SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆スイートポテト ミニストップ HAPPYRICH SWEETS ハピリッチスイーツ HR MINISTOP [ └コンビニ(和菓子)]

スイートポテト、110円。
IMGP0710.jpg
ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのチルドデザートです。

やしきたかじん型のスイートポテトの中ではコンビニ最安。
IMGP0711.jpg
発売日:2012/10/30 九州の大地で有機肥料を使用して契約農家で大切に育てた「さつま金時」を使用し、じっくりと丁寧に焼き上げたスイートポテトです。 お芋の味わいを堪能できる一品です。」東京バーゲンマニアより。

何故かベストショットが無いので、機械的なアングルからお楽しみください。どうせ職場からのイマイチ画像だし。

真横から
IMGP0715.jpg


真上から
IMGP0716.jpg


中身
IMGP0720.jpg


裏側から
IMGP0717.jpg


ポテトシブヤはサツマイモを中心にした製菓材料と洋菓子のメーカーです。
IMGP0718.jpg
しつこくない程度のバター味と、サツマイモそのものの味を生かした控えめな甘さ。しっとり、ほっくりとスイートポテトの王道を行く、いつ食べてもハズレの無い定番のお味と言う印象です。
お値段も良心的。

IMGP0713.jpg・カロリー:116kcal(1包装あたり)
・製造:ポテトシブヤ(高知県高岡郡)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]スイートポテト/ミニストップ(東京バーゲンマニア)
http://bg-mania.jp/2012/10/30080719.html
[次項有]ポテトシブヤ
http://www.shibuya-foods.co.jp/potato_shibuya.html




nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 37

コメント 7

hi−ragi

先日、スイートポテトとブルボンのふんわりチョコバームの棒と悩んでチョコバームを買った自分です。
いつもキューブ型なのに、3個くらいが繋がって一本になってるの感動でした!
by hi−ragi (2012-12-18 10:00) 

su-nya

やしきたかじん型って???

by su-nya (2012-12-18 11:47) 

わた

やしきたかじん型とゆーのは、やしきたかじんの鼻を想像させる形の物体(主にスイートポテト)を言います。
ただし、このブログだけでの隠語です。
( ̄д ̄;) エー?ワカルカ!ソンナノっ!

初出はこちら。
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2012-05-17

関連記事はこちら。
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2012-12-08
by わた (2012-12-18 16:45) 

ChatBleu

会社の帰り道に唯一あるコンビニであるミニストップに寄ってやろう!
と思ったのですが、信号が変わらず、待つのも面倒で、通過しました(;_;)
by ChatBleu (2012-12-18 18:40) 

風来鶏

いえ、これは海鼠(なまこ)です!!
by 風来鶏 (2012-12-18 23:32) 

su-nya

わたさんへ
解説ありがとうございます(_ _)ナルホド!
早速確認してきましたら、ご病気で療養中なのですねぇ。

昔、「やしきた かじん」だと思って、切るところを間違っていました(´Д`)。あと、カラオケで「冬のソナタ」の主題歌の日本語版がこの人の歌のバージョンであって、びっくりしました~
by su-nya (2012-12-19 03:39) 

サンダーソニア

美味しそう(゚¬゚*)ですね。
やたら高いスイートポテトが多い中 嬉しいかも?
by サンダーソニア (2012-12-21 16:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。