスリップした清盛公がコーヒーを飲んで一言、「清盛珈琲 飲まずんば、珈琲通にあらず」…って意味わかんないし。

P1190816.jpg


さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1190818.jpg
シルバーの密封パックです。これって香りが逃げなくていいのよねぇ。

もっと身ぐるみを剥いでみた。w( ̄Д ̄)wワオッ!!
P1190820.jpg
よくあるドリップコーヒーみたいな形かと思ったら、オジーサンがよく持ってる小銭入れみたいじゃん。

よく調べてみると。
P1190826.jpg
三角ティーバッグタイプなんだ…。「ダンク式コーヒーバッグ」と言うらしい。

ティーバッグよりもずっと目の詰まった、しっかりした素材で、中のコーヒー豆を見ることはできません。
P1190829.jpg
でも、いい香りがします。
お土産物とは言え、製造は市内の老舗コーヒー問屋さんです。

では、煎れてしんぜよう。
P1190831.jpg
フリフリしながら待つ。

ひたすら待つ。
フツーのドリップコーヒーよりも時間がかかります。

アロマっていうのかなあのアワアワが無いので、お部屋中に香りが広がるとか、ビジュアル的にも物足りません。

いただくでござる。
P1190835.jpg
すっきりと、しかも濃厚、でも…苦すぎない好みのタイプのイケメンコーヒーです。
お土産にしても軽いの遠くから旅行に来た方には特にお勧めです。まぁ、清盛キャラの絵がついてるだけなんだけど。

でね。


でね。




…でね。



なんとな~ぁく神戸に行きたくなってきたでしょ?

と、ゆーことで、お待たせいたしました!!神戸でのオフ会開催のお知らせですっっ!!

日程は2012年9月17日(月曜日)敬老の日の予定でございます。

詳細は追ってお知らせいたしますが、連休最終日なので、予定が合えばご参加くださいね。
お申込みお待ちしていますー。

こちらから申込フォームに入力して送信してね。
  ↓    ↓    ↓
◆おふ会参加申し込みフォーム◆






nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 55

コメント 10

えのみ

平清盛が神戸にゆかりがあるなんて知らなかったよ。
大河ドラマ見ろって?(笑)
ダンク式って言うのも初めて知りました。
わたさんのところに来ると勉強になりますね~ヽ(^o^)丿
おふ会良いな~、どこでもドアがあったら行けるのにな。
by えのみ (2012-08-02 02:22) 

hatumi30331

イケメンコーヒー・・・飲んで見たいよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-02 07:04) 

こいちゃん

オフ会いいですねーまぁ「ぢ」の手術後10日では行きたくともいけませんが(笑)徳島ー神戸ってめちゃ近いのに~~~(涙
by こいちゃん (2012-08-02 07:52) 

まりっぺ

行きたくなりました♪
by まりっぺ (2012-08-02 09:25) 

ふぢたしょうこ

あの清盛のイラスト
誰が描いたか興味はあるんですよ~
権利関係とかね~うふ

17日大丈夫です~
by ふぢたしょうこ (2012-08-02 10:23) 

kontenten

清盛グッズ・・・イイですね♪
清盛と云えば、前回の大河ドラマ・・・2時間延期
オリンピックの莫迦(><)
by kontenten (2012-08-02 10:39) 

サンダーソニア

すっきりしたお味っぽい?
苦みも少ないのなら いいですね。オフ会 楽しそうだわ。


by サンダーソニア (2012-08-02 18:10) 

ChatBleu

コーヒーのティーバッグ、あ、ティーじゃなくて、コーヒーバッグか。
三角ティーバッグ、紅茶も最近こちらが主流ですねー。
いいなー、関西。
またまた、楽しいオフ会になりそうですね。

by ChatBleu (2012-08-02 19:06) 

馬爺

なんと敬老の日にオフ会とは8月が休みが多いので9月の連休は休みなしなんです、今回は不参加に成りますね。
by 馬爺 (2012-08-02 21:06) 

Hiro

三角ティーバッグ型?珍しい?コーヒーですね。
神戸の夜景を見たいなぁ~っと思っておりました(夜には開催しないですよね^^;)
by Hiro (2012-08-02 23:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。