SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆クッキー ころほろマロン ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

10月23日発売の新製品がいくつかあったにもかかわらず、どれ1つ捕獲できませんでした。

チルドの新商品ってゆーのはこちらの地域ではどのローソンでも午後1時30分以降の入荷(検収作業が終わって棚に並べ終わる時間)になります。(同区内の何件かのローソンで確認済み)
この入荷時間が微妙で、朝の出勤前だとまず入荷してないし、お昼休みでもまだ入荷してないし、帰りになると売り切れちゃってるって、まぁそういう感じなんです。1回くらい、こーゆーのフラゲしてみたいです。

焼菓子もじゃんじゃん新製品が出てますっ。食べ過ぎ注意報発令しなくては!!
とゆーことで、比較的新製品を…。

クッキー ころほろマロン、120円。
P1230507.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。

秋なのでマロンです。パッケージが以前出てた和三盆に似てますが…。
P1230503.jpg
なぜか縦位置と横位置の無駄写真を撮っていました。せっかくなのでどうぞ。(せっかくの意味がちっとも分かんない。)

ころほろシリーズのメーカーはヨックモックです。だから、コスパ悪そうだけど買っちゃう。
P1230502.jpg
すっかりおなじみのヨックモック「香ほろんの廉価版」。(って、ここで勝手に言ってるだけだよ。)

身ぐるみを剥いでみた。(/ω\)キャー
P1230511.jpg
まずは、もったいぶってチラ見せです。ほ〜んわり栗の香りがします。

しっかりと身ぐるみを剥いでみた。(ノ∀\*)きゃ。
P1230517.jpg
周りの粉々がとれないように慎重に…だって、そこが甘くて美味しいんだもーん。細かい粉なのでむせちゃわない様にご注意を。

やっぱり、賽の河原症候群の症状が出たみたい。
P1230513.jpg
とにかく積んでみる。なかなかの摩擦力なので、ちょっとしたにゃんこの体当たりでは崩れません。

サクサクっとした歯触りのすぐ後にほろ〜っととろける独特の食感がクセになります。リスやハムスターみたいに、ちょっとずつかじって味わいながら食べたい。まるごとほお袋に入れるとまんま溶けちゃいますので気をつけて。(ほお袋のある人がいるかどうかは別として)
P1230520.jpg
思いのほかマロンの風味が濃厚で、バター(本当はマーガリンだよ)の風味もじわじわ来ます。アーモンドプードルも配合されているのでこっくりした深みのある味わいです。
中もしっかりとマロンの色なので視覚的にも秋味です。

その他ころほろシリーズに関する記事はこちら(紫芋和三盆抹茶

P1230523.jpg・カロリー:144kcal(1包装=3個入あたり)
・製造:ヨックモック(東京都港区)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ヨックモック
http://www.yokumoku.co.jp/




nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 47

コメント 4

ChatBleu

私も昨日は悪天候に阻まれて新製品をgetできませんでした。
そうなんですね!うちは東京でも田舎だけど、恵まれてるんだなー。
流石に朝イチに行ったことはないけど、この間、午前中に行って
捕獲できましたもの。
確かに、会社の帰りだと売り切れてること多いんですよね(;_;)
今はお休み中なので、お休み特権で、早く捕獲につとめます~。
by ChatBleu (2012-10-24 08:26) 

Aちゃん

新商品て数もそんなに置かないだろうから直ぐ売り切れちゃうのかもね。
by Aちゃん (2012-10-24 12:05) 

koume

ちょっとしたニャンコの体当たりでは、崩れない…。
我が家のコウメちゃんを投入してみても良いでしょうか…。
ってヲイ!ww
by koume (2012-10-24 12:53) 

風来鶏

子供の頃、駄菓子屋さんあったアレに似ていますね^^;)
三つで120円ということは、1個40円(@@)/
by 風来鶏 (2012-10-24 22:42) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。