SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆はちゅねミク肉まん (ネギ塩味)初音ミク×ファミリマート [ └コンビニ(その他)]

はちゅねミク肉まん、180円。80万個限定!
P1210401.jpg
話題の商品なので、既にいろんな方が記事にされていますが、ついつい時代の流れにのって捕獲です。

3色の生地と焼印を使用し、一つ一つ手作業ではちゅねミクの形状に仕上げました。はちゅねミクと言えばネギ!豚肉、玉葱ベースの肉まんにネギを加えたネギ塩味の肉まんです。[数量限定]」ファミリーマート商品詳細より

はちゅねミクって何よ?って方はこちらで予習
 →はちゅねミクとは

はちゅねミクと言えばなぜネギ?って方はこちらで予習
 →なんでミクはネギ好きなのか?


それよりもなによりも、

そもそも、初音ミクって何よ?って方はこちらで予習
 →初音ミクとは

このブログで紹介したボーカロイド初音ミク体験版に関する記事はこちら(2記事とも自作ボカロファイル付)
 →VOCALOIDをたのしもう Vol.4 初音ミク体験版でお試し ヤマハミュージックメディア(1)
 →VOCALOIDをたのしもう Vol.4 初音ミク体験版でお試し ヤマハミュージックメディア(2)

ミニャ様、予習は十分にお済みですか?次に進んでもよろしいでしょうか?

ではでは。いよいよ。。。。

身ぐるみを剥いでみた。 Σヾ(・Д・´○)ノわぉ!!
P1210407.jpg
お店ではふっくらぷりぷりハリのあるお肌だったのに、身ぐるみを剥いでみたら50年ほど老化してしまいましたよぉ。
(>ω<、); ゜

意を決し恥を忍んで、購入時にレジでか細い声で「ミクまん」というと、「肉まんですね」とノーマルタイプを包まれてしまうと言う悲劇が続出しているそうです。

生涯の敵が多くなってしまうことを覚悟して、あえて声を大にして言おう!
豚は肉にあらず!
関西ではフィリングに豚肉を使用した中華まんじゅうを「豚まん」と言う。
「肉」と呼んでいいのは牛だけである。

以前のスライム肉まんに比べてパーツも多く、工程数の多そうな外見だけど、ちょっと粗雑。
P1210411.jpg
りぼん?
やっぱりスライム肉まんの時みたいにわくわくと胸躍り、よだれしたたるってことはありません。あれは可愛かったなぁ…。(スライム肉まんに関する以前の記事はこちら

後ろ姿。
P1210431.jpg
おハゲですね。ベースのノーマルタイプの中華まんじゅうを成形中にできる、つまんでねじった部分は後頭部にまわされていた事実が発覚です。その上から水色のヅラをかぶせて焼き印を押して出来上がりってことかな?

カワイイかどうかと言うと?
P1210409.jpg
う〜〜ん。微妙。かなり微妙。

なるべくミク様を苦しめないように中身拝見。
P1210429.jpg
フェイスオフっ!ぷっ((*´∀`))イミチガウヨ

にゃんこのフェイスメーカーに売れそうでしょ?あれって、売るんじゃなくて取り替えるんだっけ?(→フェイスメーカー
ところで、 色素の出所が気になるでしょ?
P1210421.jpg
Q:はちゅねミク肉まんの青、白、ピンクは、合成着色料を使用していますか?
A:青、ピンクは合成着色料は使用しておりません。青は「クチナシ青色素」、ピンクは「トマト色素」を使用しております。白には着色料は使用しておりません。(ファミリーマートお問い合わせより)
えっと〜?
あのう。
ピンクってどれですか?オレンジとゆーか黄色い部分はあるけど。まさか、何かの使い回しでは?スライム肉まんとかさ…。げげっ!

