SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆焼きみたらし団子 柚子風味 HAPPYRICH SWEETS ハピリッチスイーツ HR MINISTOP [ └コンビニ(和菓子)]

連勤ですでに疲労ピークに達しておりますが、まだまだ仕事は続くのです。お礼参りが全然できてなくてごめんなさい。あたたかい労いのコメントもありがとうございますっ。(❀╹◡╹)

焼きみたらし団子 柚子風味、160円。
IMGP0722.jpg
ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
IMGP0729.jpg
串にささっていないカップ入りであんかけタイプです。

焦げ目が大阪のマダムの好む「ヒョウ柄」っぽく見えます。
IMGP0731.jpg
ワイルドなお味なのかなぁ?

ヒョウ柄正面。
IMGP0732.jpg


ヒョウ柄側面。
IMGP0733.jpg


ヒョウ柄裏面…て、裏側は焼き目がありませんね。
IMGP0738.jpg
背景が何ともオフィスそのもので殺風景ですが、まじめに働いている証拠として…。(まじめかどうかまではわかんないかも…。)

謎の生命体が生まれいずる坩堝的な何か…にも見えなくはない。
IMGP0735.jpg
どこのどなたが考えたかわかりませんが、みたらしのタレに柚子は合います。すばらしいかもっ。
もっちりむちむちとしたお団子にほんのり効いた柚子の風味が、風味が、風味で…松任谷フーミンなんです。(支離滅裂)
最初にふわっと柚子の風味がやってきてそのあとはごく普通の甘辛い醤油あんなんだけど、柚子のおかげで甘すぎず、爽やかにさっぱりといただけます。
セブンイレブンの「冷やしみたらし 120円」「自家製だれのみたらし団子 120円」に比べると、お値段はお高いです。柚子の分が40円と思えばなおさら。(冷やしみたらしに関する以前の記事はこちら

IMGP0726.jpg・カロリー:201kcal(1包装あたり)
・製造:とかち製菓(北海道河西郡)

□甘み指数:0
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)




nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 34

コメント 3

Aちゃん

ヒョウ柄は、後から焼入れた感じだね。
根性焼きか?(^^;
by Aちゃん (2012-12-19 09:54) 

ChatBleu

お疲れさまですーー。
みたらし大好き!柚子風味とは斬新だなぁ。
またまたミニストップ。行くぞーーー!
そうそう、ご褒美ベイクドチーズはGetしました。かなり好みです!
by ChatBleu (2012-12-19 19:29) 

サンダーソニア

つやんつやんにピントぴったり♪
画像に触ったら
べとってなりそうな 生々しさまで撮れていますね@@
一応書いておきますが 褒めているつもりです。
by サンダーソニア (2012-12-20 23:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。