SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆みるくあずき セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

みるくあずき、150円。
P1250542.JPG
セブンイレブンのチルドデザートです。

今日は比較的早く起きれたので、早朝の犯行(撮影)でお届けしています。
P1250541.JPG
牛乳プリンの上にあんこがたっぷりのっています。ヽ(*´∀`)/コレハウレシイ

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1250546.JPG
2012年12月18日以降順次発売 牛乳に生クリームを加えたコクのあるミルクプリンと、つぶ感のある甘さ控えめのあんを組み合わせた和スイーツです。」セブンイレブン商品情報より。

純白に近い象牙色とあずき色のコントラストが何とも和風で和みます。
P1250548.JPG
和菓子なのか、洋菓子なのか…。カテゴリ分けにはかなり悩むところですが、個人的な判断だと、あずきの入ってる時点で和菓子かなぁ。

しっとりと言うよりも、ジュルリとした少しお汁気の多いあんです。おぜんざいとまではいきませんが。
P1250553.JPG
ふんわりとしたあずきの香りがします。スッキリとした控えめな甘さで柔らかくふっくら炊けているのに粒感のある、上等のあんこの味がします。そういえば、ちょっと「ローソンのあんこや」のあんにも似ています。

ミルクプリンの部分も甘さ控えめで、あっさり目だけどミルク感はしっかりとあります。
P1250556.JPG
ぷるんぷるんしたグリコのプッチンプリンの感じでもないし、ゆらゆらする森永牛乳プリンのような感じではありません。寒天でゆる〜く固めてあるので、とろっとした口溶けではなく、くしゅっとなくなる感じです。あずきとミルクの組み合わせは秀逸。一緒に食べるとじわじわと幸せがやってきます。季節感が謎のデザートだけど。冬でもおこたでアイスって言うから、別にいいんだよね。

「セブンらくらくお届け便」の1人乗り電気自動車、トヨタ・コムスが充電中でした。看板のトコから電源取ってるみたいに見えましたが普通の家庭用コンセントプラグと同じ形なのかな?
DSC_0017.JPG
シニアカーくらいのサイズでかわいいです。坂道の多い土地柄でどのくらいの距離まで配達できるのか分かんないけど…。山の中でバッテリー切れなんて無いですよね?Σ(;゜Д゚)

P1250544.jpg・カロリー:195kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや 関西(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]みるくあずき(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010/8124.html
[次項有]コムス/コンセプト(トヨタ車体)
http://www.toyota-body.co.jp/coms_concept/index.html





nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

コメント 4

えのみ

この車で通勤したいな~。
by えのみ (2012-12-22 03:43) 

まつき

美味しそうですーーー!
これは絶対に買いに行かないと♪♪
by まつき (2012-12-22 08:33) 

Aちゃん

美味しそう?
できれば、牛乳プリンと餡子を別々に食べたい(^^;
by Aちゃん (2012-12-22 10:20) 

風来鶏

トヨタ・コムスは、家庭用コンセント(100V)から約6時間で満充電となり、市街地走行で50km程度走るとのことです^^
山の中でバッテリー切れなんて無いですよね・・・その時はJAFを呼びましょう!!
価格は668,000円(B・COMベーシック)~798,000円(P・COM)です。1台“セカンドカー”として如何ですか?!
by 風来鶏 (2012-12-23 01:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。