SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆すりごま餅 ごまだれ入り ミニストップ HAPPYRICH 和 GASHI ハピリッチ和菓子 HR MINISTOP [ └コンビニ(和菓子)]

すりごま餅 ごまだれ入り、170円。
P1250860.jpg
ミニストップ、HAPPYRICH 和 GASHI(ハピリッチ和菓子)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1250864.jpg
ぉおおおっ!まみれてますっ!ごまにっ!まるっきり「ごままみれ」ですよぉ。

ゾウリムシに似てますよね。顕微鏡で覗いたやつ。(って?)
結構スキなんです、ゾウリムシとかミドリムシとか、ウニの赤ちゃんとか。かわいいよね、彼らはホントに。

無駄に寄ると、中国のあの地域の景色にも似てる。
P1250876.jpg
競輪じゃなくて、桂林。
とっても、とっても、とっても、と~~っても、ごまの香りがします。

お団子じゃなくて、お餅です。やわらかくてびろ~~~んとのびるヤツです。
P1250870.jpg
きめも細かいのでかなりしっかりした羽二重餅って感じもします。お団子系の多いコンビニ和菓子のなかで、まさしく「お餅」と言う食感は久々でうれしいかもっ。

あれっ。ごまの風味は思いの外、薄くて淡泊…。見た目は濃いそうなのになぁ。すりごまなので、こんなものかな。
P1250878.jpg
中のごまだれは、とろ~り…なんだけど、ちょっと少ない。。。
セブンイレブンの「とろ~りごまみつ団子(130円)」のほうがスキかな。(とろ~りごまみつ団子に関する以前の記事はこちら

なぜか、もち米粉はアメリカ製。こんなにお米がいっぱい取れる国なのにー。なんでアメリカーー?

P1250886.jpg・カロリー:285kcal(1包装あたり)
・製造:とかち製菓(北海道河西郡)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

<hr>

nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 42

コメント 5

フヂ

これ、冷蔵庫で待機中でありますっ。
by フヂ (2013-01-11 01:33) 

えのみ

ゴマのとろ~りに目が釘付けです!
あ~でもミニストップは近所にないよ~(>_<)
by えのみ (2013-01-11 03:13) 

こいちゃん

ゾウリムシじゃの桂林じゃの笑えますね~
ミニストップは吉野川超えて行かねばなりません・・・><
by こいちゃん (2013-01-11 08:33) 

Aちゃん

すりごま
ごますりって言う名前にすると勘違いされるかも知れないから逆にしたのか?(^^;
by Aちゃん (2013-01-11 16:38) 

ChatBleu

これ見たけどご褒美チーズケーキを買って帰ったのは私です(^_^;)
by ChatBleu (2013-01-11 18:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。