んで、お味の方がいかがな物かと言うと。
P1210416.jpg

皮はモッチリふわふわで、中身はジューシー。ちょっと塩味が濃いかも…。レモンをギュぎゅっと搾ると合いそうです。

結局のところ、かーなーりーぃ、フツーです。
なので、180円は高いです。はちゅねミクのみかじめ料は50円くらいでしょう。(全くの妄想)

ごちそうさまっ。
P1210435.jpg
裏紙もちゃんとはちゅねミクテイスト。もちろん井村屋のロゴ入り。
…でも中国産なんだよ。お問い合わせのページに書いてあったもん。

・カロリー:204kcal(1個あたり)
・製造:井村屋(三重県津市)

□甘み指数:評価なし
■こってり指数:評価なし

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ファミリーマートがミクいっぱいに!「初音ミク 5th Anniversary ミクLOVESファミマ♪キャンペーン」を実施(ファミリーマートニュースリリース2012年7月30日)
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2012/120730_02.html
[次項有]お問い合わせ/商品について(ファミリーマート)
http://faq.family.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=612



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

神戸ベイクルーズのオーシャンプリンス。
P1210704.jpg


中突堤かもめりあから出航しています。
P1210707.jpg


ここからのポートタワーの眺めは秀逸。
P1210708.jpg

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市




nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 60

コメント 11

フヂ

スライムよりもお高いのでしか!( д ) ゚゚ポーン!

…で、わた様は「はちゅね」とおっしゃったのでしょうか。
気になります。
by フヂ (2012-08-29 01:33) 

えのみ

うぅ~ん微妙ですね~(;´Д`)

そういえば、スマホを機種変したので
くまぬりえのアプリを入れることができました。
いつぞやはお騒がせしました。
ブームはもう去ってるかしら?(涙)
by えのみ (2012-08-29 03:16) 

リン

この肉まん見たことあります!
初音ミクのでしたか~。。。。
てっきりぷよぷよ系かと・・・(-_-;)
by リン (2012-08-29 06:15) 

こいちゃん

一気にしわになって困った顔してるミクさんですな。。
そうそう!神戸は『豚まん』ですよね!
by こいちゃん (2012-08-29 07:36) 

hatumi30331

これ・・・・話題ですね!
普通ですか?^^:

オフ会・・どんどん迫ってきましたね。

梅田から阪急で20分くらいだそうです。
おっぱいやま・・・・人に聞くのは・・・・桃太郎侍にまかせようか?(瀑)
by hatumi30331 (2012-08-29 07:41) 

バズ

おぉ~!
これが噂の実物ですかっ!
あ、でも味はフツーなんですね(笑)
テレビは誇大広告か~?

わたさんは意を決し恥を忍んで
大きな声で注文したんですか?^^
by バズ (2012-08-29 08:21) 

アラン

はちゅねと聞いて飛んでまいりました!
つ、遂にやりましたね
ミク様を苦しませないあたり愛情を感じます
ところで「はちゅねミク肉まん」下さいって滑舌よく注文したのかな?
by アラン (2012-08-29 19:25) 

Hiro

これが噂のはちゅねミク肉まんですね。
わたさんは意を決して注文したんですね~
関西では肉と言えば牛ですね。
我が家では豚です。
子供の頃、すき焼きに豚肉が入ってまして、それが普通だと思ってました。
by Hiro (2012-08-29 19:52) 

ChatBleu

中華まん大好きな私でも、この暑さで敬遠しています(-_-;)
あー、確かに関東仕様のお名前ですねー。
by ChatBleu (2012-08-29 21:40) 

サンダーソニア

ほっぺのようなロールケーキ風を買おうかどうしようか勇気が出ず^^
(@^0^@) 次回は 買って・・・できるか?
by サンダーソニア (2012-08-29 22:50) 

りる

ミクまんだ!!!
勇気がなくて注文出来ず買えませんでした(´・ω・`)
しかも「初音ミク」じゃなくて「はちゅねミク」(笑)
ますますお店で注文しずらい(^‐^;
by りる (2012-08-30 00:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。