SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ギモーヴ ライム ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

ギモーヴ ライム、120円。
P1230480.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの常温菓子です。まぁ、いわゆるマシュマロですね。

老舗ヨックモックが開発したこだわりのギモーブ、夏場は溶けちゃうのでお休みしていましたが涼しくなって再登場です。
P1230481.jpg
ライム味で、コラーゲンペプチド532mg入り。

コラーゲンペプチドってなによ?って?
ゼラチンを酵素のペプシンで分解し、吸収しやすいよう分子を小さくしたコラーゲンです。ペプシンって胃液に入ってるたんぱく質を分解するやつだよね。コラーゲンペプチドはほぼ100%の吸収率らしいです。
まぁ、コラーゲンが消化分解された状態の物だから後は吸収するだけってことだと思います。親鳥が雛に半消化されたものを与えるのに近いかもっ。…ソレってなんか美味くない例えでした?(||゜Д゜)ダヨー

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1230485.jpg
きれいなライムグリーンです。
「ライムの濃縮果汁とピューレを用いてライム本来の酸味と更にレモンの酸味を加えることで爽やかでバランスの良い味に仕上げました。また、女性に嬉しいコラーゲンペプチド530mgを配合しました。」ローソン商品情報より。

賽の河原症候群なので、積んでみました。柔らかすぎて3段重ねは無理でした。
P1230488.jpg
表面のべとつきはありません。ぷにぷにとした弾力がスゴイです。

みずみずしくてレモンとはまた違った大人っぽい感じの酸味です。甘さはもちろん控えめ。
くしゅ~っと溶けちゃいます。たまりませんーーー(゜ー,゜*)ジュルルル
P1230495.jpg

濃厚すぎないキリリとした爽やかな香りとじゅわっと広がる青っぽい酸味が夏風です。ライムとレモンの区別ができないバカ鼻でバカ舌ですが…。(;^わ^)夏って…

カロリーが以前のフランボワーズ(75kcal)よりぐっと低めなのもうれしい。(ギモーヴ フランボワーズに関する以前の記事はこちら

P1230497.jpg・カロリー:67kcal(1包装あたり)
・製造:ヨックモック(東京都港区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]MACHI cafe(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/





nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 50

コメント 7

サンダーソニア

普通のマシュマロは好きです。
これは珈琲のコーナーのところに置いてある?のかしら?
by サンダーソニア (2012-10-21 06:41) 

marimo

これをココアなどに入れると
ライム風味のココアになるのかしら(^-^*)
by marimo (2012-10-21 09:39) 

hayama55

見た目、某カロリーメイトの短ブロックみたいですね(^^)
by hayama55 (2012-10-21 09:55) 

ChatBleu

昨日、初めてマチカフェから買ってきました~。
トリュフケーキ カフェ^^ 
こちらはカロリーも控えめでコラーゲン入ってて、女子向きですねー。
by ChatBleu (2012-10-21 15:12) 

koume

マシュマロって基本苦手なんですけど、ちょっと気になりますね。
親鳥…って例えが(爆)
by koume (2012-10-21 22:24) 

風来鶏

67kcalって、わたまろ姫の1日分の運動エネルギー量では?!
動物の「なまけもの」よりは動いているかな^^;)
by 風来鶏 (2012-10-22 00:15) 

じゅりあん

これ、結構好きです♡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-10-25 23:09) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。