SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆クッキー ころほろホワイトショコラ ローソン MACHI cafe マチカフェ  [ └コンビニ(洋菓子)]

クッキー ホワイトショコラ、120円。
P1250481.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。

あ~。
P1250482.jpg
もうたくさん出てきたの何段目かわかんないけど、ヨックモックの「香ほろん廉価版」です。(って、勝手に言ってるだけ。)
その他ころほろシリーズに関する記事はこちら(紫芋和三盆抹茶マロン

身ぐるみを剥いでみた。キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
P1250486.jpg
お約束のチラ見せです。イヤン(*ノ∇)ゝ
真っ白な粉雪をかぶったイメージでクリスマスっぽいです。

並べて。
P1250489.jpg


積んで。(賽の河原症候群なので外せない行為です。)
P1250494.jpg


崩して。
P1250496.jpg


甘い香りにじゅるるんるんです。
P1250492.jpg
ハッピーターンの周りについてる粉をなめちゃう感覚で、この「クッキーころほろ」シリーズの粉も、かじる前に全部なめちゃいたくなります。

まろやかミルキー。ホワイトチョコと言うかミルクっぽいのです。ちょっと甘いけど、この味はスキ。
P1250499.jpg
サクサクでほろ~っと口の中で溶けちゃう感覚は、ころほろならでは。
マーガリンを使用している分だけ香ほろんよりもコクが少なく感じるけど、廉価版と考えれば十分かな。

また買おうかなぁと思って什器を除くと既に違うのが出てて、キリがない…。

P1250502.jpg・カロリー:168kcal(1包装あたり)
・製造:ヨックモック(東京都港区)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]MACHI cafe(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/
[次項有]ヨックモック
http://www.yokumoku.co.jp/
[次項有]香ほろん(ヨックモックオンラインショップ)
http://www.yokumoku.jp/wabisa/goods_list/goods_list_2.php?called=category&sort=new&vctg_no=1078#1079




nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 51

コメント 5

えのみ

まだこのシリーズは食べていませんが
オススメなら買ってみようかな~。ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-12-14 02:06) 

Aちゃん

私もまだ食べてな~い。
by Aちゃん (2012-12-14 09:17) 

サンダーソニア

好みの味っぽいです。
by サンダーソニア (2012-12-14 11:37) 

風来鶏

進化系、珍種、絶滅危惧種・・・綿麻呂姫も同類かな?!
by 風来鶏 (2012-12-14 12:29) 

marimo

3時の珈琲タイムにちょうどいいですね~♪
今日は垂水で忘年会なのでぃ~す(笑
ナニユエ タルミ~
by marimo (2012-12-14 17:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。