SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ 1日10,000個売れている!宝塚ハードドーナツ 宝塚ホテル [ └専門店(洋菓子)]

某天ネットショップで「1日10,000個売れている!」として常にドーナツのランキング上位に君臨する「宝塚ハードドーナツ」、105円。
P1220729.jpg
老舗の宝塚ホテルブランドですが、地元ではフツーにマックスバリュー等で売られています。

1日1万個って、ホントなのかなー?しかも毎日?(;一一) ジロー
P1220732.jpg
そ~んなことあるのかな。地元のスーパーへ卸してる数も入れてるとか、そーゆーことなのかな。
でも、某餃子店は「ホントは『豚肉1日12t、卵1日20万個、餃子1日100万個』というTVCM以上の数なんです」、って言ってたしなぁ…。(ソコ、何の関係もないやん。)

疑うのはその位にして。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1220736.jpg
な~~んてコトの無い、ふっつ~~のドーナツです。そこがいいのかな。

毎度おなじみ無駄に寄ってみます。略して「ムダヨリ」(あんまり略されてないしっ)
P1220740.jpg
ホテルのパティシエがこだわったサックリとした食感と素朴な甘味。宝塚の街で40年にわたり愛され続ける昔ながらのハードドーナツ。」表パケより。
シナモンシュガーがまぶされていますがそれほど強いシナモンの香りはせずに、ほのかな感じです。

まわりの揚げ色も香ばしく、サクッと割れます。
P1220748.jpg
質感は耳馴染みのいい言い方だとミスドの「オールドファッション」っぽいです。表面がオールドファッションほど割れてないので今はもうメニューから落とされている「ホームカット」の方が近いかも。

にしても、ホームカットっていつの間に無くなったの?ミスドのサイトだとメニューヒストリーの1971年のところに載っているけど、2000年ミレニアム年に食べた記憶が確実にあるんだけど。(参考:ミスタードナツメニューミュージアム1971

ミスドの話じゃなくて、宝塚ハードドーナツの話だっけ。(´-∀-`;)ダッセンチゥ

弾力があり、しっかりした食感のドーナツです。(だからハードなのか…)
P1220746.jpg
といって、固~いわけじゃなく、適度なしっとり感もあり、口どけもそこそこいいです。
生地自体の甘さは控えめで油っぽさもありません。素朴な味わいと表現されていますが、余分なものを入れていないせいか、たまごや小麦の風味がふんだんに感じられます。
コンビニの焼菓子の価格並みでホテルスイーツが買えて、そこそこ日持ちもするので、買い置きやちょっとしたお土産にするといいかも。

・カロリー:表記なし
・製造: 阪急阪神ホテルズ (兵庫県西宮市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]宝塚ホテル
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/takarazukah/
http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin/dineout/grocery.cgi?cd=p4GVwE1tvy&pat=88foods





nice!(67)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 67

コメント 9

えのみ

1日に1万個売れるなんてすごいですね~。

by えのみ (2012-10-15 02:01) 

Aちゃん

1日10,000個売れてるのは凄いけど・・・
私は餡ドーナツが好きです(^^;
by Aちゃん (2012-10-15 02:29) 

馬爺

ドーナツといえばプレスリーを思い出してしまいます。
by 馬爺 (2012-10-15 07:53) 

hatumi30331

やっぱり名前って・・・すごいね!^^
by hatumi30331 (2012-10-15 08:15) 

marimo

涼しくなったので
ドーナツ食べたくなりました(*'▽'*)
by marimo (2012-10-15 11:44) 

風来鶏

ハードコアでもハードロックでもない、ハードドーナッツですね^^
by 風来鶏 (2012-10-15 13:26) 

ChatBleu

今日、ドーナツ買うのを我慢して帰ってきたのに(^^ゞ
by ChatBleu (2012-10-15 17:15) 

momiji

1万個はすごいです。社員のつまみ喰いも入ってるでしょう(^^;)
by momiji (2012-10-15 17:54) 

Caelum

まず毎日1万個作るのが大変ですよね、工場を12時間動かすとしても
1時間で830個、1分で14個弱…案外いけそうか。
しかし1日1万という事は、日本国民全員に行き渡るまでに35年もの
月日がかかります…もっと生産ペースを上げないと!!!
by Caelum (2012-10-15 22:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。