SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ミニビット ココアミントチョコレート ココアビスケット入り ブルボン BOURBON [ └袋菓子・その他のお菓子]

朝夕涼しくなって日も短くなってきました。暑いけど…暑いけど…やっぱり秋が近づいてきていますね。
あんなにたくさんあったミント系のチョコが少しずつ店頭から姿を消しつつあります。
オレオとか、ダースとか、まだ試してなかったのに~(´・ω・`)ガッカリ・・・

ブルボンのミニビット ココアミントチョコレート ココアビスケット入りです。
P1210297.jpg
爽やかミントの味わい…らしいです。

総重量51gで282kcal。
P1210301.jpg
全くチョコってヤツは、ど~してこんなにカロリーがあるんでしょうねぇ。
(# ̄З ̄) ブツブツ

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1210310.jpg
コブクロさんは6つです。

さらに!身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1210320.jpg
ミントグリーンとチョコレートのツートンです。カワイイっ

ビットの「B」。
P1210316.jpg
Bitはかじるって意味?それとも1byteの8分の1?

中にはココアビスケットのチップが入ってます。
P1210327.jpg
ミント味はこれまで食べたチョコミントの中で一番薄いです。ほのかにミントって感じで、清涼感はゼロではないけど、ちょっと物足りません。原材料に「ミントリーフ」などの記載はなく、「香料」としかありません。ココアビスケットは甘めでオレオのような濃厚なチョコ味ではなく、森永ハーバードビスケットのチョコタイプみたいで比較的柔らかめです。
ベースのミントチョコの所もミルクチョコの所もちょっと安っぽい味です。やす~い油脂って感じがします。やっぱり「チョコレートは明治」なのかな?

P1210306.jpg・カロリー:47kcal(1個=8.2gあたり)
・製造:ブルボン(新潟県柏崎市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

やっぱり、萌え萌えミントカラーの萌黄の館です。

ゴージャスなリビングダイニングです。
P1200757.jpg


サンルーム…だったかな。
P1200791.jpg


化粧室においてあったソファーベッド。
P1200788.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 43

コメント 4

hatumi30331

ミントシリーズ・・・・・あんまり得意でない私も・・・
洗脳されてきて・・・食べたくなって来ました。(笑)

神戸は・・・・オシャレなとこやね〜〜♪
私ら・・・浮けへんやろうか?
それだけが心配です!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-24 06:11) 

ChatBleu

ミントシリーズ、続いてますねー。
とはいえ、お菓子業界も秋になってきましたね。
まだ、秋のお菓子を食べる気しないけどさっ!
by ChatBleu (2012-08-24 18:05) 

OWD48

ブルボンは一流じゃないと思うので安っぽい味もうなづける気がします(^^;;
by OWD48 (2012-08-24 18:27) 

りる

ミントのお菓子ってこんなに種類が出てたんだ…!
冷やして食べたいですね。
by りる (2012-08-25 01:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。