SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆3色団子 こしあん入り ファミリーマート 和Sweets+ 夏目友人帳 山崎製パン [ └コンビニ(和菓子)]

3色団子 こしあん入り、105円。
P1260140.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドと夏目友人帳とのコラボ企画の和菓子です。
きゃっほ~~~ぉい!ついに捕獲しましたっ♪るるん。

ふつーの山崎の3色団子だと3本入りで105円なので、大きくてあんこ入りとニャンコ先生を取るか、本数の多さを取るか…究極の選択?
でも、迷わず、ニャンコ先生を取るよねっ。(無理に同意を求める。)
P1260142.jpg
ニャンコ先生ってお手々もアンヨも爪が3本なんだね。やっぱ、妖(あやかし)だから?
このふくよかな体つきが他人とは思えませんっ。キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1260146.jpg
ずっしりとでっかいですー!
串の端っこをもって持ち上げる重量に負けちゃって串が曲がりそうです。

【夏目友人帳コラボ商品】ニャンコ先生がよく食べている和菓子の一つ、定番の3色団子。なめらかなこしあん入りです。 」ファミマの商品情報より。
ニャンコ先生がスキな3色団子に中にあんこが仕込まれているとは、ちっとも知らなかったけど。DVD全部見たのにっ。(コミックはまだ読んでません。)

お団子は真ん丸じゃなくて、繭玉の様に楕円形です。
P1260149.jpg
長径が40mm。

短径が31mm。
P1260151.jpg
そういえば、デジタルノギスのボタン電池からおもっきり変な汁が漏れてて、もしかしたら使用不可かも…。なので、ダイソーのテキトーノギスです。

しっとりなめらかあんこがぎっしりです。ローソンのつぶあん添え三色団子もよかったけど、こしあんもいいね。
P1260153.jpg
お団子の生地はムッチムチで弾力があって、ちょっと固めかなぁ。ピンクと白はプレーンなお団子で、緑のはよもぎ味です。大きめでずっしり、ぜんぶ食べるとかなりお腹が満足しますので、2本くらいあると丁度いいかな。

ちなみに、山崎の3色だんごに関する以前の記事はこちら
最近見ないけど、また春になったら出てくるかなぁ?
ついでに、ローソンの三色団子 つぶあん添えに関する以前の記事はこちら

・カロリー:記載なし
・製造:山崎製パン(東京都千代田区) YKY=京都工場(京都府宇治市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]3色団子 こしあん入り (ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000meu9f.html
http://www.family.co.jp/goods/recommend/natsume201301/index.html
[次項有]夏目友人帳(アニメ公式サイト)
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/



【オマケ記事】

中央下のハンドルのマークがついたり消えたり。
IMGP0905.jpg
(パンツマークじゃないですからっ。)
来週修理することになっています。

昨日666666kmになる瞬間を確保できました。
IMGP0909.jpg
ちなみに時計は全くあっていません。合わせても合わせても、すぐに遅れるので面倒で合わせてないのです。
なので、カーナビの時計をアテにしています。




nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

コメント 6

ゆうのすけ

=☆ 念願の 3色だんごげと & ぞろめ累計走行距離66666km おめでとうございます~! ☆=

だんご食べたくなってきた。。。ファミマまで行ってみようかな?^^
by ゆうのすけ (2013-01-20 00:38) 

Aちゃん

ノギスを使って団子計測するのは初めて見た~(^^;
by Aちゃん (2013-01-20 00:41) 

りる

同じく私も、ノギスで団子測ってるの初めて見ました(笑)
にゃんこ先生シリーズ、色々出でますね。
近所にファミマがないよう(><)
by りる (2013-01-20 01:07) 

ChatBleu

おぉっ!ついに捕獲できたのですね!
おめでとうございます。
1粒が大きいなーと思ったけど、それを数値化して示すとはサスガ!
by ChatBleu (2013-01-20 10:50) 

こいちゃん

やっと捕獲成功ですねーノギス計測久しぶりに見たよ(笑)
ボタン電池、液漏れしていますね、はずして掃除したほうがいいかも
ボーイング787のバッテリー液漏れを思い出しちゃった~
by こいちゃん (2013-01-20 11:49) 

風来鶏

スミマセン、“あんこ入り”を“にゃんこ入り”と読み間違えました^^;)
でも、本当に“にゃんこ入り”だったらチョト怖い(><)
私のスイフト君は、加速すると“パンツマーク”じゃなくて“サイドブレーキマーク”が点灯しますが、3月の車検までそのままにします^^)ゞ
by 風来鶏 (2013-01-20 23:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。