SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆GELATO(ジェラート) マダガスカルバニラ ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス [ └アイス]

GELATO(ジェラート)、マダガスカルバニラ、250円。
P1210330.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのアイスデザートです。

P1210374.jpgコンビニのアイスにしてはお値段はかなりの額なのですが、前の「シチリアレモン」に味をしめての贅沢です。
バニラだけどジェラートなので、種別はアイスクリームじゃなくてアイスミルクです。
ジェラート シチリアレモンに関する以前の記事はこちら


このシリーズはブラック×ゴールドの高級感のあるパッケージです。
P1210335.jpg
熟成した芳醇な香りが特徴のマダガスカル産バニラを、ジェラート専門店同様に牛乳主体のアイスベースと組み合わせた濃厚なジェラートです。 」ファミマの商品情報より

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1210341.jpg
バニラビーンズのつぶつぶがいっぱい入ってますよー。

パッケージに「アイスの中の黒い粒はバニラビーンズです」明記されています。
P1210346.jpg
無意味につぶつぶのアップでございます。

そこはやっぱりジェラートなので、ちょい練りにしてみたい欲求にかられますよね。
P1210351.jpg
お皿も冷やしておかないとスグに溶けてきちゃいますね。
今日の箸休め(?)は東ハト、サクワッサン。

長い間冷凍庫に入れっぱなしにしてても固くなりすぎない。
P1210359.jpg
す~っとスプーンが入ってなめらかにすくい上げられます。

バニラの風味も濃厚なので、ちょっと甘めに感じられます。
P1210360.jpg
ね~っとりと美味しいです。コクもバニラ風味も深い味わい。たま~に舌に触るバニラビーンズの感触もたまりません。そしてソフトクリームのようなやさしい口どけ。こんなに濃厚なのに、アイスミルクなんですねぇ。ふっしぎ~~~ぃ。
カロリーも甘口で濃厚なわりに控えめ。ふっしぎ~~~ぃ

おっと。溶けちゃうので。
P1210371.jpg
今日はこれにて…<(_ _)>

P1210377.jpg・カロリー:196kcal(1個=113mlあたり)
・製造:ロッテアイス日野工場(東京都日野市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ジェラート マダガスカルバニラ(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/gelato/hc0g7400000j9ugv.html
[次項有]大人気ファミリーマートの「GELATO(ジェラート)」発売から1ヶ月で200万個突破!7月10日(火)新商品「シチリアンレモン」がついに登場!(ファミリーマートニュースリリース2012年06月28日)
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2012/120628_1.html



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

本日も、神戸港からお送りします~♪

神戸港クルーズの帆船ビラジオイタリアです。
P1210717.jpg


ディスニーシーなどのテーマパークにありそうな派手な船体です。
P1210720.jpg


夏休み最後の日曜日はいろんなイベントが催されてます。
P1210728.jpg
「神戸港夏物語2012」だって。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市




nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 56

コメント 6

りる

バニラビーンズ入りとは素晴らしい!
カロリー控えめなのも嬉しいですね。
by りる (2012-08-30 00:43) 

えのみ

バニラビーンズさんもいつも誤解を受けているんですね。
ジェラートだから少し軽めなのかな。
真夏でも美味しくいただけそうですねヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-08-30 01:40) 

hatumi30331

バニラビーンズ・・・・・
美味しそう〜〜♪^^
冷凍室にアイスは欠かせません〜!^^
by hatumi30331 (2012-08-30 07:12) 

perseus

今まで生活圏内になかったファミマが会社の近くに
オープンしたので、これからは積極的に味見ができます^0^/
ではでは、さっそく♪
by perseus (2012-08-30 18:21) 

風来鶏

確かにコンビニアイスにしては、かなりリッチな値段に思えますが、やはりそれだけの価値があるのですね^^;)
でも、家の近くにファミマがありません(T.T)
by 風来鶏 (2012-08-30 20:23) 

ChatBleu

お、ファミマのアイス第2弾ですね。
ファミマには行かない!と言い切ってましたが、決心がぐらんぐらん
揺らいでますよー。

by ChatBleu (2012-08-30 20:37) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。