SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム マンゴー杏仁豆腐 ローソン ウチカフェ Uchi cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアム マンゴー杏仁豆腐、230円。
P1200062.jpg
お目当てのものが無かったので、まぁコレでいいかと安易に捕獲。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃあ。。。
P1200074.jpg
お値段はちょっと高めだけど、たっぷりソースと角切りマンゴーにはそそられちゃいますよね。

例によって、無駄に寄ります。
P1200066.jpg
アルフォンソマンゴーを100%使ったマンゴーソースと純生クリーム、杏リキュールを使った濃厚な杏仁豆腐をあわせました。更にマンゴー果肉をトッピング。」ローソン、商品情報より。

さらにクローズアップです。
P1200068.jpg
マンゴーの繊維までくっきりこんですね。

いただきま〜す。
P1200078.jpg
う〜〜〜ん。あまじゅっぱ〜ぁいヾ(≧∇≦)ノ
南国気分にどっぷり浸かれます。角切りマンゴーはとろ〜りとした甘さで完熟しちゃってます。甘みを抑えたソースもじゅるじゅるですぐに溶けちゃうのでお口の中がマンゴーの風味でいっぱいになります。

杏仁豆腐は弾力があってぷるぷる。かなり杏仁の風味が強いです。もしかして、この杏リキュールがNGって方もいるかも。できればコレとソースは別に食べたいなぁ。
P1200080.jpg
この濃厚さとミルキーな感じは、濃厚すぎるマンゴーピューレと一緒にしちゃうと、なんかもったいないかも。
マンゴーはマンゴーで美味しいし、杏仁豆腐は杏仁豆腐でおいしいので、お互いに主張しすぎてるかも。香りのものに香りのものを重ねて、ちょっとやり過ぎ感が出ちゃったかな。でも美味しいよ。

P1200093.jpg・カロリー:137kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアム マンゴー杏仁豆腐(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/item/64473.html



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

参加希望のミニャさんからいただいたアンケートのご意見を参考に、かなりプランが固まってまいりましたよぉ!

遊覧船ビラジオ・イタリア
IMGP0400.jpg


北野には割とこういう「登録有形文化財」ってゆーのがあるんです。
P1190427.jpg


たとえば、うろこの家とかね。
P1190426.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市



nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 44

コメント 10

えのみ

マンゴーと杏仁の組み合大好き~!
230円でも買っちゃうよ!ヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-08-08 01:59) 

hayama55

かなり豪華なスイーツですね。
これはぜひ食べてみないと!!
洗脳作業(の準備)、本当にお疲れ様です。
by hayama55 (2012-08-08 05:25) 

風来鶏

確かに、個性がぶつかり合っているような気がします。
近所のローソンで探してみようかな^^
by 風来鶏 (2012-08-08 07:59) 

Hiro

セブンのマンゴープリンは食べましたけど、
こっちはまだ食べてない。 捕獲に行かねば!
神戸は観光では行ったことがありませんので、
わた様についていきますよ~
by Hiro (2012-08-08 08:27) 

akahara

神戸でのオフ会・・・行ってみたいなぁ。
よ~し、自家用ヘリで・・・ここでも同じコメントを書いてしまった^^;
by akahara (2012-08-08 08:43) 

馬爺

今の時期はこのような食べ物がいいですね、つるりと喉越し柔らかくマンゴーの味も加わって食べたくなりますね。
by 馬爺 (2012-08-08 09:43) 

サンダーソニア

みたみたwどうしようか悩んで「冷やしみたらし」?にしちゃったw
マンゴーも杏仁も好きなので次はこれかなw
by サンダーソニア (2012-08-08 09:49) 

hatumi30331

マンゴー・・・・ジュルリ〜〜〜♪ヨダレ・・・・^^;

お疲れさま〜〜
あんまり考え過ぎずに・・・・・
行きやすいコースで、回ったらいいと思うよ。
平均・・・若くないんで・・・・へへ;
じっくり落ちつく所と見て回る所を決めて、
神戸観光をメインに行きましょう〜!
カラオケは・・・・出来なかったら・・・・
また大阪で秋にやるよ!
カラオケだけで・・・・(瀑)
みんなの言うこと全部聞かれへんから・・・・
こっちの都合のいいように合わせてもらおうよ!
幹事さん・・・ほんま、お疲れさまです。
本番前にバテんといてや!^^:
by hatumi30331 (2012-08-08 17:30) 

ChatBleu

ローソンの新しいロールケーキを買いに行きたかったけど、
今日のところは我慢して帰ってきました(-_-;)
これは、手を出さないようにしています~。
by ChatBleu (2012-08-08 22:23) 

じゅりあん

これは食べてみたいんですよねぇ。
あぁ、マンゴーが私を呼ぶぅ~!(#^.^#)
by じゅりあん (2012-08-11 01:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。