SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ニャンコ先生のふんわりミルク蒸しぱん 夏目友人帳 ファミリーマート 敷島製パン [ └コンビニ(パン)]

ないですー。ニャンコ先生の3色団子。・・・(;´Д`)ウウッ…

代わりにこちらを捕獲です。
ニャンコ先生のふんわりミルク蒸しぱん、130円。
P1260109.jpg
ファミリーマートの菓子パンです。

かわいいでしょぉ。夏目友人帳に出てくるキャラクターの「ニャンコ先生」をイメージして作られてます。
オレンジとグレーのボーダーがちょうどパケージに描かれたニャンコ先生のおでこに開けられた透明窓からのぞいてて、もぉ、ニャンコ先生そのものです。

ちなみに、「ニャンコ先生(斑)」が夏目友人帳で、「ニャンコ先生」がいなかっぺ大将で、「にゃんこ先生」がわが家のにゃんこで…各々特に因果関係はありません。

2013年1月15日から発売  【夏目友人帳コラボ商品】主要キャラクターで人気の高いニャンコ先生の顔をイメージ。ふんわりした食感のミルク風味の蒸しパンに、ニャンコ先生の額にあるオレンジとグレーの柄を入れました。 」ファミマの商品情報より。
P1260111.jpg
製造固有記号が「N」なので、敷島製パン 大阪工場です。神戸にも工場があるのに。作ってるものによって工場を分けてるのかな。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1260113.jpg
夏目友人帳を知らないミニャさんが見ると単なるボーダーだけど、この3色を見るだけで丸々とした甘いものとお酒の好きなニャンコ先生が思い浮かびます。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1260115.jpg
って、紙をはがしただけ。神じゃなく。
ふわっふわで、しっとり。あっま~~~~い香りです。

でも、ニャンコ先生ってホントは招き猫を依り代とする妖(あやかし)…妖怪のようなものなんだよね。なので、柔らかくはないはずなのに、漫画やアニメで見ると明らかにお餅や蒸しパンっぽく見えるのは、どうしてかなぁ?

中身拝見。ボーダーは表面だけで中は真っ白です。
P1260116.jpg
にゃんこのお腹のモフの手触りと一緒です。上あごにくっつかずにとろけちやうまろやかなミルク味です。

きめの細かさはさすがにPascoの量産品ですがウマヒです。。
まぁ、袋とボーダーを除けば、ごくごく普通の定番蒸しパンです。
P1260119.jpg
130円で小腹がかなり満足します。
何気にカロリー見てぶっ飛びました。щ(゜ロ゜щ)ナンテコッタイ

P1260120.jpg・カロリー:400kcal(1包装あたり)
・製造:敷島製パン(名古屋市東区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ニャンコ先生のふんわりミルク蒸しぱん (ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/bread/hc0g7400000mg442.html
http://www.family.co.jp/goods/recommend/natsume201301/index.html
[次項有]夏目友人帳(アニメ公式サイト)
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/



nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 47

コメント 6

motosoft

ひゃー! かわいいー! です。
by motosoft (2013-01-18 01:15) 

marimo

袋をはがしたら・・・シマシマなのですね。
ん~♪見つけに行きます(^-^*)
by marimo (2013-01-18 08:02) 

こいちゃん

シマシマは上だけかっ(笑)
えーっとわたさんちのにゃんこは「にゃんこ先生」じゃなくって
「にゃんこ(*ΦωΦ)」だよね?
by こいちゃん (2013-01-18 08:07) 

風来鶏

400kcal・・・東大寺大仏殿の“例の穴”が、ますます潜り抜けられなくなってしまいますね^^;)
by 風来鶏 (2013-01-18 10:44) 

Aちゃん

猫ブームもここまで来たか(^^;
by Aちゃん (2013-01-18 16:28) 

ChatBleu

中身もかわいい~。
でも、私はこれを見ながら、別のもの買ったのでした^^
by ChatBleu (2013-01-18 21:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。