SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆じゃがいもの冷製スープ ほうれん草入り スジャータめいらく マイクロトマト [ └飲み物]

スジャータめいらくのじゃがいもの冷製スープ ほうれん草入り、105円。
P1200033.jpg
冷製なので冷静にとか…。
ビシソワーズはビシっと添わすとか…いろいろオヤジギャグがさく裂します。
(≧艸≦)ぷ

97kcal
P1200057.jpg
栄養も満点で何だかうれしいよね。

チルドドリンクサイズのカップに入ってるので、ホントはストローでちゅるる~っと飲むものだけど、中身が見たいので。

身ぐるみを剥いでみた。(*ノノ)キャ
P1200046.jpg
うす~いグリーンのさらりとしたスープです。
(トッピングを追加しちゃいました)

いただきま~す。
P1200049.jpg
(゜ー,゜*)ジュルルル

さらりとして、じゃがいものザラザラ感は感じられません。じゃがいもの甘味があり塩味も薄めであっさりと美味しくいただけました。ほうれん草の味はほとんどないのですが、どこかしら青っぽいさわやかな風味があるので敏感なほうれん草嫌いの方には「ココがほうれん草」と感じられちゃうかもしれません。

さて、今回トッピングに使用したのはこちらです。
P1200038.jpg
いただきモノですが、「マイクロトマト」と言うそうです。世界最小とかで、糖度11!完熟メロン並とのことです。

イクラやクランベリーくらいのサイズで強い甘みがあります。
P1200041.jpg
爪楊枝と並べてみました。ちーちゃくてカワイイ!

家庭菜園の物なのでちょっと皮が固めですが、パリッとした歯ごたえがあります。
P1200053.jpg
皮がプチッとはじけて中から甘~い果汁が!
このままサラダやピザにパラパラとせるととってもかわいい仕上がりになります。

ちなみに、いただきモノが続いているのでついつい紹介し損ねていますが、ツイッターでちょこっとご覧になった方もあるかもしれません。

桃です。
P1200028.jpg
(*ΦωΦ) ウマいにゃ~。
(わ) にゃんこって桃も食べるんだね。

P1200058.jpg・カロリー:97kcal(1包装あたり)
・製造:スジャータめいらく(愛知県清須市)

□甘み指数:評価無
■こってり指数:評価無

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]スジャータめいらく
http://www.sujahta.co.jp/



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

今日は市民でもなかなかフルコーラスで歌えない「神戸市歌」から、どうそ。

神戸市公式サイトの動画です。なかなかきれいな動画なので神戸に行きたくなっちゃったでしょ?

ハーバーランド、モザイクです。
IMGP0403.jpg


ポートタワーと遊覧船ビラジオ・イタリア
IMGP0402.jpg
なんでも、名古屋から移籍してきたらしいよ。派手目のデザインが元々から神戸にあったオーシャンプリンスをしのぐ人気です。

神戸港クルージングするコンチェルト
IMGP0397.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 56

コメント 11

Hiro

ビシっと添わす(笑)・・・今やスープもそんな感じでお手軽に飲めるのですね。
マイクロトマトなんて小さなトマトがあるんですね。
by Hiro (2012-08-07 01:17) 

フヂ

ビシソワーズ好きでごわーす。

やけど、大丈夫でしょうか?
大丈夫なわけないよね、お大事に(´;ω;`)
by フヂ (2012-08-07 01:25) 

hayama55

あ、これおいしそう~(^^)
マイクロトマトがまるでにゃんこの足跡みたいに
見えたのは栄養不足のせい???
by hayama55 (2012-08-07 05:29) 

hatumi30331

ビシソワーズ・・大好き!
これお手軽で良いねえ〜〜♪

いい感じに参加表明増えてますね。
洗脳効果か?
私も準備しなきゃ! (何を?)へへ;
by hatumi30331 (2012-08-07 08:12) 

あかしや

ヴィシソワーズおいしいですよね
by あかしや (2012-08-07 09:06) 

rtfk

マイクロトマト 食べてみたいです☆
オフ会 単身赴任中でなければ行きたいです(涙)

by rtfk (2012-08-07 09:56) 

まりっぺ

只今、マイクロトマトを栽培中^^
黄色のお花がたくさん開花中^^
このまま順調に育てばたくさん収穫予定^^

ますます、洗脳されちゃうわ♪
神戸行きた~~い♪
by まりっぺ (2012-08-07 17:30) 

ChatBleu

吸うタイプのスープもちゃんと綺麗にして撮影。流石です!
マイクロトマト、かわいいーー。
トッピングに良いですね。
桃、Twitterで見ましたよ~。
とっても美味しそうで、よだれジュルジュルものでした。
by ChatBleu (2012-08-07 20:47) 

風来鶏

マイクロトマトより小さいトマトが出来たら、それは「ナノトマト」かな?!
by 風来鶏 (2012-08-07 20:59) 

馬爺

こんなにも小さなトマトが有るんですね、我が家にはミニトマトが生ってますが毎日結構紅く成って孫たちが喜んで食べてます。
今回は仕事の関係で参加できません残念です。
by 馬爺 (2012-08-07 21:17) 

じゅりあん

ヴィシソワーズ、そういえば今年は作っていないなぁ。
飲みたくなりました。(*^_^*)

マイクロトマト、高級品ですよね~♪
宝石のようです。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-08-11 01:02) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。