SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶のタルト ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

ミニャさん、寒いですねぇ。ハッピーなクリスマスイブをお迎えですかぁ?

サーバ移転の作業をしておりますので、深夜に仕事してます。インターネット回線はつながっているので、作業をしながら、年賀状を作ったり、変更(ネームサーバ)の反映までに時間があったりするので、その合間にこそっと記事書いたりしてます。こんな時間に起きてるのでサンタさんも来ません。(寝ててもこないよ!サタンさんなら来るかもね!)

いえ。
別にエラい人とかじゃなくて、他にやる人がいないからです。どえらい人か、しんどいと言う意味でのエラい人なら正解ですけど。(どえろい人じゃないです、念のため。)
本当ならお正月の間とか、職場のサーバを使わない日にやるのが一番なのですが、ドメイン更新の時期と重なる12月の連休中にしようと…、まぁ、そういうことです。

そもそも、どうしてサーバ移転になったかと言うと、10年以上利用して来たホスティング会社が火災と事業主の死去のために廃業になるからです。(自社サーバを持つほど大きな会社組織じゃないからサーバは借りてます。)

まぁ、そんなことはさておき。(さておいちゃっていいのかどうか分かりませんが。)

抹茶のタルト、150円。
P1250559.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。

辻利一本店の抹茶とベルギー産ホワイトチョコ使用で期待に胸が高鳴ります。
P1250561.jpg
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

身ぐるみを剥いでみた。(ノ∇≦*)キャッ.:゚+
P1250566.jpg
見るからに濃厚そうな抹茶のケーキです。
「辻利」と聞けばもうそれだけで、ジュルリです。(゜ρ゜)

アマンド生地に抹茶が練り込まれていて、抹茶の香りが濃いーです。
P1250564.jpg
タルト生地はちょっと湿りっぽくてやわらか。抹茶生地との間に隙間ができてブカブカしてるのはビジュアル的に残念。

中身拝見っ。
P1250568.jpg
思い切ってスパッとカットしてみました。ベルギー産ホワイトチョコはどこかなー?

発見!
P1250570.jpg
かなり偏ってます…(´□`。)°゜。ヒドイ!!

しっとり抹茶生地は濃いめの抹茶風味でほろ苦いけど、濃すぎません。アーモンドプードルが使われいるのか、そちらの方の風味もかなり感じます。
P1250572.jpg
底に入ってるホワイトチョコはしっかりと固まっていてコリッとした食感でとろっとした感じではありません。
抹茶生地と一緒に噛みしめると抹茶ミルクのようなマイルドな味わいになります。タルト生地はしっとりと言うか、湿っているのですが、ソフトクッキーと思えばまぁまぁかな。

P1250576.jpg・カロリー:284kcal(1包装あたり)
・製造:不二家(東京都文京区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]マチカフェ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/





nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

コメント 7

えのみ

チョロチンしたらどうかしら?
これにいちご乗せたらクリスマスっぽくないですか?(^_^;)
by えのみ (2012-12-24 03:16) 

獏

メリー・クリスマス!(^m^)☆♬

by 獏 (2012-12-24 05:05) 

ゆうのすけ

=☆~ Merry Merry Christmas !! ~☆= ^^☆~
素敵なイヴになりますように!^^♪~
by ゆうのすけ (2012-12-24 06:02) 

こいちゃん

☆Merry Christmas☆
イブの夜もお仕事?なんてことないよね
疲れて風邪ひきませんように!
by こいちゃん (2012-12-24 07:36) 

デルフィー

。∠(*゚∇゚*)☆Merry Christmas☆
by デルフィー (2012-12-24 08:44) 

ChatBleu

お疲れ様でーす。
サーバ移転、お手伝いにうかがいたいくらいですわ~。
by ChatBleu (2012-12-24 14:58) 

りる

いい色ですねぇ。抹茶とホワイトチョコレート。
心が踊ります(^‐^*)
ああ…こんな深夜になんかこってりした甘いものが食べたい…。
ではよいクリスマスを!
by りる (2012-12-25 01:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。